FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

34:普通の記事。

2007/12/13 (Thu) 22:15
モーターショーネタが終わりました。

だからネタがないΣ(・д・;)

いや、ないというはずはない。
むしろ色々とあるはずなのに。
うまく書けないのは写真がないせいだ。

モーターショーネタでは写真で間を持たせていたのに(´・ω・`)

そのせいで、異常に長い記事ばかりになったけども。
おかげで育てている戦士はレベルアップしたけども。

戦士といえば、オンラインRPGというやつを始めました゜+.(・∀・)。+.゜

日曜日に、突然思いついたように始めようと思ったのです。
その時刻がすでに深夜の11時半。
ゲームの容量がなんと2ギガバイト。
うちで使ってる回線が毎秒400キロバイトぐらいだから……。

え、ダウンロード完了まで一時間半Σ(・д・)!?

しかもオペラからじゃダウンロードできないしΣ(・д・)!?

それはIEから落とすから良いとして。
んでもさすがに、日曜に始めるのは諦めました。
月曜から始めましたよ。

意外とはまる゜+.(・∀・)。+.゜

まだ誰とも会話とかしてないけども。
ひたすらコンピューターの用意したイベントをこなしていく感じ。

これではオンラインRPGの意味がないΣ(・д・)!?

テーマ : 氷川きよし - ジャンル : アイドル・芸能

37:一年が終わっていく。

2007/12/25 (Tue) 22:21
年賀状の季節がやってまいりました(*´∀`*)

家のインクジェットプリンターが唯一活躍する季節です。
今年はPCにイラストレーターも搭載したし、準備はばっちりでした。
CMYKカラーでデザインを作ってやりましたよ。
家族からの評判も上々でした。

だがしかしΣ(・д・)

プリントしてみたら意外と色が悪い(・ω・`)

そういや、会社でカラーマネージメントがどうのこうのって聞いたような。
さっぱり意味が分からなかったけども。

まあざっくり言うと、モニター通りの色を印刷で出すのは難しいということ。
自分のPCと人のPCで見ただけでも、色目は変わるし。

それを調整するのがカラーマネージメントだったような(・ω・`)?

でもそれを調整するのが、半端なく難しいわけで。
モニターも経年劣化していくし。
プリンターも機種によって色が違うし。
その辺を触ろうと思ったら、かなり知識がいるみたいだし。

家族には結局、こういうものだと言ってごまかしてやりました(´∀`;)



しかしまあ、年賀状デザインも非常に奥が深い(´・ω・`)

今年はネットのフリー素材で作りましたが、来年は自分で作りたいなぁ。
写真とかバンバン撮って、それを加工して。

楽しみになってきたなぁ(*´∀`*)

そのためにもまず、イラレとフォトショを使いこなせるようにならんと……。

フォトショはまだしもイラレがなぁ(・ω・`)

38:冬のボーナス。

2007/12/26 (Wed) 21:39
ボーナスは、ついぞ出なかった。
まあ、それは仕方ないとしよう。
入社当時から、初めの半年以上は出ないと聞いていたわけだし。
もしかしたら次も出ないかもしれないけども。

しかも……出た社員さんもみな暗い顔をしていたしΣ(・д・;)

出ないって分かってる方が、かえって潔く諦められたりして。
次の夏には期待したいけども。


まあ、そんな今日の会社帰り。
電車に乗る前に、ケイタイを開いてポイントサイトをチェックした。
これが日課となっている今日この頃。
ケイタイからも意外とポイントが稼げるんですわ(*´∀`)

私、頭文字Kがやってるのは、ECナビというサイト。
有名ですよね……?

