FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

239:核戦争が起きても生き残るやつ

2010/06/02 (Wed) 00:54
五年ぶりの戦いを経て、奴らについて久々に調べました('ω';)

恐ろしい事実がたくさん出てきたわけで。
ゴキブリという生物は、一滴の水で二週間は生きるらしいです。
さらに、人間の食べ残しとか飲み残しとかが大好きで。
それ以外にも埃とか髪の毛とかも食べるとか。
その名前の由来も、大切な御器(お椀とか)にまでかぶりつくことから。
御器かぶりという名前がついたらしい。
それが誤植でゴキブリになったとか。

何てけしからん存在だっ('ω';)!!

昔、中学校で見せられた核戦争の教育ビデオでも。
核の冬で滅びた世界では、ゴキブリ以外生き残れないとされていた。

何ておぞましい存在だっ('ω';)!!

駆逐せねばっ('ω';)!!

私の平安を保つためだけに多種を滅ぼさねば('ω';)!!

そこで早速、日曜は朝からゴキブリ退治用品を買いにいきました。
バルサン的なやつの二個入りと、ゴキジェットプロの新品を買いました。
ちなみに、バルサン的なやつを二個買ったのは、二回かけるためです。
やつら、一回目のでだいたい殲滅できても、卵は残るらしいのです。
だから、第一次バルサンの十日後ぐらいにもう一回することが大事らしい。
生まれて十日ぐらいの未熟なやつらを殲滅するためです。

これがゴキブリじゃなかったら心が痛むのぅ(´・ω・`)

残念ながら、衛生面でも精神衛生面でも害なのよ(´・ω・`)

存在自体が悪いわけではないのにねぇ(´・ω・`)

しかしまあ、問題が一つございまして。
パソコンとかの精密機器があるとまずいらしく。
それを避難する作業から始めることになりました。
パソコン本体と、ノートパソコンを避難させて。
外付けハードディスクを二台ほども移動しました。
とりあえずは、全て廊下に出しただけですがね。

それから、布団も干してやりました。
避難する感覚でベランダに出してやりました。
バルサン的なのがついた布団で夜眠るの、嫌ですしね。
それに、毒ガスで悶絶しながら布団の上で息絶えても嫌ですし。
やつらの最期を私の寝具の上で迎えさせるなんて許せない。

そうして準備をして、レッツバルサン(´・ω・`)ノ

足で踏み込んで、霧が出たのを確認すると、部屋を後にしました。
ドアにはガムテープで目張りまでしましたよ。

で、それから三時間ぐらい、買い物したり外食したりしました。
新しい部屋に持って行く家電類を購入したり、家具を購入したり。
良い感じの週末を過ごしながら、家に戻りました。
攻撃の成果を確認するためです。

あ、でも、よく考えたら、死体が転がってたら嫌だな('ω';)

幸いなのか、物足りないのか、死体はありませんでした。
どっか物陰で死んでたら良いんだけども。
あ、でもその死体はどうなるんだろうか。
自然界なら、分解者がいるけども。
ゴキブリってよく考えたら分解者なんじゃないかな。
何でも食うしね。
ってことは、ゴキの死体を処理するのはやはりゴキ。
ゴキの死体を食ってゴキが増える。

悪循環じゃないか('ω';)!

想像しただけでおぞましい('ω';)

そんなことを思いながら、部屋の掃除をしたわけで。
溜まっていた埃とかを取り除いたり。
長らく手をつけていなかったものを捨てる準備をしたり。
だいぶん部屋がすっきりしました。

本当なら、引っ越してから掃除したかったんやけどね(´・ω・`)

まあ、順当に考えれば先に掃除か(´・ω・`)

まさか、ゴキのせいで予定が狂わされるなんて思ってもみなかった。
おまけに、家具を買いに行った店では、若干お金が危なかったし。
ゴキブリ駆除用品を買ったせいだ。
予定外の出費になったな。
まあ、必要経費だから致し方あるまい。

新しい部屋ではゴキが出ないよう清潔を心がけよう(´・ω・`)

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

238:実に五年ぶりの恐怖

2010/05/30 (Sun) 01:29
実に五年ぶりに恐怖と出くわしました('ω';)

私の部屋に、黒い悪魔が現れたのです('ω';)!

