FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

243:エコのためにも外出は徒歩が良いのかもしれない

2010/06/27 (Sun) 18:06
久々に実家へ帰ってきたのでブログ更新です(*´ェ`*)

一人暮らしの近況報告的なあれはしません。
色々あり過ぎて面倒臭いんですもの。
別のブログも立ち上げてるわけですしね。

で、今日の話題はと言うと。

車で事故られた話です('ω';)

嫌な話題だ。
本当に交通事故っていうのはろくでもない。
何一つとして良いことはない。
腹立たしいことだけだ。

怒髪天を衝く勢いで怒ってるんですよ、これでも(´・ω・`)

事故が起きたのは夕方前のまだ明るい時間帯。
場所は狭い道路で、一応車同士がすれ違えるだけの幅のある道。
私が信号待ちをして車を停止させているところへ。
向かいから小さな軽自動車がやってきたわけです。
若くてあんまり綺麗ではない感じの女性が運転する車でした。
狭い道でのすれ違いなのに、割とすいすい曲がってきて。
案の定、ミラー同士がコツンと当たりました。

ええ、ちょ、当たってもたやん('ω';)

当てられた私の方が動揺したのだと思います。

知らん知らん(´・ω・`)

そう言わんばかりの勢いで、女性の車は遥か後方へ流れていきました。

あれ、事故した時って無視して良かったっけ('ω';)??

そんなわけはありません。
とりあえず、近くで交通の妨げにならない場所へ移動して。
警察を呼ばなければなりません。
けど、加害者はどっか行っちゃったし。
自分も買い物に行きたかったし。
後ろから車も来てるし。
信号は青に変わっちゃうし。

とりあえず、そのままユニクロに行きました(´・ω・`)

駐車場に車を止めて傷具合を確かめることに。
まあ、予想はしていたけど、ほとんど傷になってませんでした。
洗車してない汚れの方が目立ってるぐらいで。

まあ、大したことないから泣き寝入りするか……(´・ω・`)

お店に入っていったわけなのですが。
服なんて選んでるだけの心の余裕はありませんでした。
逃げた女のことが段々むかついてきて。
警察を呼ぶことにしました。

すみませーん、事故なんですぅ('ω';)

時間は(´・ω・`)? 場所は(´・ω・`)? けが人は(´・ω・`)?

そ、そんないっぺんに聞かないで……('ω';)

今どこ(´・ω・`)?

ユニクロの駐車場です('ω';)

じゃあ、すぐに行くから動かないで待っててね(´・ω・`)

ユニクロの駐車場にも警察はちゃんと来てくれます。
軽い営業妨害にも思えるけど、致し方あるまい。
拒否されたら公務執行妨害になるやろうしね。
ごめん、ユニクロの店員さん。

で、呼んだのは良いけど、私、警察って苦手なんよね('ω';)

ドキドキしながら待っていたら。
ミニパトに乗ったおっちゃんの警官一人と。
三輪のスクーターに乗った女性の警官一人でした。

ヤクルトレディか('ω';)!

婦人警官って、色気の欠片もないのね。
年齢も推察できないような雰囲気の人でした。
全ての警官と同じく、やる気は微塵も感じられなかったし。

で、ここでも色々と確認されたわけなのですが。
基本的なアイテムの免許証とか車検証とか出させられて。
入ってなかったらどうしようかとドキドキしちゃったぜ。

総合的な結果は次のような感じでした(´・ω・`)

逃げた犯人は別働隊が追ってるけど、期待しないでね。
首尾良く相手も届けを出してきたら捕まるけども。
まあ、ほぼそれはないと思ってください。
ナンバープレートが分からないんではどうしようもないしね。
白いダイハツの丸っこい軽自動車なんていくらでもあるからね。
修理するのかごまかすのかは任せとくよ。
帰り道、事故のことを考えすぎて自分が事故を起こさないでね。
以上、おしまい。

釈然としないっす('ω';)!

帰ってから日産のHPで修理金額を調べたっす。
車の修理って、小さくても大がかりやし、お金かかるっす。
14800円という試算が出されたっす。

高いっす('ω';)!!