お得なポイント貯まる!ECナビ

今日は開いてびっくりした。

ポイントが十倍ぐらいに増えてるじゃんΣ(・ω・*)

しかし、嫌な記憶が脳裏をよぎる。
以前、YOUTYというポイントの貯まるSNSをやっていた時のこと。
一晩にしてポイントが十倍になったことがあった。
ポイントが十倍になった代わりに、レートが十分の一になっていたのだ。
つまり、プラマイゼロ。

ぬ、ぬか喜びさせられてたまるかよΣ(・д・;)

本当はぬか喜びしたくせに、強がってみた。
そしたら今回は、そんなことはなかった。

で、デルから2万ポイントぐらい入ってるΣ(・ω・*)

二ヶ月ほど前に、PCを買ったポイントがついていたのだ。
2000円分くらいのポイントが。
さらに嬉しいことが。

宝くじがいっぱい発行できるじゃんΣ(・ω・*)

ECナビでは、期間中に貯めたポイントに応じて、宝くじが発行できる。
確かその期限が今日までだったはず。
そう思い、サイトに行くと、「あと164枚発行できます」とある。
期限は今日(たぶん0:00更新)まで。

い、急がなきゃΣ(・д・;)

風呂にも入らず、宝くじを全部発行してやりました。
全部発行するのに、30分ぐらいかかった。
エラーが出まくって。

当選発表が楽しみになってきた(*´∀`*)

こうして、ボーナスは出なかったが、小銭をもらって喜ぶKだった。

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

42:旧年中は大変お世話になりました。

2008/01/06 (Sun) 12:17
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

年賀メールを送れなかった人には、こちらを年賀の挨拶とさせてもらいます。
こんな日になってしまって申し訳ありません。
ちょっと前までパソコンのない生活をしていたもので。

さてさて、思えば去年は色々なことがありました。

彼女にふられたり。
就職が決まったり。
彼女にふられたり。
小説が書けなくなったり。
彼女にふられたり。
彼女にふられたり。
モーターショーに行ったり。
彼女にふられたり。



彼女にふられたり。




ちくしょー!Σ(・д・。)




というのが流行語大賞を取れなかったり。
とまあ、色々なことがありました。

今年はどんな一年になるだろう(*´∀`*)

去年より良い年にできたら何より。
それでは、皆様のご健康とご多幸をお祈りして。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

43:某メガバンクよこの野郎。

2008/01/07 (Mon) 22:58
今まで、地銀や労働金庫が好きだった私、Kです。
しかしながら、会社の給料振込先口座が、某メガバンクになってしまった。
基本的に、都銀は好きではない。
吸収やら合併やらで何やらややこしいし。
経営も安定してるんだかどうなんだか分かりにくいし。
しかし何より。。。

我が県に某都銀は支店が一カ所しかないのだΣ(・д・;)

通帳記帳に行けないではないか!
コンビニのATMと提携してるから、引き下ろしとかは手数料無料やが。
あ、特に支障もないか。
京都に遊びに行くついでに記帳するし。

今日は朝から、コンビニのATMで十万円も下ろしました(*´∀`*)

そして、十分後には十万円ぐらい使ってました(/д・。)

だって、定期券買い忘れたまま、仕事が始まっちゃったんだもの。
だから、朝の短い時間に買うはめになったわけで。
緑の窓口が不人気で助かったさね。

ああ、でも定期券をカードで買えば、ポイントが……。
JRのクレジットカードを作ろうかな。
スマートイコカにできるし。
ポイントもたぶんつくし。
定期券はどうせ買うものだから、そっちの方が得じゃん。

あ、でも次に定期を買うのは半年後か(・ω・`)

ついでにこれで、半年間は会社を辞められなくなったし。

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

44:まだ無傷じゃ得られないカタルシス

2008/01/15 (Tue) 21:41
ぴたっとハウスのCMソングが耳について離れないΣ(・д・;)

水野真紀は確かに嫌いじゃないけども。
あのCMソングはそんなに良いとも思わないのに。

ときどき、音楽の短いフレーズが脳内をループするんです。
なぜでしょう(・ω・`)?
好きな曲だったりそうじゃなかったり色々。
CMソングだったりJポップだったりラップだったり色々。

そいで好きな曲だったりしたら、つい口ずさんだりして(*´∀`*)

でも会社でプーチンとマーチンを口ずさみそうになるのは危険Σ(・д・;)

テーマ : 好きな芸能人。 - ジャンル : アイドル・芸能

47:竿だけ屋はなぜつぶれないか。

2008/01/23 (Wed) 23:17
東京はなかなかたくさん雪が降ったみたいですね。
滋賀県の北に住んでますが、こっちは全然だったのに。
まあ、雨は降ってましたが。

雨の日も車があれば安心(*´∀`*)

