FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

209:車を洗うことはやらしいことなのか

2009/12/30 (Wed) 21:04
まあ、年末なのでね、掃除がね(´・ω・`)

部屋の掃除はそこそこにしといて。
今日は車を洗いました。
新車購入から三ヶ月ちょいか。

なんとこれが初の洗車です('ω';)

しかしまあ、この冬の寒空の元で洗車なんてねぇ。
普通なら考えもしなかった選択肢なのですが。
この前、車に乗ろうとして驚いたのです。

なんか、白くなってるよっ('ω';)!?

黒い車を買ったはずなのに。
白い水玉模様がびっしり。

そういえば、黄砂が降ったって言ってたっけ('ω';)!?

十二月なのに黄砂が降ったって、ニュースでやってた気がする。
まさかこんなになるなんて。
ドアを開けようとしたら、心なしか、べりっという音がした気もする。
何かがはがれるほど、黄砂ってひどいものなのか?

これはもう、洗ってやるしかない(´・ω・`)!

洗車用のスポンジブラシと、吸水タオルを購入し、準備はばっちり。
付属のシャンプーは手つかずで残ってるしね。
付属でスポンジとタオルはついてきたけども。
あまり使い勝手が良くなさそうだった。

で、レッツ洗車スタート(´・ω・`)ノ

放水で軽く砂埃を洗い落として。
シャンプーをバケツに張った水で溶かして。
スポンジブラシに染みこませて洗車開始。

意外と汚れてるものです('ω';)

全身をきれいにスポンジでこすってやりました。
そういえば、会社の人が言ってたなぁ。

洗車ってね、エロスなんだよ(´・ω・`)

ど、どういう意味ですか('ω';)?

全身の色んなところを愛撫してるみたいでね(´・ω・`)

こ、こいつ……('ω';)

ほれほれ、ここが気持ち良いのか、的な感じでね(´・ω・`)

バカすぎる('ω';)

そんなことを聞いたのを思いだした。
で、エロスだったかというと、全然そんなことはなく。
普通に重労働という印象しかなかったのですが。
愛撫という表現は分からんでもなかったような。

そうして車はきれいになったのさ(´・ω・`)!

そしたら、夜になったら雨が降り始めたのさ(´・ω・`)!

意味ないじゃないかー゜・(ノД`)・゜・

まあ、砂埃を落とせただけでもよしとするか(´・ω・`)

雨では車はきれいにならないしね(´・ω・`)

水滴跡がつくのが嫌だけどさ(´・ω・`)

テーマ : 洗車 - ジャンル : 車・バイク

208:社長に媚びを売る社員にはなりたくない

2009/12/30 (Wed) 00:58
今日で仕事納めだったんだー(´・ω・`)ノ

そりゃあもう、テンションも上がるはずですが。
意外とそうでもない。
いや、そんな仕事の虫じゃないんですよ。
休むために働いてる私ですから。

だって、風邪気味なんだもん('ω';)!

せっかくの休みなのに゜・(ノД`)・゜・

しかも、風邪気味なのに会社の掃除……(´・ω・`)

外で水仕事までしたっちゅう話ですよ。
昼食の鍋で元気になりましたが。
やっぱ、身体は温めないといけないですね。

掃除が一段落した頃に、簡単な総会があった。
来年度の見込みやら意気込みやらを話されて。
テンションもやや上がったりしてみたり。

後は、掃除が終わったら適当に解散となった。
色々な人に年末の挨拶をして。
今年も一年、色々な人にお世話になったなぁって。

人との出会いというのはなかなか尊いものやね(*´ェ`*)

で、最後にタバコを吸っていたら。
社長登場。

社長にも、挨拶をしました。
一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

たったそれだけの挨拶でしたが、緊張した('ω';)

けどまあ、社長にもにこっと笑顔で挨拶を返されて。
来年もまた頑張ろうって気になれました。

ちょっとだけ真面目な話をすると。
人から必要とされることは、非常に尊いことやと思うわけで。
頼りにされているという実感は、次のやる気につながるわけで。
そういうのを大切にしていけば、職場環境は良くなると思う。