黒い悪魔……そう、ゴキブリ。
あのおぞましい生物がいよいよ沸いて出たのです。

いつものようにパソコンに向かってニトリのHPを見ていた時のこと。
視界の端に動く物の気配がしたわけです。
視線をそちらに向けると茶色い体躯の二センチほどの生物が。
タバコのヤニで黄ばんだクロスの壁に張り付いて歩いていたのです。

で、出たーっ('ω';)!

恐怖で軽く動けなくなってしまいました。
武器になるものといえば、履いているルームシューズぐらいのもの。

装備が弱すぎるっ('ω';)!

棍棒ではさすがに戦えませんぜ('ω';)!

もっと強力な何かがないと……('ω';)

そこで五年前の戦いを思い出した。
当時、付き合っていた彼女の家にいるとき、やつが現れたのだ。
そのときは確か、フロアモップでやっつけたのだ。
先がもこもこしてるやつじゃなくて、ぺたんこのやつね。

確か私の部屋にもあったはずっ('ω';)!

長柄のフロアモップを手にした私は、いくらか強くなったけども。
なんと、やつはカーテンレールの上を歩き始めたのです。

むむむ、そこでは叩けないではないか('ω';)

とりあえず、飛び道具が必要だと思った。
けど、スプレー剤の武器は手元にない。
せいぜい、ファブリーズとエアウォッシュぐらいのもの。

やつらの匂いを良くしてどうするんだっ('ω';)!!

バカか('ω';)!!

イライラしながら飛び道具を探しに行くことに。
リビングに降りると、殺虫剤はいくつか見つかったけども。
どれもこれも蟻とか蝿とかにしか効果のないものばかりで。
到底、あの強靱なボスを倒せるほどのものはなく。

そしたら、母親が見つけ出してくれたのです。
ゴキジェットプロを。

プロフェッショナル来たー゜・(ノД`)・゜・

これで百人力だ(`・ω・´)

と、思ったのもつかの間で。
プロはすでに八年ぐらい熟成されていたのです。
兄貴が一人暮らしの部屋から持ち帰ったものだったので。
スプレー周りにかぶった埃の方が衛生的に気持ち悪いぐらい。

むむ、せっかくの武器も呪われてるっぽいけど……('ω';)

こうなったらやるしかないっ('ω';)!

私は部屋に戻り、やつの姿を探しました。
すでにカーテンレールにもいなくなっていて。
目をこらしてじっと探していると。
机の高い所にいました。

あの位置はまずいな……('ω';)

何しろそこは、机の一番高いところだったのです。
スプレーを噴霧すれば、上でのたうち回ったあげく、落ちることでしょう。
落ちたら隙間だらけなので逃げられる可能性大。

かといって、叩くのも困難な位置取りで。
長柄の武器の力が最大限に発揮できない感じになっていました。

下手に近づいて飛んできたら怖いしなぁ('ω';)

じっと待っていると、やつは驚きの行動に出ました。
なんと、机の上から飛び降りたのです。
羽を使うではなく、むしろただジャンプするように、飛び降りたのです。
斜めになってから降りたから、もしかすると落ちたのかな?
いや、そんなタマじゃない。
やつは最短最速のルートで逃げたのです。
飛び降りた先は板の間のフロアで。
ぱっと見では分かりにくい色味なのです。
しかも近くにはテレビ台が置いてある場所でした。

し、しまった、また見失った('ω';)!

そう思ったものの、テレビ台の下に逃げられたら、もはや槍は届かない。
そこで、私は絨毯爆撃であぶり出す作戦に出ました。
ゴキジェットプロを乱れ打ちしたのです。

おらぁ、ゴキ野郎、出てこいやーっ('ω';)!

何回かに分けて絨毯爆撃を仕掛けたところ、功を奏しました。
ふらふらしながら、やつは姿を現しました。
それも、平面の板の間に。

ここしかないっ('ω';)!

私は長柄の槍を下段に構え、その茶色い体躯へ一閃しました。
そのときのかけ声はまさにこんな感じでした。

チェストー('ω';)!

