FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

226:死を意識すれば意外と何でも大丈夫

2010/03/27 (Sat) 01:23
働かなくても死にはしない(´・ω・`)

そういう意識がある限り、なかなか仕事は上達しません。
とはいえ、実際、働かなくても意外と死ななかったり。
ここまで二十五年間、家を出たことがないからかもしれないですが。
働いてない時代も、別に何やかんやと生きていられました。

ところが今は、働いてないと死ぬぐらいに思ってます(´・ω・`)

たぶん、ドクターKの見立てとしてはこうなるでしょう。

典型的な、ワーカーホリック……ですね(´・ω・`)

うん、典型的なワーカーホリックだと思います(´・ω・`)

実際、物質的に死ぬかというと、別問題で。
じゃなくて自分が自分らしくいられないというか。
働いている自分が、表現すべき自分になっちゃってるんですね。
それが表現できなくなったら、自分が自分でいられないわけで。
イコールそれは、自分の死なんですね。
回りくどくて分かりにくいですがね。

そんな意識が功を奏したのか、昇進できたわけですが(´・ω・`)

その翌週、私は二回の早出と二回の残業ラストをしました。
昨日と今日なんですけどね。
別に、そうまでして働きたいわけでもないのですが。
そうせざるを得ない状況になっちゃいまして。

しかしまあ、身体は正直で、今日はさすがにしんどかった('ω';)

予定より少しずつ、色々と遅れてしまったし('ω';)

それでいて、全てが完了したというわけでもない(´・ω・`)

課長からはがやがや言われるしさ。
なんか、逆風が吹き荒れてる感じがひしひししてくるさ。
こういうときは、何が起きても泰然自若を貫くしかあるまい。

いや、全力でやった結果が今ですから(´・ω・`)

ってな具合にね。
不貞不貞しさというのもある意味では重要やし。
素直でバカ正直に生きることが正しいとも思わないし。

でも、働いていないと自分が自分じゃないなら(´・ω・`)

全力でやるしかないじゃないか(´・ω・`)

早出もするし、残業もするし、休日出勤もするさ(´・ω・`)

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

225:何が変わるというわけではないにせよ

2010/03/22 (Mon) 20:33
学生からニートを経て、今に至る私です(´・ω・`)

ニートの期間は約三ヶ月で、初めての就職が今の会社です。
いよいよ働き始めて三年近くが経った近頃のこと。

春の人事が発表されて、主任になれました(*´ω`*)

初の出世です(*´ω`*)

いやぁ、しかしまあ、感無量とはこのことですね。
嬉しい限りです。
別に主任になれたからって、大幅に変わることはないみたいですが。
やっぱ認められるということはモチベーションにつながります。

ただまあ、本当にあまり変わることはないみたいで(´・ω・`)

通常業務は今まで通りやるみたいやし。
マニュアル作りなんて、去年からやってるし。
会議に参加する機会は与えられないっぽいし。
研修への参加ぐらいは増えるのかもしれないけども。
それも忙しさ次第でどうなることやら。

唯一増えるとしたならば(´・ω・`)

拭う尻の数が増えるぐらいか('ω';)

今までだって、たいがい多いと思ってたのに。
もうじきしたら後輩がたくさん増えることもあるし。
一応、大変にはなることが予想されるんかな。
まあ、今は怖いものなんて何もないぐらいテンション上がってるけども。

給料だけは増えてほしいもんやのになぁ……(´・ω・`)

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

224:購入意欲は恣意的に操作されている

2010/03/14 (Sun) 20:39
最近、晩ご飯をよく作ってる私です(´・ω・`)

あ、月に二回ぐらいの話ではありますが。
前はホイコーローを作りましたし、レモンチキンも作りました。

で、今日のメニューは……('ω';)

……('ω';)

青椒牛肉絲です('ω';)!



普通に読めない('ω';)!

チンジャオロースーです、はい。
これがまあ、私の料理はやたら中華に偏ってきた気がする。
わかりやすいからかな。
何となく、炒め物って作れる気になれるし。
味付けは度外視ですがね。

で、まずは食材の物色と買い物から。
冷蔵庫を開けてみて、必要な材料を確認した後、スーパーへ。
食材を買い込む男って、何か頼りないんだよなぁ。
挙動不審になっちゃうしね。
おばちゃんには邪険に扱われるしさ。
それでもめげずに目的の商品へ。

タケノコ、タケノコっと……(´・ω・`)

水煮されてて、しかもカットまでされてるのを発見。
中国産だが致し方あるまい。
しかもそこには、青椒牛肉絲に最適と書かれてある。
願ったり叶ったりだ。

続いては長ネギ……(´・ω・`)

む、白ネギってのしかない。
長いからこれで良いだろう。

それからピーマンと黄ピーマン(´・ω・`)?

