FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

246:ヘマトクリット値とはなんぞや?

2010/07/29 (Thu) 00:32
健康診断の結果が出ました('ω';)

今月の頭、うちの会社で健康診断があって。
去年の過ちを繰り返さないためにも、気合い十分に勝負へ臨んだわけです。
身長、体重、視力、聴力、内科検診などがデフォルトでついていて。
希望者は血液検査やガン検診なんかも受けられるわけです。

で、去年の私は粋がって血液検査をしたのですが(´・ω・`)

失敗をやらかしたおかげで散々な結果になったのです(´・ω・`)

今年は朝食を摂ることなく、お茶さえ飲まずに会社へ行って。
腹の虫が騒音をまき散らしながらも仕事を進めて。
お昼過ぎぐらいに健康診断を受けたのです。
がっつり血液も抜いて。

で、その結果は……('ω';)

中性脂肪、問題なしっ(つω`)!

他も目立った問題はなしっ(つω`)!

良かったー(*´ω`*)

ばっちり昨年のリベンジを果たすことに成功しました。
肥満度は去年より3%下がり、BMIも基準値よりやや下でしたが。
上で超えてしまうよりは良かろうて。

一安心したのもつかの間、気になる数値が(´・ω・`)

ヘマトクリット値が0.1だけ超えてる……(´・ω・`)?

それが特に問題となることもなく。
日常生活に差し支えはないレベルだったのですが。
気になって調べてみたところ。

血液のドロドロ具合度でした('ω';)

なんでも、食生活や当日の水分量に影響を受けるらしい。
そいや、水をあんまり飲んでなかったからかな。
お茶は好きやけど、水ってあんまり好きじゃないんよな。
滋賀県は比較的、水は美味しい県やと思うんやけども。

しかしまあ、安易に考えるのはちょっと甘いみたい(´・ω・`)

数値が異常を示し始めると、多血症とかになるらしい(´・ω・`)

多血症が何かは知らんけども(´・ω・`)

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

245:好きな作品がメディア化されることについて

2010/07/28 (Wed) 02:11
もやしもんが、ドラマ化されてるっ('ω';)!?

先週気づきました。
うん、なかなか面白いっちゃあ面白い。
原作を知ってるからね。

まあ、原作を知ってるからこそ、内容が薄い(´・ω・`)

だいたいにおいて、ドラマだの映画だのは、尺が短い。
漫画でも小説でも、原作はもっと長かったりする。
それを無理矢理、数十分とかの枠に収めちゃうから。

内容が薄くなるのは致し方ないんでしょうね(´・ω・`)

楽しみたければ原作を読むのが一番だと思う。
話がずれるけども、『グリーン・マイル』のときがそうでした。
あれは私が中学生ぐらいのときだったんかな。
今から十年以上前の話になるんですが。
原作の小説がすごい話題になっていて。

何とか図書館で借りて読んだのですが。
前評判通りに感動しちゃって。
さぞかし映画も面白かろうと思って見てみたのですが。

まあ、感動はしたけど原作の時ほどではなかった(´・ω・`)

二番煎じなんだから、二回見たら感動も薄れるというものだ。
そんな反論も出てくることかと思われます。
しかしながら、逆のパターンもあるのです。

先に映画を見てて、原作を後から読むパターン(´・ω・`)

ニック・ホーンビィの『アバウト・ア・ボーイ』がそうでした。
先に映画を見て面白くって、後から原作を読んだわけです。
訳本だから、あんまり当てにはならないのかもしれませんが。
これは後から読んだ原作の方がさらに面白かったわけです。

何というか、文章でも漫画でも、描写が細かいんですね(´・ω・`)

だいたいにおいて、あんまり細かいのは鬱陶しいのですが。
作者の真意や物語の神髄を知るには、やっぱ細かく追求しないとね。

まあ、私が単に紙媒体のメディアが好きなんですがね(´・ω・`)!

だって、何か知的じゃないですか(´・ω・`)!?

うわー、すげーバカな発言……('ω';)

それはともかく、原作を読むことは大変良いことだと思います。
うまくいけば、作者の真意がしっかり読み取れるからです。
そしたら、新たな共感や発見や楽しみが生まれるわけなのです。

うまい作者ならですがね……(´・ω・`)

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

244:世界とつながるネットワークで世間と隔絶される

2010/07/24 (Sat) 20:16
一人暮らしを初めて早一ヶ月と三週間(´・ω・`)

ついに自室にインターネットが開通しました('ω';)

色々と気になる情報とかも調べられるし。
レシピだって確認し放題になる。
ニュースもチェックできるし。
動画とか漫画とか小説まで読めるようになる。

これで私は、世界とつながることができるのね(*´ω`*)

自ら情報を発信することもできちゃうぜ(*´ω`*)

だがしかし('ω';)

これで週末はあまり出歩かなくなるんかな。
外に出ると、何かとお金を使わされちゃうしね。
家にじっとしているのが何よりの節約になったりするし。

このまま友達ともあまり遊ばなくなったらどうしよう(´・ω・`)

世界とつながって、世間と隔絶しちゃうなんて(´・ω・`)

まあ、それも結局は自己管理やけどね('ω';)

これからは、また何かと色々更新できちゃうわけで。
新しく立ち上げた一人暮らしブログも更新できるし。

文章を書く機会も増えそうぜ(´・ω・`)ノ

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