ってな具合に構えてましたが。
今日に限って修理に出すなんて。
弟が車をぶつけたせいだ。
間違いなくそのせいだ。
サイドミラーが落ちるほどぶつけるから。

そうして、寒い思いをしてバイクで駅まで向かうことに。
そしたら交差点で前からベンツが。
こっちが左折しようとしてたのに、強引に右折してきました。
たいていなら、相手の車に臆することなくこっちも曲がってやりますが。
相手はあのおベンツさま。

まあ、ここは一歩引いとくか(・ω・`)

そうして、謙虚にブレーキをかけることに。
そしたら急激に車体が傾いていく。

や、やばいΣ(・д・;)

そう思ったときには、すでに体制を立て直すのが不可能な状態に。
思い切りこけました。
後ろから来た軽自動車にひかれなくて良かった。
平然と立ち上がり、軽自動車のおばちゃんに軽く一礼。
涼しい顔をしてバイクを押して歩道に。

そしたら急激な痛みが足と手を襲ったΣ(・д・)

それでも会社に行かなきゃ。
仕方なく、三十秒も立たないうちに、またバイクで走り出すことに。
微妙にミラーが曲がって、戻らなくなってたけど、関係なし。
とりあえず駅にはついたし、会社にもついた。

そこで気づいたのですが。。。

Gパンが赤くなってるΣ(・д・lll

買ったばかりなのに(/д・。)

まあ、不幸中の幸い、印刷会社なので。

仕事中にマゼンタのインクがついたのよ(*´∀`*)

って言えばごまかしが利く。

マゼンタにしては赤いような(・ω・`)?

って言われたら。

い、イエローも混じったのさ(´∀`;)

って言えば良いや。
良かった良かった。
大した怪我でもなかったし。

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

48:土曜の昼間はまったりと。

2008/01/28 (Mon) 00:04
日曜なのに土曜の話題です。
土日祝日と、毎月きっかり休みをもらっている私。
他人の羨む社会人生活ですよ(*´∀`*)
給料安いけど、休みがあるなら何も問題はない。

休みの日は、とりあえず暇をしている私。
多くの一般人と同じですよ。
時間とお金を空費するだけの休日を送っています。

中でも極めつけはオンラインゲームです。
課金アイテムは買ってないので基本的に無料ですが。
休日は暇なので割と常にログインした状態。

嗚呼、駄目人間(/д・。)

だがしかしΣ(・д・;)

昨日の昼間はログインできなかった。
パソコンの前に座れなかったわけではない。
IDもパスワードも正しいものを入力したが、ログインできなかったのだ。

なぜ(・ω・`)?

そう思いながら、公式サイトを見てみると。
システムメンテナンスのため、皆様にはご迷惑をおかけしますとのこと。
まあ、近頃はアカウントハッキングとかで荒れてたからなぁ。

だからって土曜の昼間にメンテナンスΣ(・д・)!?

割と空気の読めない運営側に、ユーザーのイライラ具合はどうなのだろう。

あ、でもおかげでこの土日は駄目人間脱却生活ができた(・ω・`)

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

51:発酵食品が腐敗していた。

2008/02/07 (Thu) 22:49
今日の晩ご飯の時、キムチを食べた。
韓国風の汁気が少ないキムチです。
和風キムチは汁が多くて、どちらかというと韓国風のが好きなのです。

その後、熱い風呂に入り、寒い部屋でパソコンに向かい始めた。

そしたら急激な腹痛がΣ(・д・;)

あまりに急すぎる腹痛。
思わずトイレに駆け込んだ。
そこでぼんやり考えた。

発酵食品が腐敗するメカニズムって何(・ω・`)?