来年もまた、適材適所で頑張るんだー(´・ω・`)ノ

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

207:禁煙について本気出して考えてみる

2009/12/26 (Sat) 01:03
完全に今更な感じの話題ですが(´・ω・`)

タバコが結構な値上がりをするという。
一箱100円ぐらいだっけ。
つまり、カートンで1000円の値上がり。

結構きついぜ、それはよぉ('ω';)

自慢じゃないが、去年まではワーキングプアだった私。
これでも正社員なんだけどね。
まあ、今年はようやくそれも脱却かな。
来年はまたどうなるか分からん感じやし。

となると、日々の生活費が気になる('ω';)

車も買っちゃったしね('ω';)

この際だから、タバコをやめるべきだと思う(´・ω・`)

が、数年来の習慣はそうそうやめられない。
そこで、禁煙について本気で考えてみたことを書いてみよう。


まず、生活習慣から見る喫煙について(´・ω・`)!

朝の喫煙と食後の喫煙については、なかなかやめられない。
タバコが美味い時とそうでもない時があるということですね。
特に食後はタバコが欲しくなる。
酒なんか飲んだらもっと欲しくなるし。

逆に生活習慣から見る禁煙についてはどうか(´・ω・`)

仕事中は全く吸わない。
席を立っている時にメールが来るのが煩わしいし。
サボっているように見られるのもなんか癪だし。
だから、仕事中は絶対に吸わない。
が、休憩時間になるととりあえず吸っている。
食事の前に吸って、食後にも吸ったりしている。
これはあまり良くないね。

あとは、仕事前の一服。
気合いを入れる意味合いもあるんやけども。
大学の頃から、授業前の一服をしてたこともあって。
何かを始める前の気合いの一服が割と好きだったり。

続いて、それ以外の時の喫煙について(´・ω・`)

出かけたりして、喫煙所を見かけると吸いたくなる。
最近は吸えるところが減ったりもしているけども。
それでも網の目をかいくぐるようにしてある喫煙所。
これを見つけたらダメですね。
都会のオアシスでも何でもないのにさ。
つい吸ったりしてしまう。
良くない良くない。

それから、家にいる間の喫煙についても(´・ω・`)

家やとついついタバコに手が伸びがちになる。
ゲームをしててもタバコを吸ってみたり。
本を読んでても休憩がてら吸ってみたり。

こうして文章を書いてても吸ってたり('ω';)

禁煙の話題だって言ってるそばから吸ってる('ω';)

文章を書いてると、無性に欲しくなるのがタバコ。
ノリノリな感じの時にも欲しくなるし。
行き詰まったりしても欲しくなる。
学生時代に、勉強しながら吸う癖がついたせいかな。
小説家の灰皿は山盛りになってるイメージがあるし。
たぶん、みんなそうなんだろう。


で、なんでこんな話題かと言うと。

今日は会社にタバコを持って行くのを忘れて('ω';)

普段ならコンビニで買うのですが。
あえて買わずに一日を過ごしてみたのです。

会社にいる間は、割と平気やった(´・ω・`)!

でも家に帰ったらもうダメやった(つω`)

そこにタバコがあるのが良くないのだろう。
もう、カートンで買うのはやめようか。
まずはそこから始めていこうか。

うーむ、どうしたものか(´・ω・`)

近々、また禁煙について考えた文章を書こう(´・ω・`)

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

206:原点に戻って仕事を考えてみる

2009/12/15 (Tue) 01:22
いや、愚痴じゃないですよ、今日は('ω';)

仕事がテーマだとつい愚痴になりがち。
でもまあ、今日の記事は違うと思いたい。

ちょっとハッとさせられることがあったわけで(´・ω・`)

JR西日本の某駅で切符を買ったわけです。
この冬、高知県へ行くための切符なわけで。
大晦日の日にがっつり時間を使って帰省するんです。

いかんせん、行き先は陸の孤島みたいな場所。
電車で行くと、6時間は要する場所なのです。
切符を買いに行ったら、駅員は言いました。

大晦日だと、空いてる時間は朝か夕方ですねぇ(´・ω・`)

昼に帰りたかった私は逡巡しました。

夕方にしときますか(´・ω・`)?

