FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

168:嫌いな大人の姿に近づく自分

2009/02/10 (Tue) 00:55
うちの父親は、大変仕事熱心で勤勉、誠実、生真面目な男です(´・ω・`)

裏を返せば、家族サービスはほぼゼロ(´・ω・`)

幼い頃はそれが嫌で嫌で。
母親と一緒になってぶーぶー文句を言ってたものです。
まあ、改善されることはついぞありませんでしたが。

それでも、近頃はそれが分からんでもなくなってる(´・ω・`)

仕事をしているのが楽しくて仕方がないんです。
正直、ちょっとやばい。
職場に居場所があるというのが嬉しいのかもしれない。
人から必要とされるのが気持ちいいのかもしれない。

充実しているような、満たされないような気持ちになります(´・ω・`)

ところが、そんな自分とは正反対の生き方をしている友人がいます。
バカな高校から美大を出て、今も絵で生きていこうとしているやつです。
今はフリーターをしながら、制作に励んでいるとのこと。
正直、結構うらやましかったりします。

自分も昔は、そういうとんがった生き方がしたかったのです(´・ω・`)

週末に、彼と芸術論について語り合ってみたら、沸々と未練がわいてきて。

お、俺だって何か作らないとΣ(・д・;)

っていう気分にさせられました。
まあ、何も出てこないのも現実ですが。

いつの間にかおとなしい大人になっていたらしい(´・ω・`)

これを成り下がっているというのかどうなのか。
今の生活が正しいとか間違ってるとか言いたくないけども。
昔のようにエネルギーがわき上がってこない。
こう、噴火口からマグマがわき出てくるような。
ケツから宇宙をひり出すようなエネルギーが。

今の自分ではきっと、芸術は生まれないんだろうなぁ(´・ω・`)

現状を打破したい気持ちと、守りたい気持ちが交錯するわけで。
難しい心境を迎えているわけです。

徐々にでも、何かを作っていければなぁ(´・ω・`)

ちょっとずつでも動き始めてみよう(`・ω・´)

という決意表明の日記って、読んでて面白くないよね(´・ω・`)

ああ、でもオチがつけられない。
これで終わりにしておこう。

芸術論についてはいずれここで書いてみたいのぅ(*´ω`)

テーマ : 仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

≪前の記事:大阪オートメッセ
≫次の記事:休みの朝はゆっくりしたいのが本音

コメント

262:

この気持ちわかるなぁ^^;
どっちも満足いくまで出来たら一番いいんですけどねぇ。

2009/02/12 20:17 | ほんらん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