うーむ、どうしたものか。
直さなくても良いなら放っておきたいけども。
傷から塗装がはげたりしそうやしなぁ。
ミラーなら大丈夫なんかな。

この金額を見れば、怒髪天を衝くわそりゃ(´・ω・`)

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

242:恥ずかしながら帰ってまいりました

2010/06/10 (Thu) 23:44
2日ほど休みを取って、引っ越しすることにしました('ω';)

引っ越しと言っても、実家から持ち出すものはほとんどありません。
電気屋と家具屋に持ってきてもらうために、休みを取ったのです。

だから、前日から車で乗り込んでおくことにしたわけで(*´ェ`*)

会社近くのコインパーキングに駐車しておいて。
仕事が終わってから借りた部屋に行くことにしたわけで。

ところが、仕事終わりに食事へ行くことになって('ω';)

終わったのが深夜の零時頃('ω';)

まあ、それでも構うまい。
静かにすれば深夜の帰宅でも大丈夫なのが集合住宅。
色んな人が住んでるんだから、許されるよね。

静かに車をマンションに入れようとしたのですが(´・ω・`)

わ、私の借りた場所に、知らない車が……('ω';)!

誰のか分からんプロボックスが駐まっていました。
うーむ、いつも空いてるもんだから、目をつけられたのかな。
まあ、こういうこともあるのだろう。
仕方がないから実家に……。

帰るには時間が遅すぎるだろうっ('ω';)!

それに、翌日にはヤマダ電機とニトリが来ちゃう('ω';)!

本当に仕方がないので、空いているところに駐めることにしました。
うーむ、怒られたりしないだろうか。
翌朝に大家さんへ連絡しよう。

で、翌朝になって、大家さんに聞いてみました(´・ω・`)

ああ、そういうことって、あるんですよね(´・ω・`)!

いやいやいや、私はどうすれば良いのよ('ω';)?

うちが発行してる、駐車禁止のビラがあるので、あげますね(´・ω・`)!

それをどうしろと('ω';)??

違反してる車を今度見つけたら、ワイパーに挟んでください(´・ω・`)!

なるほど、そういう対応らしい。
挟んでいるところを見つかったら、トラブルになったりしないかな。
まあ、悪いのはこっちじゃないんだから大丈夫か。

そうして解決したあと、電気屋とニトリが来ました。
洗濯機と冷蔵庫とベッドがお部屋に入ったわけで。
家具の配置が決まってきたので、ラグを買いに行くことに。

部屋の中央に置くやつと、端に置くやつを買って。
バスマットとかも買って。
洗剤や殺虫剤も買って。

お金をたくさん使いました('ω';)

明日もまだまだ買わないといけないものがあって('ω';)

もっともっとお金が減っていきます('ω';)

まあ、辛いけども見返りも大きいだろう。
食器とか包丁も買わないといけないしね。

楽しみになってきたー(*´ェ`*)

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

241:独立記念日にはポテトサラダを

2010/06/09 (Wed) 00:33
いよいよ明日、実家を出ます('ω';)

うーむ、全くもって実感がわかない('ω';)

水曜まで仕事をして、木曜と金曜は休みを取りました。
やっぱ、色々としなきゃいけないことがありますしね。
週末の休みだけではいきなり生活に馴染むというのは難しいもの。

しかしまあ、まだまだ生活用品は全然足りていないわけで(´・ω・`)

明後日には、ベッドと白物家電の大物が届く予定になっているものの。
日用品のたぐいは全然揃っていないのが現状。
食器も調理道具もないし、タオルも洗剤もない。

どうやって生活するんだ('ω';)!

買い物に行けば良いか('ω';)!

ってな具合で構えていたのですが。

家にあるもんは何でも持っていき(*´ェ`*)

ってお母さんが言ってくれて。
洗剤やら油やら諸々、家からもらっていくことになりました。
うーむ、ラッキーだ。
タオルも三つぐらい用意してくれてるし。
持つべきものは家族だな。

寂しくなったら帰ってきて良いよ(*´ェ`*)

いつも口癖のように言ってくれます。
いやはやありがたい話です。

寂しくなくても帰ってきなさいね(*´ェ`*)

え、いや、何でまた('ω';)?

私が寂しいから(*´ェ`*)

ということらしい。
うーむ、子離れしない母親だ。
まあ、私も親離れができていないんやが。
もう離れるけどね。

まあ、そんなこんなでしばらくブログの更新もできなくなるわけで(´・ω・`)

早いとこネットをつなぎたいのぅ(´・ω・`)

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

240:新しい生活のステージが近づきつつある。

2010/06/05 (Sat) 22:07
何やかんやしてる間に、入居してきました('ω';)

マンションの鍵をもらいに、朝から車で会社近辺の街まで走って。
不動産屋で適当に応対されながら大家のところへ行って。

大家って行っても、会社なんです('ω';)

●●建設という感じの会社さんで。
外観も普通のビルの三階にオフィスを構えてて。
中は思っていた以上に普通の事務所となっていました。

ヤクザみたいな人たちじゃなくて一安心('ω';)