駅員は瞬時に私の不摂生を見抜いたのでしょう。
こいつはどうせ夜型の人間だ。
朝に弱いだろうし、夕方を勧めてやれと。
間違っていないし、正しい判断だと思う。
若者が切符を買いに来て、始発を勧めるのも妙な判断だ。

だがしかし('ω';)

行き先は高知県だぜ('ω';)?

夕方に出発して、夜に到着だと、しんどいではないか。
駅が目的地じゃなくて、駅からさらに車で40分かかるのよ。
だから私は言ったわけです。

うーん、高知だと夕方やと、到着時刻がねぇ(*´ェ`*)

ああ、そうですか(´・ω・`)?

夕方ぐらいに到着としたいんやけども(*´ェ`*)

昼間やと、乗り継ぎがたくさんですよ(´・ω・`)?

始発にしときますか(´・ω・`)?

どこまでもビジネスライクな対応。
いや、間違ってはいないと思うよ。
ビジネスだもんよ。
切符を売るのが商売だもんよ。
よりスムーズな乗り継ぎの切符を売るのが正解さ。

しかしねぇ(´・ω・`)

朝の六時過ぎに新幹線乗って、九時前に岡山で乗り換えぜ。
食事の時刻とか度外視かよ、と。

顧客が何を優先してるかを汲むべきだと思う(´・ω・`)

そこでビジネスライクに混雑具合で判断されてものぅ。
より快適な旅を売るという意味では間違ってはいないんやけども。
なんだかなぁって思わされたもんよ。

自分もそうなってはいないだろうか('ω';)

客の納期を優先するが故に、料金の高いプランを勧めたり。
意図的にそうすることはたまにないわけではないけども。
あんまり良い気分ではないかも。

お客さんは注文によって満足を求めてるのだ(´・ω・`)!

だったら顧客の意を汲んで応対すべきだ('ω';)

……できてるだろうか('ω';)

うちのチラシを作りたくてねぇ(*´ェ`*)

って言ってくるおばさんのお客さんに。

ああ、で、納期と予算は(´・ω・`)?

……(´・ω・`)

ってな対応になってはいないだろうか('ω';)

……気をつけよう('ω';)

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

205:おとなしい大人になるということ

2009/12/11 (Fri) 23:55
冬のボーナスが出ました('ω';)

とりあえず、出て良かった('ω';)

その額は……一応、過去最高を記録(*´ェ`*)

世間一般の相場から見ればどうなんやろう。
そこそこ普通ぐらいの水準にはなったのかも?
でもまあ、普段から安いからのぅ。
よそでもっと高いところはいくらでもあると思うけど。

よそはよそ、うちはうち(´・ω・`)!

ママンの教えです。
よそが良いならよその子になれば良い。
まあ、よくある話ですよね。

これがまあ、家庭の話なら、無理な相談やけども。
残念ながら、サラリーマンならあり得る話で。
給料が安いって文句を言うなら、転職すれば良いのさ。

面倒だから絶対しないけど('ω';)

今の会社も仕事も好きやしね('ω';)

しかしまあ、人生という長いスパンで見るとなぁ(´・ω・`)

今のままで良いのかどうかというのも……。
というか、良い具合に欺かれているように思えてくる。
家と会社を往復して、仕事して飯食って寝て。
週末の休みのために日々をあくせく生活して。
命をかけるほどの責任はなく、人生を変えるような報酬もなく。
ステレオタイプな社会人としての生活を送る。
いずれ、結婚するかもしれないし、しないかもしれないし。
子どもができるかもしれないし、できないかもしれない。
とりあえず死ぬまでは生きていくのだろうか。

果たしてそれで良いのか('ω';)?

これが世間の描く幸せのスタイルなのか('ω';)?

幸せってなんやっけ('ω';)?

醤油があれば幸せなのか('ω';)?