そもそも、発酵と腐敗の違いは、人間が食べられるかどうかだって聞いた。
んで、『もやしもん』に書いてたけど、発酵食品は菌ごと食べてるらしい。
つまり、発酵食品内にいる酵母や乳酸菌は良い奴だから食えるのだ。
そんでもって、その良い奴が発酵食品を形作っていく。

逆に腐敗した食品というのは、悪い菌が食品に繁殖している状態のこと。
菌が人間にとって毒になる物質を出してたり、菌自体が毒だったりするのかな。
つまり、良い菌が繁殖してれば発酵食品。
悪い菌が繁殖してれば腐敗した食品。
良い奴と悪い奴ってのは、基本的に相反するわけだから……。

あのキムチは乳酸菌が悪玉菌に負けたのかΣ(・д・;)

なるほど、それが発酵食品で腹を下すメカニズムか。
よし、これで納得しておこう。

もし乳酸菌が人間に反旗を翻したとしたら嫌だけどΣ(・д・;)

まあ、そんなことはあり得ないと思っておこう。
とりあえず、ヨーグルトを食って善玉菌に援軍を送ろう。
頑張れ善玉菌&乳酸菌軍団。

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

54:世界に一つだけのジャガイモ

2008/02/17 (Sun) 21:02
昨日、おかんがキレた。
理由はともかくも、そろそろ癇癪が来る頃だとは思っていた。
兼業主婦のストレスがたまった時に来るのだ。
料理に洗濯に車での送迎と、主婦は会社員より忙しい。
ストレスがたまるのも当然のことだ。

で、その結果……僕が料理をすることになったよΣ(・д・;)

カレーで良いから( ̄ー ̄)

という母親からのお達しも受けた。
カレーってそんなハードルの高い料理を……。
さっそくヤフーでレシピを検索。
日本最大級(?)というレシピサイトを発見した。
そこでカレーを検索すると……。

れ、レベル高いよΣ(・д・|||

インド風カレーやらタイ風カレーやらナンを使うカレーやら。
意外と奥が深い。
で、その中でも極めて庶民的なレシピを探した。

最大級ってのも考え物だよ(´・ω・`)

でも、せっかく作るんだから母親が普段やらないことをやろうと考えた。
素人のくせに凝り性で珍しい物好きな自分。
失敗につながる危険な兆候だ。

リンゴとタマネギをフードプロセッサーで粉々にする方法を発見。
サイトには、具材は肉とタマネギのみとなっていた。
でもまあ、下手なことして批判されるのも癪だし。
無難にジャガイモとニンジンも入れた。

ピーラーを使って皮をむき、適当なサイズに断裁した。
うん、これだけでもはや面倒くさい。
ジャガイモの芽って毒があるんだっけか。
取るといってもどこまで取れば良いんやら。
不揃いのジャガイモたちめ……。

タマネギとリンゴは皮をむくだけで良かった。
ニンジンはまっすぐに育ってくれてるので調理もしやすい。
しかしまあ、ジャガイモと来たら……(以下略)

具材は適当に炒めて、水を入れてしばらく煮込んで。
すり下ろしたタマネギとリンゴも入れて、少し味を見た。

ま、不味いΣ(・д・;)

カレーってルウを入れるまで、こんなに不味かったなんて。
でも、テレビなんかでラーメン屋のレポートを見ていると。

スープだけでも美味しいですね(*´∀`*)

なんて言いながら食ってる。
ああ、あれは嘘だったのか。
店主に対するお愛想だったのか。

その後、火を止めてルウを入れた。
分量が分からなかったが、何となく適当にやってみた。
すると意外にとろみが出て、味もついて。
味見をすると。

美味い……(・ω・`)?

不味くはなくなった。
どうやら、元がひどいとルウを入れても駄目らしい。
タマネギとリンゴの甘みが、なかなか強い自己主張を持っていた。
リンゴの野郎、冷蔵庫の中でくすぶってたくせに。
タマネギなんて箱の中にほったらかされたくせに。

ここに来て自己主張かΣ(・д・;)

何とかしなければと思い、さらに冷蔵庫を漁ると。
おろしショウガとおろしニンニクを発見した。
ここはニンニク先生に彼らを抑えつけてもらわないと。
スプーンに半分ずつぐらい、両者を入れたら、味が良くなった。
さらに調子に乗って、インスタントコーヒーも入れた。
味が深く濃くなった。

何とか助かった……(>_<;)

食卓に出しても、家族から批判されることはなかった。
良かった良かった。

来週は何を作ってくれるか楽しみやわぁ(*´∀`*)

という、おかんからのリクエストさえもらってしまった。



いや、毎週は勘弁してよΣ(・д・;)

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

前のページ « ブログ TOP » 次のページ

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


