FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

231:お部屋探しはどこですれば

2010/04/29 (Thu) 23:21
男、二十五にして初めての一人暮らし(´・ω・`)

今日は不動産屋さんに行ってきました('ω';)

人生、初不動産屋。
きれいな内装のお店で、なんか雰囲気に飲まれましたよ。
で、私の職場は滋賀県の中でも割と小さめの街にあって。
大きな学校とかはなく。
大きな会社とかもあんまりない。
大阪や京都へ通う人々のベッドタウンといった感じ。

つまり、一人暮らし向きの物件は少ないってこと('ω';)

さらに私の住みたいところは、開けてない方の街。
だから余計に物件は少ないってわけですよ。
不動産屋の行けてない営業マンは頭を悩ませてました。
おうおう、もっと悩めよ、営業マン。
ない頭を絞って必死に考えろ。

って、初めは割と強気で構えてたのですが(´・ω・`)

敏腕営業係長的存在が現れて('ω';)

次々に魅力的な物件を出してきたわけです('ω';)

そりゃあ、予算はちょっと超えるけども。
魅力は確かにある物件ばかり。
三つほど部屋を見て回ったわけですが。

一つめの部屋は、安めでいまいちな部屋(´・ω・`)

二つめは、めちゃめちゃ良いけど、高い部屋(´・ω・`)

三つめはその中間で、設備もなかなかで会社から近い部屋('ω';)

三つめで、決まりだろうと思った。
とにかく、そこが一番良かった。
浴室乾燥機はなかったけども、他はだいたい全部揃ってたし。
気になるとしたら、木造ってことと、メゾネットってことかな。

不動産屋さんに戻ると色々提案された(´・ω・`)

とりあえず、千円預けて取り置きしとけよ(´ω`)

検討してみて、良くないと判断したらキャンセルしたら良いからさ(´ω`)


言われて、とりあえずそうすることにした。
検討してから返事はしたかったし。
で、家に持って帰って相談してたら親に言われた。

一番高いところが、一番設備良いじゃん(´・ω・`)

そこにしちゃいなよ(´・ω・`)

ええ、えええええ('ω';)!?

意外すぎる結果でした。
うちの親は、基本的にケチなのです。
車を買うときでも、何やかんやと安いのにさせようとしてたし。

うーむ、そう言われたら悩むのぅ(´・ω・`)

とりあえず、不動産屋の取り置きはキャンセル決定だな(´・ω・`)

もう少し悩んで結果を返答しよう(´・ω・`)

230:洗車して傷がついても気にしないもん

2010/04/25 (Sun) 02:42
タイトルのとおりです(つω`)

晴れてたから洗車をしたら、ばっちり傷がついてしまった。
汚れすぎてたのかもしれない。
駐車場の隣が畑だから、砂埃がひどいわけで。
そこには小石なんかも混じってると思われるわけで。

結構たくさん水で流してから磨いたんやけども(´・ω・`)

結果的には傷がついてしまったわけです(つω`)

泣けるのぅ(´・ω・`)

傷がついたら査定が下がるんだろうか。
でも、その前に査定に出すのか?
向こう十年は乗る勢いで行けば、案外乗り潰すことになるのかも。

気にしなくて良いか(´・ω・`)!

しかしまあ、向こう十年乗るんなら、ナビつけときゃ良かったな(´・ω・`)

後付するか(´・ω・`)!

