FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

197:休みの日は病院へ行こう

2009/10/29 (Thu) 00:25
奥歯がなんか、黒くなってるんですけど……('ω';)

鏡を見てびっくりしました。
元々、親知らずが横向けに生えてたのですが。
その、ちょっとだけ見えてる部分が黒くなっているのです。

い、いずれ抜く歯だし、良いかな……('ω';)

無理矢理プラス思考になろうとするも、はやり怖い。
虫歯だってそもそも、バイ菌が影響してるわけで。
そこに虫歯があるということは、腐ったミカンがあるようなもの。
近いうちに健康な歯まで犯されてしまう。

た、大変だ……('ω';)

応急処置だけでもしなきゃ゜・(ノД`)・゜・

でも、痛くはないんだよなぁ('ω';)

しかしそれでも、歯医者に行くことを決意した。
歯医者に行くと思うと、それだけで痛み出した気がする。
まあ、気のせいにすぎんけども。

で、今日は代休を利用して歯医者へ行くことに(´・ω・`)

家の近所はあえて避けて、遠いところへ行くことに。
近所のところは、非常に評判が悪いしね。
小さい頃に色々されて、トラウマしかないし。

初めての病院って何か不安になる('ω';)

行ってみたら、意外ときれいなところで良かった。
問診票に色々書き込んで、待つこと10分ぐらい。
通された診察室は、これまたきれいでした。
先生が若い男でちょっとがっかり……なんてことはない。

別に、やましい期待とか、なかったんだからねっΣ(・д・;)

で、口を開けさせられ、色々とされて。
途中、「C」って言われたら嫌な気持ちになった。
確か、虫歯を表す隠語が「C」なんだよね。
隠語じゃなくて医学用語かいな。
まあ、知らんけど。

で、結果は……('ω';)

虫歯は特にありませんね(´・ω・`)ちっ

よ、良かったー゜・(ノД`)・゜・

あ、まあ、ないって言っても、ないわけではないよ(´・ω・`)ふふ

ど、どっちなんだよー゜・(ノД`)・゜・

今すぐ治療しなくても良い虫歯はあるのさ(´・ω・`)にやり

痛まないぐらい小さいのに、無理に削らなくてよしってことらしい。
しばらく時間をおいて、痛み出したら直せば良いとのこと。
5年経ってもそのままの可能性も十分あるらしい。

まあ、何はともあれ良かった良かった(´・ω・`)

その後、歯石だけ除去してもらった。
タバコを吸うから、歯の表側だけの除去でした。

裏側は、タバコをやめたら取ってやるよ(´・ω・`)

大きなお世話です(*´ω`*)

みたいなやり取りが、あったりなかったり。
最後に、キャメラを口につっこみ、虫歯の映像を見せてもらった。
目の前のモニターに自分の口の中が映し出されたのだ。
普通に気持ち悪かった。

親知らずは、仕事が暇な二月ぐらいに抜こう(´・ω・`)

大きい病院の口腔外科でね('ω';)

今からすでに怖いなぁ(´・ω・`)

なお、ここに出てきた先生は、大人の事情で脚色されています。
患者に舌打ちしたり、不敵な笑みを浮かべるような医師は……。

誤解がないよう、念のための補足でした(´・ω・`)

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

196:田中秀太が引退したらしい

2009/10/28 (Wed) 00:30
タイトルのまんまな記事になります(´・ω・`)

田中秀太が引退したらしい(´・ω・`)

いや、誰だよじゃなくて。
田中秀太ですよ。
むしろ秀太ですよ。

誰も知らないなんてことはないっ('ω';)!

そう、決してないっ('ω';)

たぶんないはずっ……('ω';)



とはいえ、自分も印象こそあれど、詳しくは知らない。
だからまあ、頼るはウィキペディアなわけですが。

田中秀太

ふむふむなるほど(´・ω・`)

懐かしい(*´ω`*)

はっ、自分一人で楽しんでるΣ(・д・;)

リンクだけ貼って、数少ない読者さえ置いてけぼりだΣ(・д・;)

しかも感想が、懐かしいだけだなんて('ω';)

まあ、ざっくり言うと阪神の選手なわけですが。
小柄な体型で頑張ってた人って感じで。
生え抜きとして方々で活躍してたわけなんですよ。
でっかいホームランとかは期待できない選手でしたが。
守備やらバントやらが得意な器用な人だったんですよ。

