FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

246:ヘマトクリット値とはなんぞや?

2010/07/29 (Thu) 00:32
健康診断の結果が出ました('ω';)

今月の頭、うちの会社で健康診断があって。
去年の過ちを繰り返さないためにも、気合い十分に勝負へ臨んだわけです。
身長、体重、視力、聴力、内科検診などがデフォルトでついていて。
希望者は血液検査やガン検診なんかも受けられるわけです。

で、去年の私は粋がって血液検査をしたのですが(´・ω・`)

失敗をやらかしたおかげで散々な結果になったのです(´・ω・`)

今年は朝食を摂ることなく、お茶さえ飲まずに会社へ行って。
腹の虫が騒音をまき散らしながらも仕事を進めて。
お昼過ぎぐらいに健康診断を受けたのです。
がっつり血液も抜いて。

で、その結果は……('ω';)

中性脂肪、問題なしっ(つω`)!

他も目立った問題はなしっ(つω`)!

良かったー(*´ω`*)

ばっちり昨年のリベンジを果たすことに成功しました。
肥満度は去年より3%下がり、BMIも基準値よりやや下でしたが。
上で超えてしまうよりは良かろうて。

一安心したのもつかの間、気になる数値が(´・ω・`)

ヘマトクリット値が0.1だけ超えてる……(´・ω・`)?

それが特に問題となることもなく。
日常生活に差し支えはないレベルだったのですが。
気になって調べてみたところ。

血液のドロドロ具合度でした('ω';)

なんでも、食生活や当日の水分量に影響を受けるらしい。
そいや、水をあんまり飲んでなかったからかな。
お茶は好きやけど、水ってあんまり好きじゃないんよな。
滋賀県は比較的、水は美味しい県やと思うんやけども。

しかしまあ、安易に考えるのはちょっと甘いみたい(´・ω・`)

数値が異常を示し始めると、多血症とかになるらしい(´・ω・`)

多血症が何かは知らんけども(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

≪前の記事:ファミコン言葉にご用心
≫次の記事:好きな作品がメディア化されることについて

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