マンションの鍵と自転車の鍵をもらって。
不動産屋の車でお店まで戻ってもらって。
そこからは自分の車でマンションへ行きました。

そして何往復かして、ちょっとした家財道具を運び込んで。
ガス屋を待って開栓してもらって。
で、やることがなくなったので帰ってきた次第です。

うーむ、全く実感がわかない(´・ω・`)

電気屋に連絡するのを忘れてて、急遽連絡を入れたり。
多少はばたばたしたものの、何だか微妙な心境だわ。

本格的に住み始めるのは来週半ばです(´・ω・`)

しばらくはネットなしの生活になるのぅ(´・ω・`)

寂しいのぅ(´・ω・`)

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

239:核戦争が起きても生き残るやつ

2010/06/02 (Wed) 00:54
五年ぶりの戦いを経て、奴らについて久々に調べました('ω';)

恐ろしい事実がたくさん出てきたわけで。
ゴキブリという生物は、一滴の水で二週間は生きるらしいです。
さらに、人間の食べ残しとか飲み残しとかが大好きで。
それ以外にも埃とか髪の毛とかも食べるとか。
その名前の由来も、大切な御器(お椀とか)にまでかぶりつくことから。
御器かぶりという名前がついたらしい。
それが誤植でゴキブリになったとか。

何てけしからん存在だっ('ω';)!!

昔、中学校で見せられた核戦争の教育ビデオでも。
核の冬で滅びた世界では、ゴキブリ以外生き残れないとされていた。

何ておぞましい存在だっ('ω';)!!

駆逐せねばっ('ω';)!!

私の平安を保つためだけに多種を滅ぼさねば('ω';)!!

そこで早速、日曜は朝からゴキブリ退治用品を買いにいきました。
バルサン的なやつの二個入りと、ゴキジェットプロの新品を買いました。
ちなみに、バルサン的なやつを二個買ったのは、二回かけるためです。
やつら、一回目のでだいたい殲滅できても、卵は残るらしいのです。
だから、第一次バルサンの十日後ぐらいにもう一回することが大事らしい。
生まれて十日ぐらいの未熟なやつらを殲滅するためです。

これがゴキブリじゃなかったら心が痛むのぅ(´・ω・`)

残念ながら、衛生面でも精神衛生面でも害なのよ(´・ω・`)

存在自体が悪いわけではないのにねぇ(´・ω・`)

しかしまあ、問題が一つございまして。
パソコンとかの精密機器があるとまずいらしく。
それを避難する作業から始めることになりました。
パソコン本体と、ノートパソコンを避難させて。
外付けハードディスクを二台ほども移動しました。
とりあえずは、全て廊下に出しただけですがね。

それから、布団も干してやりました。
避難する感覚でベランダに出してやりました。
バルサン的なのがついた布団で夜眠るの、嫌ですしね。
それに、毒ガスで悶絶しながら布団の上で息絶えても嫌ですし。
やつらの最期を私の寝具の上で迎えさせるなんて許せない。

そうして準備をして、レッツバルサン(´・ω・`)ノ

足で踏み込んで、霧が出たのを確認すると、部屋を後にしました。
ドアにはガムテープで目張りまでしましたよ。

で、それから三時間ぐらい、買い物したり外食したりしました。
新しい部屋に持って行く家電類を購入したり、家具を購入したり。
良い感じの週末を過ごしながら、家に戻りました。
攻撃の成果を確認するためです。

あ、でも、よく考えたら、死体が転がってたら嫌だな('ω';)

幸いなのか、物足りないのか、死体はありませんでした。
どっか物陰で死んでたら良いんだけども。
あ、でもその死体はどうなるんだろうか。
自然界なら、分解者がいるけども。
ゴキブリってよく考えたら分解者なんじゃないかな。
何でも食うしね。
ってことは、ゴキの死体を処理するのはやはりゴキ。
ゴキの死体を食ってゴキが増える。

悪循環じゃないか('ω';)!

想像しただけでおぞましい('ω';)

そんなことを思いながら、部屋の掃除をしたわけで。
溜まっていた埃とかを取り除いたり。
長らく手をつけていなかったものを捨てる準備をしたり。
だいぶん部屋がすっきりしました。

本当なら、引っ越してから掃除したかったんやけどね(´・ω・`)

まあ、順当に考えれば先に掃除か(´・ω・`)

まさか、ゴキのせいで予定が狂わされるなんて思ってもみなかった。
おまけに、家具を買いに行った店では、若干お金が危なかったし。
ゴキブリ駆除用品を買ったせいだ。
予定外の出費になったな。
まあ、必要経費だから致し方あるまい。

新しい部屋ではゴキが出ないよう清潔を心がけよう(´・ω・`)

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