いずれお金があるときにでもね(´・ω・`)

テーマ : 日産 - ジャンル : 車・バイク

229:古き良きものと新しく悪しきもの

2010/04/21 (Wed) 00:47
パソコンの性能を考える上で、CPUは非常に重要だと思います('ω';)

人間で言うと、頭の回転の速さみたいなものかな。
CPUが早いと、何かと処理が早くなると思うわけで。
まあ、厳密にはもっと色々な要因があったりなかったりするけども。
その辺はあえて度外視するとして、CPUの性能は重視したい。

家ではCore™2 Duoプロセッサーを使ってます(*´ω`*)

二年半ほど前のグレードの中では、高い方のものを選んだのですが。
今となってはまあ、普通に古いPCになってきちゃってます。
それなりに速いから許せるっちゃあ許せるのですが。
やっぱ、パワー不足はしばしば感じてみたり。

そしたら最近、会社にCore™ i5のパソコンが入って('ω';)

これがまた、速い速い。
アプリケーションを立ち上げた時のスムーズな感じがたまらない。
やっぱ、PCの性能はCPUと思い知らされていた今日この頃。
会社で使っているメインのPCはPentium®だったりして。

やっぱ、パワー不足なんよなぁ(´・ω・`)

デュアルコアとはいえ、やはり古いし、グレードも低い。
二年前に買い換えてもらったんですが、当時から微妙なクラスでしたし。

まあ、それまではCeleron® プロセッサーでしたから('ω';)

恐ろしく遅かったことを思えば、まあ許せるレベルでした。
一丁前にデュアルコアを名乗ってましたが。
どこがどうデュアルだったのか分からんぐらい遅かった。
タスクマネージャーを開いても、シングルコアと同じ表示やったし。
当時はそれが主流だったんだろうから、まあ仕方あるまい。

ところが最近、新人用に新しいPCが数台入って(´・ω・`)

そのうちの一台が私のところに回ってきたわけです('ω';)

え、設定変えるの、ぶっちゃけ面倒くさいんですけどっ('ω';)!

そうは思ってみても、チャンスといえばチャンス。
最新のバージョンに切り替えられるわけやし。
今までより速くなってくれるなら歓迎したいし。

が、新しいPCのCPUは、最新のCeleron® プロセッサーでした……('ω';)

え、微妙っ('ω';)!

当然、デュアルコアではあるんですが。
そこは言ってもCeleron® プロセッサーですし。
期待してはいけないのが鉄則のCPUです。
設定を変えてる間は、まあまあの速度を出してくれてましたが。
ちょっと急に動かしたら、軽くアプリケーションがフリーズしたし。

課長、自分、先行き不安っす('ω';)!

まあ、我慢したまえ……(´・ω・`)

課長のPCはちなみに、六年前ぐらいのPentium® プロセッサーで。
なぜ、自分のPCを変えずに、部下に新しいのを回してくれるんだろう。
僕らみたいに、俗世的なことに執着しないのかな。
まあ、そこは普通に聞いてみたんですが。

え、だって、面倒くさいじゃん、設定変えるの(´・ω・`)

だって。
俺だって面倒くさいっすよ、課長。

しかし、古いPentium®と新しいCeleron®って、どっちが良いの('ω';)?

悩むところやけど、明日からじっくり検証していこう。
まさに趣味と実益を兼ねて仕事に励めるわけだ。
うーむ、何かが違う気がする。

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

228:男、二十五にして立つ

2010/04/20 (Tue) 00:21
今日のタイトルは、決して下ネタではありません(´・ω・`)

色々と期待した方、あしからず(´・ω・`)

まあ、そんな人はいないとして。
さて、立つとはどういうことでしょうか。
グーグルで検索しても、変な結果しか出ません。
あんまり、感覚的な言葉は検索向きじゃありませんね。

まあ、自立するって意味合いですよ(´・ω・`)

なんか、記事が投げやりになってきたな。
いつもの悪癖がここでも顔を出してますのぅ。
文章を書くとついついいらんことをだらだら書いてしまう。
簡潔にびしっとわかりやすく書きたいもんよ。

自立とは何を指すのか(´・ω・`)?

自活していくという意味ですよ(´・ω・`)!