昔はもっと、誰かの月給分ぐらい一晩で飲んだりさ。
スポーツカーを買って、「狭くて乗りにくい」って文句言ったり。
高いものを「This one,this one,this one……」って買ってみたり。

そういうのが幸せだと思ってたんやけど(´・ω・`)

いつしか現状に軽く満足してる自分がいた('ω';)

おとなしい大人になんてなりたくなかったのに゜・(ノД`)・゜・

夢を追いかけてフリーターをする勇気はなく。
夢を追いかけて現実から逃避する勇気もなく。
夢を追いかけてぬるま湯から出る勇気もなく。
夢を追いかけて生活に言い訳をする勇気もなく。

ちまちまと目の前の現実と戦うのか(´・ω・`)

これが悲しきサラリーマン生活か(´・ω・`)

悪くないんやけど、十全の意味で良いとは思えない。
まあ、幸せの敷居は下げとくに越したことはないけどね。
どうせ、一つ幸せを掴んだら、次の幸せが欲しくなるんやし。

資本主義の欲望にまみれた現代人は贅沢になったねぇ(*´ェ`*)

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

204:ネジとドライバーは遊び道具です

2009/12/11 (Fri) 01:00
テーマに整備を入れたけども('ω';)

たかだかヘッドライトの交換の記事だなんて。
読者はそりゃ冷めるわな。

というような今日の記事です(´・ω・`)ノ

去る、先週の頭に切れたヘッドライトを換えることにしました。
人生で初の2りんかんに行って、ライトを購入しましたよ。
本当はお店で換えようと思ってたんですがね。
週末が仕事で潰されたものでね。
せめてパーツだけでもと思ったわけで。
パーツを買うということは、自分で換えるということなんやけどね。

ちなみに、3000円ぐらいしました(*´ω`*)

たかだか電球のくせにさっ('ω';)!

まあ、高い方を選んだからやねんけどもね('ω'*)

そんなこんなで交換を開始することに。
雨やら何やらで、電球切れから一週間以上経過してましたが。
仕事に行く前の朝に作業をしたわけで。



ドライバーを片手に意気揚々と作業開始。
まずはハンドル付近のネジをはずします。

neji.jpg


ちなみに、バイクはライブディオね。
型番は忘れたけども。
真ん中の「警告」には「ヘルメットをかぶりましょう」って書いてます。
なんて親切なんでしょう。

続いて左右のミラーを外します。
腕力でえいっと外したなんて言えない。

miller.jpg

ミラー横のくぼみは何なんやろう。
謎だらけの原付こと、ライブディオです。

左右のミラーが外せたら、頭の部分を外します。
爪みたいのが引っかかってるだけなので、ずらせば外せます。
ちょっと苦労したなんて言えない。

爪が割れないように慎重に作業しただけだもんっ('ω';)!

head.jpg

上の写真のように、ずりっと外せたらこっちのもの。
ちなみに、前部の首根っこみたいなところにもネジがあったんですが。
私のバイクにはついてませんでした。
前に何かで外したとき、なくしたんですよ。
普通はついているのでご安心を。

頭の中はこんな風になってます。

naibu.jpg

ヘッドライトは真ん中の丸いやつね。
左右のはウィンカー。
ヘッドライト部分はぐりっと回して引っ張れば取れます。
根本の部分の配線と穴の部分が、機種によって違うみたい。
ヘッドライトを買うときは気をつけないといけない部分です。

eye.jpg

ヘッドライトから見た風景はこんな風になってます。
三つの爪の部分でヘッドライトを固定してるんですね。
ぐりっと回してっていうのは、この爪を外すためです。

ヘッドライトは配線部分を下ずらして外します。
つけるときも、下から上に差し込んではめます。
ヘッドライトの説明書に、決して横から刺さないようにと書かれてたり。

配線を下から差し込んで、頭に戻してやって終了(*´ェ`*)

付け替えるところまでは簡単でした。
後は頭を爪に差し込んでもどして、ネジを止めて。
ミラーをつければ……ミラーを……ミラー……。

ミラーがはまらないっ('ω';)!

はまるけど、良い位置で止まらない('ω';)!

