FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

216:人の気持ちを掴むには心穏やかであれ

2010/01/29 (Fri) 23:56
腹が減っては戦はできんと言いますが(´・ω・`)

私も空腹のときは仕事にならん場合があります(´・ω・`)

勤務開始が正午からなのですが。
朝食を摂るのがだいたい十時前ぐらいで。

次に食事に入れるのが六時過ぎとかだったりするんだぜ('ω';)

そりゃもう、空腹も限界まで達するっていう話ですわ。
お腹が空きすぎると、もう何だか訳が分からなくなってくるわけで。
イライラも募ってくるわけで。
そういうときは、何だか考え方も支離滅裂になってくるし。
ろくなことが起こりません。

そんな状態でお客様に説明してもねぇ(´・ω・`)

よく分かりません(´・ω・`)!

って言われてみたり。
後輩に説明をしてみても。

はあ、そうですか(´・ω・`)??

って言われてみたり。
まあ、自業自得というわけなのですが。
だいたいにおいて、空腹のときは良くない。
というか、心が乱れてるときが良くない。

やっぱ、人から信頼を得るには、心穏やかじゃないと(´・ω・`)ノ

とりあえず、そこまで分かってるわけだから。
常々、穏やかであろうと心がけているわけで。
それでも、人は苛立ちを隠せないときもあるわけで。

今日は、久々にシステムが破損して、えらい目に遭ったんです(´・ω・`)

それでも何とか、心穏やかにやっていこうと思っていて(´・ω・`)

システム修復中の担当者に会いに行ってみたら(´・ω・`)

ネットでドラゴンボールとか調べてやがるのです('ω';)

途端に俺、心乱れましたよ('ω';)

今、やるべきことはそれか!?
なんだ、俺がシステムのない中、客の相手をしてるのに。
おまえらの仕事はドラゴンボールのウィキペディアを調べることなのか?
この世はでっかい宝島とでも言いたいのか!?
溶けた氷の中に、恐竜がいたら玉乗り仕込みたいんか!?

そこからはもう、仕事もぐだぐだで(´・ω・`)

ろくでもない一日になりましたよ(´・ω・`)

なるべく、これからも心乱れないように頑張りたいから(´・ω・`)

仕事中にネットでドラゴンボールは調べるなと言いたい('ω';)!


テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

215:でかいキャリーバックでも乗車券は一人分

2010/01/20 (Wed) 20:58
今日は仕事が朝の十時から出勤でした(´・ω・`)

だから夜は早く終われてラッキー(*´ェ`*)

まあ、というのも、色々とあったわけですが。
それはまた明日にでも更新するとして。

今日は早い時間帯に電車に乗ったわけですよ(´・ω・`)

そしたら久々にほぼ満員の電車に乗ることに('ω';)

え、朝の九時前の電車って、混んだっけ?
前に早番だったときは、普通電車に乗ってたのか。
関西のJRには、新快速というサービスがあるわけで。
これが、特急券とかはいらないのに、小さい駅は素通りしてくれて。
目的地の駅が新快速に止まるなら、断然こっちのが早く着けるのです。

で、私の会社も新快速の止まる駅なのですが(´・ω・`)

今日は変な時間帯なのに、やたら混んでた('ω';)

なぜだ?
こんな時間帯なのに、旅行鞄なんか持った輩が多い多い。
不便な時間帯に乗ったものだと思っていたら。

隣にいたおばさんに話しかけられた……('ω';)

このシート、固いわねぇ(´・ω・`)

え、あ、は、はい、そうですね('ω';)

補助席に座ってたんですよ。
ウォークマンを聞いてたのに、話しかけられてびっくり。
音楽聞きながら小説を読んでる若者に話しかけるなんて。
なかなかやるな、このおばさん。
関西でも滅多にいないタイプだな。

今から仕事(´・ω・`)?

え、ええ、そうなんです、はい('ω';)

どこまで乗るの(´・ω・`)?

え、えええ('ω';)??

やたらと話しかけてくるおばさん。
聞くと、山科に住む娘のところに会いに行くらしい。

しっかし、本当に今日は混んでるわねぇ(´・ω・`)

ええ、そうですね('ω';)

知ってた(´・ω・`)?