ここ数年はあまり一軍での出場機会もなかったですがね(´・ω・`)

まあ、田中秀太個人の印象もさることながら。
彼が頑張ってた頃の阪神の弱さが印象的なわけです。
暗黒時代に入団して、それでも出場機会に恵まれずに。
ようやく強くなってきた頃には、若手ばかりが使われて。

なんか、こうやって思うと不運な選手だな('ω';)

でもファンからは愛されてたんだよなぁ(*´ω`*)

やっぱ、暗黒時代から生え抜きでやってたからかな。
ファンまで一緒に頑張ったような気持ちになるのかも。

田中秀太に限らず、プロ野球選手の引退は切ないもんです(´・ω・`)

華やかな第一線から退くわけで。
きっとそれぞれの選手に、新しい人生が始まるわけで。
コーチやらスカウトで球団に残れるなら良いけども。
そうでない選手が大半だと思うわけで。

なんか、うまく言い表せてないけど、切なくなる(´・ω・`)

引退してからも、みんな人生は続くんだよなぁ。
その後を考えると、良い悪いは別にしても切なくなるのさ。

みんな明るく頑張ってほしいものさ(´・ω・`)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

195:ハードディスクを増やしたい

2009/10/25 (Sun) 20:37
この前、久々にPCの蓋を開けて中を見ました('ω';)

基盤だらけでドキドキしちゃう(*´ω`*)

まあ、埃を掃除しただけですがね。
掃除機を突っ込んでぐいぐい吸ってやりました。
意外と埃もたまってなくて、ちょっと残念でしたが。

前に開けたときはひどかったがよ('ω';)

これからはこまめに掃除しよう。
で、掃除の時に変なスペースを見つけた。
ハードディスクを入れる部分だ。

そういえば、二個にできるのか……('ω';)

ちょうど、1TBのSATA3.5インチのHDDが手元にあって。
スペースに入れてみたらサイズはぴったり。

これは……('ω';)

入れてしまおうか……('ω';)

でも怖いからやめとくっ('ω';)!

どこまでも保守派な私。
まあ、そもそもケーブル的なものも必要っぽいしね。
すぐには作業できなさそうだったし。

どうせ保守派よっ('ω';)

まあ、今後も作業するかというと、たぶんしない。
外付けで良いやって思ったりもしてるし。

そういや、話は変わるけども(´・ω・`)

ウィンドウズ7ってのが出てみたり(´・ω・`)

良いんだかどうなんだか……。
家のPCが新しくなったけど、あくまでビスタ。
すでに使いにくい感じが出ているしね、ビスタ。
不評も良いところやし。

果たして7はどうなんだか(´・ω・`)

アキバの電気屋は黒山の人だかりでしたがね。
あれもどうなんだか。
ニュースでやってたけど、早速購入した人が、

出勤時間を遅らせて、インストールしてから会社行きます(*´ェ`*)

って言ってたけど、あれもまたどうなんだか。
まあ、そんなこんなで、私はウィン7を持つんだかどうなんだか。

いずれにせよ、先の話になりますがね(´・ω・`)

まずは自分用にモニターを買おうかな('ω';)

テーマ : ハードウェア - ジャンル : コンピュータ

194:PCのモニターが小さくなった

2009/10/23 (Fri) 01:31
家に新しいPCが届きました(*´ω`*)

まあ、家用のやつなので、私個人のものではありませんが。
安いやつをジョーシンで探して購入したものです。
ゲートウェイの製品で、オフィスが入って6万5千円のやつ。
私が二年前に買ったやつの半額ぐらいです。

性能は私のが上だもん('ω';)

強がってはみても、勝ってるのはグラボぐらい。
しかも一回入れ直してるし。
メモリは2GBで同じやし。
CPUは勝ってるんだか負けてるんだか。
FSBでいうと私のが上なんやけどね。
型番は新しいやつのが数値高い。
まあ、結局よく分からんっていうね。

で、いざセットアップ開始(*´ω`*)

PCのセットアップって楽しいから好き。
配線とか色々楽しめるし、掃除もできるし。
ところが線を組んでいって愕然とした。

も、モニターが合わない……('ω';)