とんでもないことに気づいてしまいました。
くるくるっとネジを回せばミラーもつくのですが。
最大まで締めた状態だと、ミラーが運転手の顔を映す位置に。

俺はそんなナルシストじゃないぞっ(*´ω`*)

文句を言ってもミラーは変な方向を向いたまま。
ヘッドライトはOKでも、ミラーで道交法違反になる。
外して乗ってる人も多いけどね。

で、ネットで調べて普通に解決した。
根本の部分についているナットを締めて調整するらしい。

そりゃそうですよね(*´ω`*)

一安心してしっかりナットを締めて。
今度こそ完成。
ちょいとミラーの位置が左右で違う気もするけど、愛嬌だな。
ミラーを締めるとき、モンキーレンチで傷がついたけど、愛嬌だな。

これでまた原付通勤ができる(*´ω`*)

ちなみに下は、六年間、世界を照らしてきたヘッドライトです。

otsukaresama.jpg

長いことご苦労様でした(´・ω・`)

安心して廃棄物になってください(´・ω・`)

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

203:男は太く短くというけれども……

2009/12/10 (Thu) 00:16
あ、赤星が引退……('ω';)!?

もう、何かの間違いかと思った。
一流のプレーヤーやし、選手会長なんよ?
引退だなんて……。

あんまりだー゜・(ノД`)・゜・

悲しすぎる゜・(ノД`)・゜・

彼の活躍でチームが勝利したことが何度あったことか。
練習中の笑顔は明るい気分にさせてくれたし。
時には激昂するような熱いところも見せてくれて。

大好きな選手の一人やのにっ゜・(ノД`)・゜・

しかしまあ、怪我の影響は大きかったみたいね(´・ω・`)

命に関わるなんて言われたら、無理強いは誰にもできまい。
本人にとっても苦渋の決断やったやろうし。

誰も彼を責めてはいけない。
本人がきっと一番苦しんだんやからさ。

しかしこの空虚な感じはなんだろう(´・ω・`)

心にぽっかりと穴が空いたような気分だ(´・ω・`)

赤星憲弘……(´・ω・`)



テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

202:人生とは小説のネタ探しである

2009/12/09 (Wed) 00:41
な、なんだと……('ω';)

昨日更新したつもりが、できてなかった('ω';)!

そういや、記事を書いてる途中で色々調べてたんやっけ。
そしたら眠たくなってきて、寝たんやったっけ。

自業自得っ('ω';)!

長崎は五島列島やら無人島やらについて調べてました。
決して自分が行くわけではありません。
釣りにだって、無人島に行くのは勇気がいります。
泳ぎになんてもってのほかだし。
漂流するなんてそれこそ……。

とまあ、なぜかいきなりの無人島トーク(´・ω・`)

私、無人島、好きなんです。
ロビンソン・クルーソーとかすごく影響を受けた。
十五少年漂流記も大好きな一作。
映画では『キャスト・アウェイ』に感動した。
テレビでも電波少年のRまにあが好きやった。

しかし、なぜ無人島なのか(´・ω・`)!?

それは、私の次の作品のモチーフなのです。
あ、これでも一応、何か書いたりしています。

無人島モノは、課程が面白い。
漂着するまでの課程と、漂着してからの課程。

書くにあたって、前者が難しいことに気づいた('ω';)

現代において、無人島に漂着することは難しいのですっ('ω';)!

航空機も船舶も、そうそう事故なんて起こさないし。
まあ、そこは小説だから大目に見てもらうとしても。
安全装置と通信機器のパワーで、すぐに事故がばれる。
いや、大切なことなんですけどね。
また、航空機の場合は事故を起こしたらほぼアウトだし。
船舶の場合、つい海猿を活躍させたくなってしまう。
他のみんなが海猿に助けられて、主人公だけアウトとか……。

幸薄すぎる゜・(ノД`)・゜・

つーか、それでは冗談にもなるまい('ω';)

それに、漂着するのは主人公だけじゃ嫌なのよね。
せっかくの無人島体験なんだから。

ドキドキ魅惑の女の子と二人きりじゃないと(*´ω`*)

やらしい意味じゃなくてね('ω';)

物語に映える人物像を思いついてるからなんやけども。
よく考えたら、二人きりとか卑猥すぎるな。
無人島って、生活が進むにつれて衣類に困るようになるし。
そうなったら男は真っ裸同然……。
女の服が破れてきたら……。
そこは男の服を犠牲にしてでも女の服にしてやるべきだろう。
となると、またしても男のみ裸という状態に……。

