FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

248:大切な情報は早く欲しいのが本音です

2010/08/12 (Thu) 02:30
今月の頭ぐらいに、課長から言われました。

Kちゃんそろそろ、気分転換に部署の勤務時間、変えようや(´・ω・`)

まあ、理由が気分転換だったかどうかは定かではありません。
とりあえず、自分も含む周囲の勤務時間を変える方向で話が進みました。
以前にもそういう話は出たのですが。
自分の力不足も空気の悪さも相まって、実現に至らなかったのです。
そうした背景もあったので、私は張り切っていました。

後輩たちを集めてしっかりと話をして。
会社側からの決定だからという後ろ盾もあって、さくさく話は進んで。
目立った反論に合うこともなく、変更させる方向で決まっていったのです。
後は、パワーバランスなんかを考えたローテーションを組むだけになって。
それに悩んだ私は課長のところへ相談を持って行ったのです。

課長、来月からの勤務時間についてなんですが……(´・ω・`)

ここでも、論理的に自分の意見をまとめて書類にして。
ポイントごとにマーカーを引いて課長に見せて。
準備万端と思っていたのですが。

ああ、あれね(´・ω・`)!

課長のテンションは妙な感じでした。
ハイテンションというわけでもなく、悪びれる感じでもなく。

新しいプロジェクトのこともあるし、現状維持でよくなったよ(´・ω・`)!

んもう、先に言ってよΣ(・д・;)

夜型の生活が染みついている私にとっては朗報だったのですが。
色々と頭を悩ませた時間は水泡に帰したわけです。
まあ、その新しいあれが何か色々と大変そうなのですが。
現場主義の私としては、眼前の問題を全力でクリアするのみです。



しかしまあ、肩すかしをくらった(´・ω・`)

悲しい気持ちで部屋に帰り、食事を摂って。
報道ステーションを見ていると。
そのうち、野球のニュースが始まりまして。

タイガースファンの私としてはこれがまた楽しみで(*´ω`*)

で、見ていたのですが。
なかなか始まらない。
一試合目の結果が終わり、二試合目の結果が終わり。
そろそろ風呂に入りたくなってきて。
三試合目の結果が終わり。
食後の便意も強くなってきて。
四試合目が終わった後、結果が分かりました。

阪神対広島は、台風の影響で雨が降る前に中止になりました(´・ω・`)!

んもう、先に言ってよΣ(・д・;)

ことごとく期待を裏切られた一日になりました(´・ω・`)

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

247:ファミコン言葉にご用心

2010/08/10 (Tue) 23:32
平日は割と、質素に自炊をして生活している私ですが。
土日になるとついつい外食が多くなってしまいます。
休日まで自炊するのは、結構しんどいことに気づき始めたのです。
で、よく行くのは牛丼屋とラーメン屋です。
手軽で一人でも入りやすい雰囲気が良いのですね。

で、土曜日は天下一品に行ってラーメンを食してきました(*´ω`*)

久々だったのでついつい、こってりラーメン特大とかを頼んじゃって。
まあ、普通に美味しかったわけなんですが。
帰りのレジで一悶着あったわけで。

レジの横に箱が置いてあって、中はスピードクジになっていました。
ラグナロクオンラインとコラボして何かやってるみたいでした。

で、店員さんが言いました(´・ω・`)

こちら、一枚引いていただいてもよろしかったですか(`・ω・´)?

い、いや、知らんがな('ω';)

どうやら、一枚引いても良いらしいようでした。
字面だけ見たら、店員さん自身が引くかのように感じられるわけで。
でも、どうも引くのは私のようらしく。

一枚引いて良いんですね……(´・ω・`)

箱から紙を一枚取り出したら、また店員さんが言いました。

めくっていただいてもよろしかったですか(`・ω・´)?

だから、知らんがな('ω';)

一枚引いていただけますか?
どうぞ、めくってください。

で、良いんじゃないんかな……(´・ω・`)

指摘する必要はないから、そのままめくって帰ったのですが。
妙に気になってしまったファミコン言葉。
まあ、バイトやから良いんやろうけどねぇ。
店長がそう言えって教えてるんならちょっとまずいと思うんやが。

たぶん、世間の人はそれほど気にしてないんやろう(´・ω・`)

敏感にならないようにしよう。
ちなみにファミコン言葉という言い回しですが。
ファミレスやコンビニで使われる言葉って意味合いらしいです。
ファミリーコンピューターには関係ない模様。

ちなむ必要もないことですがね(´・ω・`)

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