新しいPCは、ケチってモニターなしのにしたわけで。
前のPCのがそのまま使えるだろうと高をくくっていたら。
意外なことにデジタルやったのよね。
新しいやつは、当然のごとくアナログ。

モニターを新しく買うのもなぁ……(´・ω・`)

逡巡してたらひらめいた。
私が使ってるデルのやつ、両方いけたじゃん。
調べてみたら、規格はぴったり合った。

というわけで、新しいPCには私のモニターを提供した(´・ω・`)

ってことは、古い方のモニターが私のPCに接続された(´・ω・`)

そしたらまあ、画面は小さくなりますわな('ω';)

デルのモニター、21インチぐらいあったのよね。
それが、久々に19インチに戻ったわけで。

デスクトップのアイコンたちが狭苦しそうだよ゜・(ノД`)・゜・

あ、整理しろよってことですよね('ω';)

うーむ、しかし不便だ(´・ω・`)

イラレを開くのも億劫になる。
まあ、元々あんまり開いてなかったけども。
ゲームをするのもなんだか不便だ。
画面設定を落とせば平気やけども。

結局、感情的に差し支えがある以外は、問題なかった(´・ω・`)

腑に落ちないけど仕方あるまい。
ケチる方向で話を進めたのは私だったりするし。
前のPCのモニター、実はきれいだったりするし。

小さい以外は全て問題なかったりするのか……(´・ω・`)

テーマ : ハードウェア - ジャンル : コンピュータ

193:異邦人なんだかどうなんだか

2009/10/11 (Sun) 10:34
3連休は2回も会社に行く私です(´・ω・`)

こ、これでは休みが実質1日じゃないか('ω';)

そんな一日の休みを大事にしようと惰眠を貪っていたときのこと。
友人から電話が入っていた。
当然、気づかず眠っていたのだが、メールも来ていた。
友人の父親が亡くなったらしい。

今日パパンが死んだ。

そんな一文が脳裏をよぎった。
有名なアルベール・カミュの『異邦人』の一節をもぎったもの。
不謹慎なことですね。

人の死というのは、なかなかどうして、気持ちを空虚にさせるもの。
それが知人の場合に限ることではあるけども。
友人の父親は、良い人だった。
厳しいけども、一本筋の通った人で、昔気質なところもあり。

日本の父親の典型であってほしい人でした(´・ω・`)

近年、しばしば耳にするのは、父親の威厳が低下していること。
女性が強くなるのは良いけども、男性が弱くなっているとよく聞く。
子育てをする上で、父親の存在というのは大きいと思うのに。

母性が無尽蔵に甘やかす愛で、父性はそれを切る秩序。

ってなことを書いていたのは田口ランディだったか(´・ω・`)

大変、意義深い言葉だと思う。
なんでも、現代の子どもたちは父性を見せたらキレるらしい。
慣れない父性に耐えきれなくなるらしい。
日本の社会全体が、母性原理主義だから。

亡くなった友人の父親は、父性を持ち合わせた希有な人だった。

友人はその父性を受け継いでいるからなかなか厳しくて('ω';)

母性原理主義の社会で生きてきた私とは、合わない部分もある。
が、反面、羨ましい部分でもある。
そしてまた、自分にも父性を教えてくれた人物でもある。

そんな友人の父親が亡くなったわけで(´・ω・`)

お通夜に参列したら、きっともっと現実味を帯びてくるんやろうなぁ。

気の重い休みの始まり(´・ω・`)

テーマ : 考察 - ジャンル :

192:ファイナルファンタジーの主人公じゃないよ

2009/10/04 (Sun) 23:52
九月某日の話。


ついに納車されたわけです(*´ω`*)

日産のティーダです。
色は黒にしました。
サファイアブラックなんて格好つけた黒です。

これからはカーライフが楽しめる(*´ω`*)

原チャリライフも相変わらず楽しめるし(*´ω`*)

ちなみに、もうすでに何回かドライブ的なことをしてるわけで。
滋賀県内を色々回っているわけです。
途中道路は見つけられなかったけども。

さて、これからは色々出費が大変だ('ω';)

保険にガソリン……。
税金に車検と維持費だけでもバカにならない。

またストイックに生活して、仕事頑張るだー(´・ω・`)ノ

P1010207のコピー

納車記念の一枚です(´・ω・`)

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