卑猥すぎる('ω';)

というか、絵的になんか嫌だ('ω';)

卑猥というか、嫌悪だわ('ω';)

そこら辺をご都合主義にしちゃうと、リアリティがなぁ(´・ω・`)

何らかの方法で、衣類と繊維ぐらい支給してやるか。
一緒に漂流した人たちの、どざえもんから頂戴するとか。

主人公が水死体の被服を奪う('ω';)

それも絵的には嫌やけど、やむを得まい('ω';)

描写の仕方によっては、読者はドン引きするな('ω';)

うーむ、難しい無人島漂流記(´・ω・`)

しかしまあ、せっかくだから形にするぞー(´・ω・`)ノ

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

201:サラリーマンの休日の忙しさに関する考察

2009/12/05 (Sat) 00:51
えーっと、休むために働いている私です(´・ω・`)

平日は仕事、週末は休みという恵まれた環境の私です。
しかしながら、なかなか思うように休めてないわけで。
週末の出勤も比較的多くなってきているし。
先週末は色々あって休んだ気になれませんでした。

というのも、いとこが結婚式を挙げたわけで(*´ω`*)

良い結婚式でした。
身内の結婚式って良いもんやね。
色々と話は聞いてたりしたし。
式に至るまでのいざこざ何かもあったりしてね。
それがついに結ばれたわけですから。

が、めでたいとばかりも言ってられないわけで('ω';)

前日から色々な準備にかり出されてみたり。
当日はキャメラを持って走り回ってみたり。
お互いの親族紹介で兄弟が上も下もいなかったり。
酔っぱらった親戚に絡まれてみたり。

まあ、めでたい席ですが疲れは出ます(´・ω・`)

そんなまま仕事が始まった今週は。
月曜日に原付のヘッドライトが壊れてみたり。
パートさんの娘さんがインフルエンザになってみたり。
機械が故障して仕事が思うように進まなくなってみたり。

まあ、何かとぎりぎりな今週だったわけです('ω';)

本当に忙しかった。
というか、まだ忙しさは続いていて。

明日も出勤しなきゃいけなくなっちまったわけで゜・(ノД`)・゜・

機械の故障が大きかったね。
それに伴って仕事量があり得ないぐらい増えたし。
外注やら、代替機を借りたりで、何とかなりそうだったものの。
その手配に追われて関係部署への連絡が遅れて。

先輩社員にものすごく怒られた('ω';)

しかも、その怒りは今日もまだ収まってなかった('ω';)

重苦しいったらありゃしない(´・ω・`)

私だけが悪いわけじゃないのにさー゜・(ノД`)・゜・

って泣き言を漏らしてみても、ハンドルを握っているのは私。
上長は、尻ぬぐいこそしてくれるけど、動かすのは私。
責任を持つべきなのも私。
その中で不手際があったら、先輩社員も怒るってわけで。

結局私が悪かったのさ(´・ω・`)

全部自分がやったんだと誇れるお仕事しなきゃねっ゜・(ノД`)・゜・

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

200:三年は人生のどういう区切りなのだろう

2009/12/02 (Wed) 00:41
石の上にも三年なんて言葉がある。
まあ、これが結構的を射てるっていうかね。
本当に三年ぐらいは下積みが必要っすわ。

入社から二年半が経ち、そんな風に思ってます(´・ω・`)

で、まあ、今日の話題は仕事とは全然関係ない。
気づけばこのブログが二年も続いてたって書きたいんです。
続いて……いるのか?
いや、そこはあえて伏せておこう。
書こうと決意表明して書いてない話題についても触れない方向で。

ブログが二年ということは、パソコンを買い換えてから二年か。
長いといえば、かなり長いもんやね。
わずか二年の間に、グラボが壊れたり、OSを入れ直したりしたが。
まあ、まだぎりぎり元気に使えてるはず。

まだ壊れてもらっちゃあ困るしね(*´ω`*)

ウィンドウズが良いOSを出すまではな('ω';)

そういえば、完美を初めてからも二年経つのか。
懐かしいもんやね。
もうじきクリスマスシーズンやし。

ゲームでしかクリスマスを感じられないなんて゜・(ノД`)・゜・

けど今年はどんなネタだろうと、ちょっと楽しみ(*´ェ`*)