知らねぇよ('ω';)

今日は青春18切符の最終日らしいわよ(´・ω・`)

あ、だから混んでたのね。
あ、だから変わり者も乗ってたのね。
あ、いえ、失礼。
良いおばさんでした。

聞くと、愛知県から出てきていたらしい。
短い時間に、まあまあ会話をすることになって。
色々と話を聞かせてもらいました。
全て役に立たないものばかりでしたが。
暇つぶしにはなったわけで。

たまにはこういうのも、悪くないなと思えました(´・ω・`)

人と人との交流って、大事にしたいもんだなぁ(´・ω・`)ノ

そんなことを朝から思わされた今日この頃(;´Д`)

朝から緊張して仕事に臨みたかったっていうのにさ(´・ω・`)

まあ、致し方あるまい……(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

214:ユニットの組み合わせで成り立つ

2010/01/17 (Sun) 14:03
パソコンの蓋を開けると、そこには基盤が並んでたりします。
なんか、手術しているみたいでちょっと楽しい。
初めは、どれがどれだか分からんかったけども。
近頃はある程度、見分けがつくようになってきました。

で、今回のテーマはDVDドライブの交換(´・ω・`)

もう、ちょっとばかり嫌になってきたけども。
まあ、やらざるを得まい。
借りてるDVDもあるしね。
早くしないと延滞料金が……。

今回は初めて、電源のボタンとかついてる部分を外した。
そして、珍しくちゃんと説明書も読んだ。
なんか、適当なことしてたら壊れるような気がしてきたんだ。
あ、もうしょっちゅう壊れてるか。

しかしまあ、こうやってみてるとパーツだらけやのぅ(´・ω・`)

パソコンは何をもってパソコンと言うのやろうか(´・ω・`)

OSなのか?
OSこそパソコンをパソコンたらしめてる部分なのか?
だったら、ハードディスクにパソコンの魂が埋まってるのか?
システムの入ってるHDDを別のパソコンに入れても起動するから。
つまり脳みそみたいな部分ってことか。
じゃあ、言い換えれば脳みそに魂があるってことか。
けど、あれ、BIOSの設定とかはどうなるんやろう。
あれはあれで、脳みそっぽい機能に思えるんやが。
あの設定は、マザーボードにあるんかいな?

うーむ、全くよく分からんようになってきた(´・ω・`)

そうこうしているうちに、DVDドライブは換装できた。
SATAやったから、本当にあっけなく終わった。
簡単すぎて、ちょっと飽きてきた。
もう壊れなくて良いからね。

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

213:DVDの受難

2010/01/14 (Thu) 03:04
えーっと、今度はDVDが壊れました(´・ω・`)!

なんか、もう慣れてきた。
さすがに色々なパーツが壊れすぎやのぅ。
うーむ、安かろう悪かろうの商品はこんなものか。

あ、パソコンの話ですよ('ω';)?

しょっちゅう壊れるうちのパソコン。
色々酷使してるのは認めますが。
DVDってほとんど再生しかしてないのにねぇ。

まあ、壊れた瞬間は分かりましたがね(´・ω・`)!

知り合いから預かった写真の入ったDVD-RWを開いていて。
中の画像を一つ、ドラッグ&ドロップしようとした瞬間のこと。
ガガガガッって音がして。
その後は一切、ディスクが読み取れなくなったわけです。

うーむ、いったい何なのだ(´・ω・`)?

PCパーツの中でも壊れやすい部分らしいけども。
調べてたら、2~3年で壊れてる人も多いみたい。
前PCのは6年経っても大丈夫やったんやけどのぅ。
使い方や頻度の問題なのかな……。

ちなみに、壊れた箇所はモーターなのかと思われる(´・ω・`)

ディスクが回っている気配がないのだ。
音がしないだけではない。
ディスクを入れてしばらくして、出してみたら。

入れたときのまま、排出してくれるのです(´・ω・`)!

いや、嬉しくないから('ω';)

そんなサービス、求めてないんだよ('ω';)?