ところが、フロアモップは意外と真ん中が盛り上がってる形で。
薄っぺらいゴキの身体を完全に潰す能力は低いのです。
一発目でほとんど弱らせることに成功はしたのですが。
まだばたばたと暴れてるのです。

ちぇ、チェスト、チェストー('ω';)!!

そこから何回かぶち抜いて、やっと息の根を止めたのです。
あとはティッシュで包んでトイレに流して戦いは終わりました。
しかし、これで終わらないのがやつとの戦いです。

明日、早速バルサンを焚かないと('ω';)

ホウ酸団子も買ってこよう('ω';)

あと一週間で一人暮らし始めるんだけどね(´・ω・`)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

237:休みが欲しいが言い出せないジレンマ

2010/05/19 (Wed) 23:52
一人暮らしを始める上で、休みが欲しいと思っています(´・ω・`)

まあ、やっぱ色々と準備とかもしたいじゃないですか。
せめて二日ぐらいは、ただ部屋で過ごすだけの日も作りたいし。
新しい生活に慣れてから仕事に臨みたいし。

で、今日は課長に絶対休みをもらおうと思っていたのですが(´・ω・`)

昨日から続いたクレームの応対があって('ω';)

課長の打ち出した方針に納得がいかなかった私は('ω';)

真っ向から噛みついて、自分のやり方をやっちゃったんですね('ω';)

そのせいで、もう休みがどうのって言い出しにくいことこの上なく。
結局、その後はおとなしく仕事を続けてしまいました。

あ、明日こそ休みを……('ω';)

言い出せるかなぁ(´・ω・`)

まあ頑張って言おう。
今日は今日。
明日は明日。

236:転換期を迎えつつある今日この頃

2010/05/18 (Tue) 00:38
日々、一生懸命生きてる私です('ω';)

しかしまあ、男も二十五にもなると、将来が気になるわけで。
今のまま家にいたのでは、いつまで立っても変わらないと思って。
家を出ることにしたのは今年に入ってからのこと。

いよいよ、アパートを借りてきたわけで(´・ω・`)

独立の日は近づきつつあるのぅ(*´ω`*)

で、それを記念して新しいブログを立ち上げることに('ω';)

このブログに飽きたわけではないのですが。
シングルライフに特化したブログを作りたくなって。
新しく立ち上げたのが下記のブログです。

男、二十五にして立つ

うーむ、何だかなタイトル('ω';)

まだ何も設定してないから、変な感じ('ω';)

せっかくだから、本格的にアフィリエイトなんかもしたいなぁ(*´ェ`*)

なんか、わくわくしてきた('ω'*)

姉妹ブログもよろしくっす('ω'*)

235:初めて実家を出るということに対する考察

2010/05/11 (Tue) 00:15
生きるとはどういうことなのかっ('ω';)!?

そんなもん、分からん('ω';)!

えー、最近、創作活動のせいで久々に哲学かぶれしてる私です。
もっぱら、幸福論について色々考えてみたりしてたりしてなかったり。

まあ、答えなんて出ないんですがね、ぶっちゃけ(´・ω・`)

で、そんな答えの出ないもんより、一人暮らしについて考える方が(*´ェ`*)

住む部屋がほぼ決まってきてたりしてます('ω'*)

後は契約を結ぶだけっ。
来週末、不動産屋に行って話をつければ終了ですっ。

結構色々あるし、これからも色々あることが見越されたり(´・ω・`)

この際、一人暮らしブログを立ち上げようかと考えてたり(*´ェ`*)

でも、創作活動と合わせると、そんなに書けるんだろうか('ω';)

あ、このブログ、正直言って大したこと書いてないから良いか('ω';)

というわけで、そのうち何か、変なリンクとかができてるかもね(*´ェ`*)

234:キャラクターが作れないという病

2010/05/08 (Sat) 00:35
小説を書いてる私です('ω';)

最近、理由があって活動を再開しました。
それも、結構本気で再開しちゃってます。
これまでよりも良いものを書くためにです。
人に共感されたいし、人を感動させたいからです。

べ、別に好きな人ができたわけじゃないんだからねっ('ω';)!