黄ピーマン('ω';)!?

置いてなかった。
パプリカはあったけど、黄ピーマンはなかった。

品揃え悪いなぁ、全く('ω';)!

まあ、パプリカが黄ピーマンなんですがね。
書き方が違って動揺した私は、緑ピーマンのみ買うことに。
しかも、緑ピーマンは宮崎県産。
しかも、中華に最適と書かれてある。
これはまさに、願ったり叶ったりだ。

最後は肉だね、肉(*´ω`*)

肉は牛モモ肉を買うことに。
しかし、いつもこの肉を買うのに苦労する。
いかんせん、たいていの場合、最適サイズがないからだ。

おおお、薄切りとステーキ肉しかモモ肉がない……('ω';)

どっちだ('ω';)!?

非常に迷いました。
薄切りの方が、切るのは簡単やけど、存在感も薄切りになる。
ステーキ肉はサイズは良いけど厚さがありすぎて困る。

何だよ、野菜コーナーではあんなに親切だったのに('ω';)

青椒牛肉絲用の肉も置いといてよっ('ω';)!

意味なく憤慨してみたものの、世間は相手にしてくれません。
結局、迷いに迷ったあげく、ステーキ肉にしました。


家に帰って調理開始(*´ω`*)


緑ピーマンとネギを細切りにして。
タケノコはザルに出して放置。
肉は細く少し薄く……。
細くはできるけど、薄くは無理。

まあ、多少厚くても良いね('ω';)

袋に入れて調味料と合わせて。

醤油とかウスターソースとかを合わせたタレを作っておいて。
じゃじゃっと野菜を炒めて、火が通ったらいったん上げて。
続いては肉を炒める。
ここに火が通ったら野菜を戻してタレを入れる。
手早く炒め合わせてできあがり。

この記事が面倒くさくなってきたんじゃないよ('ω';)

実際、スピーディに調理してたから、書くことがないんだよ('ω';)

買い物のくだりで文を使いすぎた感もあるしね(´・ω・`)

まあ、味はいつも通り、いまいちでした(´・ω・`)ノ

肉がやっぱ厚すぎて、肉汁を通り越して灰汁になってた(´・ω・`)

各スーパーは青椒牛肉絲用の肉を置いておくように(´・ω・`)!

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

223:信用は自分で勝ち取れ

2010/03/09 (Tue) 00:43
あれ、誰か私のペン知らない……(´・ω・`)?

最近、しょっちゅうペンをなくす私です。
お気に入りの3色ボールペンを、先週だけで二本なくしました。
そいでもまあ、ペンがなくても仕事はできます。
だいたいがパソコン作業やしね。
メモを取る程度のペンなら持ってますし。

で、今日も仕事は大変だったわけで(´・ω・`)

ミスが多いのはうちの部署がかなりのものだったのですが。
そのせいか、よその部署はミスなんてないものと勘違いしてました。
まあ、いわゆる一つの油断というやつですね。
思いがけないところで、他部署がミスっちゃって。
その尻ぬぐいというほどのことではないのですが。

うっかり十時まで残業してました(´・ω・`)

しかしまあ、ミスが出た後というのは集中するわけで。
普段なら、加工のヤレが十枚程度出るところを。
数枚ほどに押さえてやりましたぜ。
頑張りましたぜ、私。

私を舐めてると痛い目に遭うぜ(*´ω`*)

残業はしたものの、良い仕事ができてちょっと満足だったり。
やっぱ、私は精度の高い仕事ができる。
精密機械みたいな仕事ができれば理想なのに。

意外と職人肌なんですよ、私は('ω';)

何よっ、オフィスワークで職人肌だとダメなのっ('ω';)!?

まあ、そうして良い仕事を完遂したのですが。
気づいたらまたペンをなくしてた私。

あれ、またペンがなくなってる……(´・ω・`)

今回なくしたのは、後ろに印鑑のついた良いやつで。
高校を卒業したときにもらったやつだったので。
密かにちょっとショックを受けてたわけで。
それを探すのに、十五分ほど社内をうろついたなんて言えない。
残業が終わって、十時を回ってたんですがね。

まあ、明日になれば出てくるだろう……(´・ω・`)

そう思って家に帰ってみたら。
ポケットの奥底から出てきやがった、私のペン。

うーむ、疲れてるのだろうか……(´・ω・`)

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


