FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

162:仕事始めとネットワーク

2009/01/09 (Fri) 00:35
長かった正月休みが明け、いよいよ仕事始めでした(´・ω・`)!

朝はいつものように遅く起き。
だらだら朝食を摂り。
服を着替えて髪型をセットし。

ちょっとだけゲームをしてから家を出ました(´・ω・`)

で、会社に着いたら仕事の山が待っていました。
いつもは多くて40件ぐらいの未処理メールが。
今日はいきなり80件以上あったのです。

気合いを入れてそれを処理していたのですが(`・ω・´)

突然エクスチェンジサーバーが表示されなくなり(´・ω・`)?

機関システムのネットワークが遮断され('ω';)??

会社のホームページが表示されなくなりましたΣ(・д・;)!?

ネットワークがつながらなくなったのです。
で、買ったばかりのPCが壊れた!
と大騒ぎするより前に、周囲の環境を見てみると。

うちもネットつながらなくなりました(´・ω・`)
うちもです(´・ω・`)
俺のとこもです(´・ω・`)
何とかしてくれんかね、Kくん(´・ω・`)

ということだった(´・ω・`)

いや、何ともできねぇよ('ω';)

って思いながらハブにさわってみると。
とてつもない熱を持っていることが判明したわけで。
抱いて寝たら熟睡できそうなほど暖かくなっていました。
ハブを予備のものに交換したら難なく復旧したわけで。

もっぱらパートのおばちゃんが頑張って原因を調べてたわけですが(´・ω・`)

そこからも仕事に追われて追われて……。
気づいたら休憩もなしに夜になっていました。
で、七時半から遅い休憩に入り、八時前には仕事に戻り。

ごりごり仕事をこなしていったら十時には終われました(`・ω・´)

しかしまあ、こんな日々がまたこれから続くわけね(´・ω・`)

何もなかったらつまらんから、仕事がある方が良いけども。



で、家に帰ってきたら弟に言われた(´・ω・`)

ちょっと、またこのおんぼろPCのネットがつながらんのやけど(`Д´;)

そんなん知らんやん゜・(ノД`)・゜・

って思いながら、家でもネットワークを調べることに。
モデムもルーターも問題なく、PLCアダプターも問題なかった。
最近、2PCでネットゲームをしてるせいかとも思ったが、違うはず。

で、色々とネットワークの状況をいじってたら。
原因は分からんけど復旧した。

さすがは次男、ありりん(*´∀`*)

と、弟から感謝され、母親から感心された。
気分は悪くないが。

この日々はあまり続かないでほしい(´・ω・`)

そう思わざるを得ない今日この頃なわけです。
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

≪前の記事:ベイリーズ+青汁のカクテル
≫次の記事:南国で過ごす正月休み

コメント

259:

PCまだかえってこねーよっ!
ところで、はぶっってなに?
蛇の仲間かっ!

2009/01/09 20:50 | 昴流 #- URL [ 編集 ]

260:ハブは沖縄に生息する・・・

PC戻ってきたら完美に戻ってこい(´・ω・`)ノ

ハブってあれだよ、みんなでネットするためのあれだよ。

蛇の仲間のハブは会社にはいねぇよ('ω';)

2009/01/10 02:12 | 頭文字K #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