ちょっと前は完美からも離れてましたが。
またちょくちょく戻っていたりして。
そしたら黄金素材が出たりなんかしたりして。

なぜか、それ以来調子が良かったりそうでもなかったり(*´ェ`*)

あ、ちなみに完美は下の絵みたいなゲームです。

2009-12-01.jpg

うん、意味不明やね。

まあ、そんなこんなな今日の記事なわけですが。

なんとか元気にやってます的な記事です(´・ω・`)ノ

誰に宛てて書くわけでもないですがね。
ああ、なんだか寂しくも自己満足な私のブログ。

日記なんてそんなもんですよね(*´ω`*)

テーマ : 考察 - ジャンル :

199:世界から光が消える日

2009/12/01 (Tue) 00:54
仕事が終わり、寒空の下を原付で走っていた。
赤かった信号が青に変わり、発信し、また赤で止まる。
少し進んではまた止まる。
これが街乗りの基本スタイルだ。
ストレスのたまる走行という人もいるが、私は結構好きだ。

で、今日も信号待ちで止まっていると。
急に世界が暗くなった。
田舎のS県某市の県道とはいえ、街頭ぐらいはある。
なのに、どこか急に暗さが増したのだ。

お、俺に光は当たらないってことか……('ω';)

被害妄想でへこんでみたが、どこか違う。
そう、前の車が急に暗くて見えにくくなったのだ。
世界は別に、暗くなっていない。
暗くなったのは、自分の視界だった。

黒い車だから見えにくいだけかな(´・ω・`)?

しかし、いつもは前が黒い車でも全然そんなこと思わない。
むしろ黒塗りのセダンだったりしたら、かえって気を遣うぐらいだ。

はっ、こ、これは世界が暗くなったんじゃない('ω';)!

俺の原付の、ヘッドライトが切れてるんだ('ω';)!!

気づいたときには、ディオの目が暗くなっていた。
ウィンカーはつくし、テールランプも光っている。
しかし、ヘッドライトだけが消えたままなのだ。
エンジンをかけ直してみても、ハイビームにしてもダメ。
ちなみに、弟の原付はハイビームだけ無事だったとか。
私の場合、ハイビームもダメでした。

ど、どうしよう……道交法違反じゃん('ω';)

とりあえず、押して歩いてみることに。
しかし疲れた身体で徒歩帰宅はしんどい。
原付の重さもあるから二倍しんどい。
でも乗ると暗くて危ないし、やめといた方が良い。

ていうか、ヘッドライト切れは道交法違反か(´・ω・`)?

あんまり道交法って自信ない。
免許の学科も、受けた尻から忘れてたし。

しかし、前に乗ってた古いタクトには点灯スイッチがあった(´・ω・`)

スイッチがあるってことは、切ることも可能というわけで。
切れてても違法ではないんかしら。
でも最近のは常時点灯が当たり前になってるし。
ということは、昔は良かったけど今はダメってパターンか。
そういや、車のヘッドライトはどうなんやろう。
あれも、暗くなったらつけなきゃダメやろうけども。
暗くないときはつけなくても、まあ良いはずなわけで。
そもそも暗さの定義って何なんやろう。
見えにくさって、人によってまちまちと思うんやけども。
視力の善し悪しによっても違ってくるし。
そもそもヘッドライトをつけ忘れたら違法なのか。
じゃあスイッチ式をやめて常時点灯にすれば良いのに。
私の新車は、オートモードがあるけども。
暗さセンサーで周囲の明るさを検知して、自動でつくのよ。
フォグランプもついてるし、安全装備はばっちりさね。
あれも暗さセンサーの上にものを置いたら、どうなるんやろう。
暗くないのにヘッドライトがつくんかな。

そんなことを考えているうちに家についた(´・ω・`)

なんだって帰りに二倍疲れないといけんのか(つω`)

とりあえず、週末まで直しにいけないぞ('ω';)

今週はずっとバス通勤か(つω`)

お金がかかるし、朝も早くなってしまう……(´・ω・`)

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