自給自足というわけではありません。
無人島でサバイバル生活をすることを志したわけではありません。
まあ、いっぺん無人島には行ってみたいですがね。
できれば、現地の人もあまり来ないような島で。
チャーターした船で島に入ってさ。
三日ぐらい生活してみたいもんよのぅ。

無人島には、ロマンが溢れてますね(*´ω`*)

はっ、いかんいかん('ω';)

一人暮らしを志したわけです、はい。
二十五年間も実家暮らしをしてきたわけで。
贅沢が身体に染みついてる自分に気づいちゃったわけで。
そんなんでは、バイタリティが身に付かないと思い立って。
いよいよ、家を出る決心をしたわけです。

今年の、一月ぐらいにっ(´・ω・`)!

結構、長いこと温めてきたな。
まあ、経済的な理由とかもあるんやけどね。
そろそろ家を出ても大丈夫っぽいと思ったわけで。

初めての一人暮らしにわくわくしかしてないわけで(*´ω`*)

現実的な問題は度外視して考えちゃってます(;´ω`)

けど、割と周囲には公言してるから('ω';)

引くに引けなくなってきた気がする('ω';)

反対していた親も、何となく認め始めてるし。
制限されてたら無理してでも頑張るんやけども。
認められてくると、何となくまた反発したくなるような。

もう、何なの、この気持ちは('ω';)!

具体性のない計画を考えてますが。
何となく実現しそうな予感がしています。

で、逆に不安になってきた今日この頃('ω';)

進捗があり次第、日記にしていこう('ω';)

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

227:週末は京都探訪を

2010/04/07 (Wed) 00:34
旅行というには、あまりに近い京都('ω';)

滋賀県の便利なところの一つだったりもします。
京都にも大阪にも名古屋にも近い。
でも、だいたい行くのは京都まで。
他は行かない。

だって、遠いんだもん('ω';)!

というか、まあ慣れですね。
学生時代は京都でしたし、慣れてるんです。
雰囲気も自分に合ってるし。

で、こないだの週末は京都で買い物をしてきました(*´ェ`*)

服を京都で買った時のこと。
店員さんと色々話をするわけですよ。
どこから来たとか、学生かどうかとか。
で、私が滋賀から来た旨を説明すると。

滋賀の人って、よく来るんですよねっ(´・ω・`)

店員さんは悪気はないという感じを丸出しにして言いました。

滋賀って、服買う店、ないんですかね(´・ω・`)!?

ねぇよっ('ω';)!

ねぇから、わざわざ京都まで買いに来るんだよ('ω';)

厳密に言うと、ないわけではないです。
お店だけはあるにはありますが。
いかんせん、店と店の距離が遠くて。
移動するのに車を動かすのが面倒くさい。
で、数少ないお店のセンスは総じて悪い。
多くがヤンキー向けの服ばかりやしね、滋賀は。

でもまあ、めげずに買い物を続けて。
続いて財布を買いに行ったお店の店員さんは。

ニコニコしてるばかりで、全然商品を勧めてこない('ω';)

時々、思い出したようにその財布の説明をするばかり('ω';)

もっとぐいぐい来てよっ('ω';)!

近江商人の血が騒いでしまいました。
買い物をしていて、むずむずするような店員さんでした。
でもまあ、カルバンクラインの良い感じの財布が買えました。
しかしまあ、むずむずした……。

最後は鞄を買ったのですが。

この鞄は、すっごく大きくて、便利なんですよー(*´ェ`*)!

そ、そうなんですねっ('ω';)

お色も黒と茶色があって、使いやすいんですよー(*´ェ`*)!

まるで、さかなクンのようなテンションの店員さんでした。
ノリノリでアゲアゲにお話しされても。
ちょっと鬱陶しいとしか言いようがなかった。

お客さん、その鞄、すっごく似合ってますよー(*´ェ`*)!

なんて言われても、嬉しくなんてないんだからねっ('ω'*)

服と財布と鞄が買えて、なかなか満足な買い物ができました。
お金がどんどん消えていきますがね。
自分が思っている以上に溜まってなくて。
ちょっと危機感すら覚えている今日この頃。

次の給料がいくら振り込まれるかによって、五月の消費は決まる('ω';)

四月に結構使った分、節制して生活せねば……('ω';)

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