いや、これは本当に違います。
うーん、我ながら残念だ。
残念すぎる。

まあ、ともかくちょっとやる気になったんですが(*´ェ`*)

夜も眠れないぐらい悩んでるんです('ω';)

まず、物語の構成ができなくなってる。
場面場面の想像というのが、弱くなってるんです。
今までは、ダイジェストみたいに各場面が浮かんできて。
それをつないだプロットをまず作って。
そこに肉付けして物語を作り上げていたのですが。

場面場面の想像が弱くて、何もつながらない('ω';)

同じようにして、キャラクターも特徴を思い浮かべて。
そこに色々な環境因子を与えて、性格を作っていたのですが。

誰を想像しても何かふわふわしたキャラになる('ω';)

輪郭のぼやけたのっぺらぼうみたいな人物になる('ω';)

輪郭がぼやけてて、しかものっぺらぼう(´・ω・`)?

もはやそれは人物像として成り立ってない('ω';)

これは、本当に由々しき事態となっています。
何も作れない自分に、夜も眠れないぐらい悩んでます。
まあ、週末なのでがっつり夜更かしして書きますがね。

何しろ、〆切はもう来週末なんですからっ('ω';)!

残念('ω';)!

233:生きる上で必要と思われるものの数々

2010/05/05 (Wed) 23:49
一人暮らしに必要なものの数々を思う今日この頃(´・ω・`)

それは、裏を返せば欲しいものの数々なのかもしれない。
そこで、人生において必要なものを考えてみることにした。

まず、ないと困る家電の数々(´・ω・`)

冷蔵庫……やっぱこれは必須だと思う。
洗濯機……ランドリーより割安と聞くしね。
電子レンジ……冷凍ご飯はこれで解凍予定。
炊飯器……日本人の主食はやっぱ米です。

あれ、これだけか('ω';)?

まあ、続いてやっぱ欲しい家電の数々('ω';)

テレビ……まあ、娯楽の定番ですな。
パソコン……ゲームするのも文章書くのもこれが必要。
電気シェーバー……カミソリ負けする柔肌だもんで。
ドライヤー……使わない生活をするなら、丸刈りにせねば。
掃除機……モップではできないことがあるわけで。
電気ポット……ティータイムを支えてくれる心強い味方。

たぶん、この辺までは揃えることになるでしょうね(´・ω・`)

でもでも、本命は続いての、新生活を機に欲しい家電の数々(*´ェ`*)

空気清浄機……タバコを吸うから欲しいようにも思う。
アロマディフューザー……癒しのアイテムとして、ね。
電動歯ブラシ……浅田真央みたいな歯になれるかも。

それから、季節的に欲しくなる家電の数々(´・ω・`)

扇風機……羽の前で「あーっ」って声を出してみたら分かる。
こたつ……亀みたいになるかもやけど。
電気ストーブ……火災に注意やけどね。

思いつく限りではこんなもんか(´・ω・`)

あとはコンセントの数と位置と相談やね(´・ω・`)

部屋が決まらないとそこが決まらない(´・ω・`)

これを機に、パソコンを新しく買い換えたいがのぅ('ω';)

いかんせんお金が高すぎる('ω';)

うーむ、悩むもんやのぅ(´・ω・`)

232:石橋は叩いてなお渡らず

2010/05/01 (Sat) 21:24
私、危うきに近寄らず('ω';)

先日、取り置きしといてもらった物件を断りに行くことにした。
今日は土曜出勤だったので、帰りに寄ろうと思っていた。

でもまあ、そうそう上手くはいかないんだぜ('ω';)

まず、仕事が思いっきり長引いたんです。
普段の土曜日なら、割と早めに終われるのですが。
定時を過ぎても全く終わらなかった。
というか、私の仕事は終わってたのですが。
他が終わってなかったのです。

で、実は五月五日も仕事な私は(´・ω・`)

鍵を持って帰るというリスクを背負ってるわけで(´・ω・`)

それは、みんなを待つというのも含まれてるわけで('ω';)

周囲が全部、仕事を終えてから会社を出たら。
気づけば七時半になってたんですよね。

不動産屋との約束では、六時から七時の間って……('ω';)

途中で、さすがに電話を一本入れました。
遅れますって。
そこで断っても良かったのですが。
まあ、あえて会って話そうと思ったわけで。
そしたら、担当の人は言いました。

あ、多少遅くなっても全然大丈夫ですよっ(*´ω`*)!