なので、とりあえずネットで安いDVDドライブを購入することに。
外付けも考えたけど、電源のことを思うと内蔵が良いと思った。
幸い、SATAらしいので、差し替えるぐらいで反応するはず。

しかも今はブルーレイ効果か、ものすごく安い(*´ω`*)

送料と手数料込みで、3600円以内に収まった。
探せばもっと安く購入する方法もあったかも。
代引は手数料がやっぱ無駄やな。
まあ、カードは今月やばいからな……。
にこにこ現金払いで良かろう。

明日は初のドライブ交換に挑むぞー(*´ェ`*)ノ

いずれ、自作PCだって組んでやるんだからねっ('ω';)!

マイクロソフトが良いOSを出してからになるけど('ω'*)

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

212:トレイントレイン

2010/01/07 (Thu) 23:23
昨日のことです(´・ω・`)

いつものように電車を待っていたら。
電車が来ないという事態に。
するとアナウンスが流れて。

滋賀県某所で事故があったそうな('ω';)

電車と車が接触したとか何とかで。
運転再開の目処は立たないとのこと。

いやいやいやいや、仕事があるからさぁ('ω';)!

会社にとりあえず電話を入れて、様子をうかがうことに。

えーっと、運転再開は13時半頃ですねっ(´・ω・`)!

駅員がアナウンスを流した。
え、いや、私の勤務は12時からなんやけども。
というか、普通は11時前の電車に乗ってるんやけど。
遅延証明で遅刻は回避できるとしても。

ちょっとさすがに遅れすぎやろう('ω';)

焦った私は会社に電話を入れて指示を仰いだ。
少し雪は降っていたけど、車で行けないことはない。
スタッドレスタイヤはないけど、たぶん大丈夫だろう……。
そしたら課長が言った。

ああ、そんな忙しくないし、危ないから良いよ(´・ω・`)

あ、ラッキー。
じゃあだらだらしてから行こう。
そう思ったものの、やっぱ逸る気持ちが先に出て。
振替輸送なるシステムが発動するというアナウンスが流れて。
別の私鉄で、JRが動いている駅まで行けるという。

うーむ、私鉄って言ってもなぁ(´・ω・`)

滋賀県にも、私鉄は走ってるわけで。
近江鉄道っていうやつね。
世界一運賃が高いんだぜ(噂? 都市伝説?)。
ずっと二位だったんだけどね。
シベリア高原鉄道が廃線になって、一位になったという。
……って聞いた。
信頼しちゃいけないところからね、うん。

で、JRなら十五分で行ける駅まで行くのに。
一時間をかけて行くことにしました。
人が溢れかえらんばかりにいて。
鬱陶しいことこの上ない。

やっとの思いで目的の駅まで着いた頃には(´・ω・`)

すでに時刻が13時半('ω';)

あれ、これなら地元の駅も運転再開するのでは('ω';)?

そんな思いに駆られていたら、もう一つ追い打ちが。
せっかくJRの動く駅まで来ても。
平常通りの運転とはいかず。
14時ぐらいまで電車がないという。

よし、飯食おう(´・ω・`)

マクドで食事を摂って。
また駅に向かっても余裕で電車に間に合って。
やっとの思いで会社に着いたら、14時半。

あれ、地元の駅から、会社の最寄り駅まで35分やろ('ω';)?

13時半に運転再開してたとしたら、14時5分には着いたのでは('ω';)?

考えるのはやめることにした。
もうきりがない。
自分の選択が全ての選択の中で一番だったのさ。
何も間違ってなんかない。
マイアンサー、ナンバーワンさ。
快感のワンダーランドさ。
遅延証明も3時間という異例のやつを切ってもらったし。

ただ、もはやそれだけで疲れまくって(´・ω・`)

全然仕事にならない一日でした(´・ω・`)

ほんともう、ふざけるなよっ('ω';)

どうせなら休んだら良かった('ω';)!

