FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

158:細さを表す単位なのか何なのか。

2008/12/03 (Wed) 02:40
デニールという単位って、一般常識の範疇なのかな(´・ω・`)

というのも、週末に薬局に行ったのですが。
歯の黄ばみを落とすアイテムを見つけて。
迷いに迷ったあげく買ったのですが。

その決め手となったのが、2デニールの極細繊維という説明文(´・ω・`)

デニールって何だ('ω';)??

その疑問が、購買意欲をかき立てたわけで。
ナノとかミクロンならまだしも、デニール。
デ・ニーロならまだしも、デニール。

こういうときは、広辞苑だ(´・ω・`)!

広辞林(三省堂)ではなく、広辞苑(岩波書店)ね(´・ω・`)

電子辞書に広辞苑しか載ってないから広辞苑ね(´・ω・`)

で、調べてみた結果は……

生糸や人絹糸・ナイロン糸などの太さ、すなわち繊度を表すのに……。

繊度('ω';)!?

表すのに用いる単位。
長さ450メートルで主さ0.05グラムのものを1デニール、
同じ長さで重さが二倍ならば2デニールとする。

ということらしい(´・ω・`)

つまり、450メートルで0.1グラムが2デニール。

すごいのかすごくないのかがいまいち分からん('ω';)

使ってみるのが一番(´・ω・`)!

というわけで、使用してみた。
棒状の取っ手の先端に、2デニールの繊維の塊を装着。
そして歯をごしごし擦る。
黄ばみの部分を重点的に、ごしごし擦った。
何となく、トイレ掃除を思い出した。

で、十分ほど色々やってみた結果。

あんまり変わらねぇ゜・(ノД`)・゜・

パッケージの裏面をよく見ると。
 「毎日継続することに意味があるんだからねっ。
  そんなすぐに効果は現れないんだからっ」
とのこと。

まあ、そうですよね('ω';)

しかし、これは面倒くさいぞ(´・ω・`)

毎日なんて続くかどうか……。

テーマ : 歯医者 - ジャンル : 心と身体

≪前の記事:再インストール失敗例
≫次の記事:更新を怠っていた自分のブログ

コメント

255:

ちょ・・・コメント自重・・・w
ロバートさんですね(´・ω・`)ワカリマス
ツンデレさんは優しくしてあげるとデレてくれるよっ!
毎日優しくしてあげて(*ノノ)

2008/12/11 03:21 | でぃぼ #GE1Q478A URL編集 ]

258:

ツンデレの神髄を知った気がします(´・ω・`)!

毎日やさしくだなんてなんだか卑猥(*ノノ)

2008/12/30 02:18 | 頭文字K #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