こ、こいつ、俺に契約させる気、満々じゃないか('ω';)

なんか、逆風が吹き荒れてる気持ちになってきたわけですが。
まあ、こっちは人生を左右する部屋選びをするわけで。
そうそう簡単には決めてやりませんよ。

今日も平社員営業マンはあっさり退けたのですが(´・ω・`)

営業係長的存在には色々と粘られましたがね('ω';)

まあ、言っても客商売やし。
また来させようって感じは満々でしたね。
まあ、また行くんですが。

取り置き代の千円を回収し損ねましたから(´・ω・`)

ハンコを忘れるという非常識っぷりを発揮しちゃってね(´・ω・`)

まあ、回収するついでにまた、部屋を探してもらっても良いし(*´ω`*)

231:お部屋探しはどこですれば

2010/04/29 (Thu) 23:21
男、二十五にして初めての一人暮らし(´・ω・`)

今日は不動産屋さんに行ってきました('ω';)

人生、初不動産屋。
きれいな内装のお店で、なんか雰囲気に飲まれましたよ。
で、私の職場は滋賀県の中でも割と小さめの街にあって。
大きな学校とかはなく。
大きな会社とかもあんまりない。
大阪や京都へ通う人々のベッドタウンといった感じ。

つまり、一人暮らし向きの物件は少ないってこと('ω';)

さらに私の住みたいところは、開けてない方の街。
だから余計に物件は少ないってわけですよ。
不動産屋の行けてない営業マンは頭を悩ませてました。
おうおう、もっと悩めよ、営業マン。
ない頭を絞って必死に考えろ。

って、初めは割と強気で構えてたのですが(´・ω・`)

敏腕営業係長的存在が現れて('ω';)

次々に魅力的な物件を出してきたわけです('ω';)

そりゃあ、予算はちょっと超えるけども。
魅力は確かにある物件ばかり。
三つほど部屋を見て回ったわけですが。

一つめの部屋は、安めでいまいちな部屋(´・ω・`)

二つめは、めちゃめちゃ良いけど、高い部屋(´・ω・`)

三つめはその中間で、設備もなかなかで会社から近い部屋('ω';)

三つめで、決まりだろうと思った。
とにかく、そこが一番良かった。
浴室乾燥機はなかったけども、他はだいたい全部揃ってたし。
気になるとしたら、木造ってことと、メゾネットってことかな。

不動産屋さんに戻ると色々提案された(´・ω・`)

とりあえず、千円預けて取り置きしとけよ(´ω`)

検討してみて、良くないと判断したらキャンセルしたら良いからさ(´ω`)


言われて、とりあえずそうすることにした。
検討してから返事はしたかったし。
で、家に持って帰って相談してたら親に言われた。

一番高いところが、一番設備良いじゃん(´・ω・`)

そこにしちゃいなよ(´・ω・`)

ええ、えええええ('ω';)!?

意外すぎる結果でした。
うちの親は、基本的にケチなのです。
車を買うときでも、何やかんやと安いのにさせようとしてたし。

うーむ、そう言われたら悩むのぅ(´・ω・`)

とりあえず、不動産屋の取り置きはキャンセル決定だな(´・ω・`)

もう少し悩んで結果を返答しよう(´・ω・`)

230:洗車して傷がついても気にしないもん

2010/04/25 (Sun) 02:42
タイトルのとおりです(つω`)

晴れてたから洗車をしたら、ばっちり傷がついてしまった。
汚れすぎてたのかもしれない。
駐車場の隣が畑だから、砂埃がひどいわけで。
そこには小石なんかも混じってると思われるわけで。

結構たくさん水で流してから磨いたんやけども(´・ω・`)

結果的には傷がついてしまったわけです(つω`)

泣けるのぅ(´・ω・`)

傷がついたら査定が下がるんだろうか。
でも、その前に査定に出すのか?
向こう十年は乗る勢いで行けば、案外乗り潰すことになるのかも。

気にしなくて良いか(´・ω・`)!

しかしまあ、向こう十年乗るんなら、ナビつけときゃ良かったな(´・ω・`)

後付するか(´・ω・`)!

いずれお金があるときにでもね(´・ω・`)

テーマ : 日産 - ジャンル : 車・バイク

前のページ « ブログ TOP » 次のページ

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。