と言っても、どうしても会社に行かなければならなくて。
休むに休めなかったわけでして。

何だかなぁとしか言いようがない(´・ω・`)

まだ年明けから二日とかやのに(´・ω・`)

今年は波乱の幕開けか、これは……('ω';)

テーマ : どうなってんだよ。 - ジャンル : 就職・お仕事

211:一期一会

2010/01/06 (Wed) 00:28
今日、飼い犬が死んだ(´・ω・`)

正確には、今日じゃなくて昨日やけども。
昨日の記事を更新した一時間後ぐらいのことでした。
犬の様子がおかしいと言われて、駆けつけてみると。

眠るように息を引き取っていました(つω`)

悲しい゜・(ノД`)・゜・

悲しすぎる゜・(ノД`)・゜・

もう、随分弱っていたのですが。
何だかんだで生きていたのですが。
ついに亡くなってしまったわけです。

安らかな死に顔でした(´・ω・`)

本当に眠っているようで(つω`)

今にもばっと飛び起きるのではないかと思うぐらい゜・(ノД`)・゜・

思えば長いことうちにいてくれたわけで。
私が小学校三年のときにうちに来て。
十六年ほど生きてたのですが。
大往生を遂げた感じです。

あの子はうちにいて幸せだったのでしょうか。
散歩もろくに行かなかったと思うし。
よその犬ほど遊んでやれなかったと思う。
出不精な飼い主に育てられて。
自堕落な生活をさせてしまったのではないかと思う次第です。

私の中では思い出がたくさんありますが(´・ω・`)

それが彼女にとって思い出だったのかどうか(´・ω・`)

至らない飼い主でごめんよ(つω`)

私はあなたと生活できて幸せでした(つω`)

今日、会社に行く前に住職さんに来てもらいました。
ペット専用の住職さんです。
禅宗のお経を上げてもらって。
花束と一緒に火葬してもらいました。
首輪を外してやるのを忘れて。
最後まで縛ってしまってごめんよ。

せめて最後ぐらい、自由にさせてやれば良かったね(つω`)

火葬の現場は、住職さんにお任せになっちゃって。
私は名残惜しさを引きずりながら仕事始めに行きました。
帰ってくると、小さな骨壺が置かれていて。

こんなに小さくなっちゃってって思うと不憫で゜・(ノД`)・゜・

今までありがとうね゜・(ノД`)・゜・

遺品はまだ、そのまま残っています(´・ω・`)

役目を終えたリードは、所在なく犬小屋に伸びていて(つω`)

その先にはまだ、あの子が眠っているのではないかと思ってしまう。
小屋の中で丸くなって眠っている姿が、今でも目に浮かびます。

久々に向き合った死は、遺族に深い悲しみをもたらせました(´・ω・`)

しかし、いずれ私の傷は癒えるでしょう。
あの子はこのまま良い思い出となって。
飼い主に最後の成長をもたらせてくれることでしょう。

さようなら、可愛い私のペットや(´・ω・`)

かけがえのない時間をありがとう(つω`)

210:新年のご挨拶には気をつけろ

2010/01/04 (Mon) 14:51
訪問者の皆様、あけましておめでとうございます(´・ω・`)

相も変わらずマイペースな私、頭文字Kです(´・ω・`)ノ

今年も新年は四国で迎えました(*´ω`*)

電車で六時間ほどかけて、高知は土佐清水まで帰りました。
そしてまあ、思ったわけです。

過疎化って半端ねぇ……('ω';)

街を歩いてみても、見かけるのはお婆さんかお爺さんのみ。
おばさんとおじさんが若く見えるぐらいの老人率。
スーパーまで買い物に行っても、レジが混んで混んで。
こりゃあ、田舎にも若い力を注ぎ込む必要があると思った。
うん、でも私はあっちには住めない。
エンターテイメントがなさすぎるから。

だから若者が街から消えていくんやろうなぁ(´・ω・`)

まあ、そのせいか、私が帰ったらものすごい歓迎ぶりで(*´ェ`*)

おばあちゃん、喜んでたなぁ(つω`)

仕事もまあまあ順調やし。
社交性みたいのもついてきたし。

後はお嫁さんをもらうだけやねって言われた('ω';)

それはまあ、ないない(*´ω`*)

おいら、気楽な独身貴族やから(*´ω`*)

あ、見栄張っちゃった('ω';)

気楽な独身庶民やから(*´ω`*)

本当に、いつ結婚するんやろうねえ。
婚活も頑張らないといけんのやろうか。
うーむ、実に厳しい。

よし、今年もまた、現状維持を目標で行こう(´・ω・`)ノ

こんな調子ですが、また一年よろしくお願いいたします(´・ω・`)!

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


