FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

191:文章を書くということ

2009/09/29 (Tue) 15:42
あ、自作小説はまだ書き上がってません('ω';)


9月20日のこと。

京都観光を終えた私は、別の友人と会うことにした。
大学時代、部活で一緒だった連中だ。

え、ぶ、部活は……('ω';)

小説を書いたりする部でした('ω';)

オタクが集まる部でした('ω';)

まあ、そんな昔の仲間と集まると。
自然とオタクな芸術論に話が発展するわけで。
芸術って言っても、文芸のみですが。

しかしまあ、芸術論を交わして思うのは。
意見が割れて割れて面白いのなんのって。
同じ文芸でも、考え方や捉え方が様々で。
色んな考えがあるから、発展するんだなぁって思わされる。

ともあれ、最近はなかなか書けない私(´・ω・`)

努力はしてるんやけどなぁ(´・ω・`)

構えすぎなんかなぁ(´・ω・`)

とまあ、あまり芳しくない状態。
そんな私に、仲間は言ってくれました。

おめぇの実力を、埋もれさせておくのはもったいねぇぜ(´・ω・`)

……(´・ω・`)

うわ、くさっ(´・ω・`)

あまり素直には喜べませんでしたが。
励ましてくれていることは分かりました。

嬉しいっちゃあ嬉しかったです(*´ω`*)

なんだこの微妙な感じは('ω';)

まあ、また本腰入れて書こうかなって気になれました(´・ω・`)


色々と刺激のある九月の連休。

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

190:絶景かな絶景かな

2009/09/29 (Tue) 01:11
まあ、旅行というわけではないですが('ω';)

9月20日のこと。

ネットカフェで一晩過ごした私は、そのまま友人と遊ぶことに。
とはいえ、昼過ぎから私は別の用事を入れていて。
あまりがっつり遊べる時間はなかった。
まあ、元気もなかったわけですが。

とりあえず、朝から数時間だけ遊べることを考えることに。
京都駅をぶらぶらしたあと、京都観光をすることにした。
四年間も京都に通っていたが、あまり観光はしてこなかった。

お寺はいくつか回ったものの、いかんせん数が……。
攻めるべきスポットが多すぎて、制覇なんて全然で。
今回も、巡ったのはほんのわずかでした。

今回のターゲットは、南禅寺だっ(´・ω・`)!

前知識は、一切なかったけどねっ(´・ω・`)!

行けば分かるという、いつものパターンで行動を開始した。
バスの一日乗り放題券を買い、いざ出発。
朝はバスが空いてて楽だと気づいた。

ちなみに南禅寺は京都市の東の方。
近くには哲学の道とか色々あるっぽい。

あ、私、哲学科でしたが、哲学の道って行ってません(´・ω・`)

今後も行くつもりはありません(´・ω・`)

あ、やっぱ行くかも……(´・ω・`)

まあ、そんなこんなで、バスは南禅寺近辺に着いた。
ちょっと歩いたら、見えてきたでかいお寺。

P1000966.jpg


これが南禅寺だっ('ω';)!

あ、写真で見たら全然すごくねぇ('ω';)!

いや、敷地が広いんですよ?
写真の三門も、結構な高さなんですよ?
あ、この建物が三門かどうかは自信ないですよ?

ちなみに南禅寺の三門に上った石川五右衛門が言ったそうな。

絶景かな絶景かな(´・ω・`)!

ってな感じで。
だからまあ、私らもみんなで言ってみたわけですが。
どうしても高いところ上ったら、別のセリフが……。

ふははははっ、人がゴミのようだ('ω';)!

こっちが出てしまう私は、まあオタクと言われても否定はできまい。
あんまり普段は言われませんがね。

上からは京都市内がまあまあよく見えました。

P1000971.jpg


このあと、永観堂と平安神宮も見てきました。
平安神宮は地面が白く、まぶしくて暑かった……。

帰り際、京都国立美術館的なところを通りかかったら。

建物を一周して人が並んでいた('ω';)

ルーブル展が来ているらしい。
聞くところによると、70分待ちとか……。

ユニバーサルスタジオも目じゃないぜ(´・ω・`)!

さすがはシルバーウィーク(´・ω・`)!


続く。

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

189:刺激が欲しくて人に会う

2009/09/23 (Wed) 12:28
9月19日のこと。



夜から友人と飲みに行ってきた(´・ω・`)

大学時代の友人連中で、学科が同じだった連中だ。
自分を含め、四人で会うのが常になっている。
二人が浪人をしていて、年上だったりする。
まあ、年齢差を感じさせない、タメ語の仲間なのだが。

そんな仲間内連中の中で、また一人が仕事を辞めた(´・ω・`)

これで、二人が正社員、二人がフリーター状態になった。
みんな色々あるもんやね。
仕事の話なんかで盛り上がる飲み会となった。

こういうとき、モチベーション上がる(´・ω・`)

自分以外の労働環境とか、それぞれの悩みとか。
そういうのを聞くと、自分の置かれている環境とかが見えてきて。
改めて仕事に対する熱意と諦めを再確認できるわけで。

今は今で、とりあえず頑張るんだー(´・ω・`)ノ

ってな気持ちになれたりなれなかったり('ω';)

俺もまだまだ頑張っていこう(´・ω・`)!

ちなみに、新車を購入していたのは私だけだったりした。
それはそれで満足感と優越感を得られて。

嬉しい気持ちになれたりなれなかったり(*´ω`*)

テーマ : モチベーション - ジャンル : 就職・お仕事

188:シルバーウィークは銀の車で旅をしろ

2009/09/22 (Tue) 23:00
9月19日の日記だったり。



さて、車は購入したわけですが('ω';)

諸々の手続きだとか、工場からの出荷だとかで。
何やかんやと時間がかかっています。
とはいえ、お金は全額振り込んだわけだし。
後は納車を待つばかりになっていて。

そしたら、連絡が来たんだー(´・ω・`)ノ

19日に連絡が来て。
今からの最短なら、21日と言われた。
が、その頃は旅行の予定を入れていたので。
とりあえずは23日にしてもらった。

ところがどっこい('ω';)

あ、何か表現古いな。
これはもう二度と使わない。

自動車保険のことを、何も考えてなかったのさ('ω';)

ディーラーの人には、大手保険会社のを勧められた。
ここで契約したら、きっとマージンが入るのだろう。
うまいこと言われたものの、かなり値段が高い。

で、ネットで調べてみたら、それより10万近く安い保険もあった。
が、色々見ていると、そういうところは安かろう悪かろうらしい。
対応も遅いし、いざというときの動きも悪いみたい。

迷った挙げ句、結局ディーラーの言うところにした(´・ω・`)

なんか、良いように言われて契約しちゃったなー゜・(ノД`)・゜・

まあ、保険は安心を買うようなもんやからね(´・ω・`)

いざというときが肝心。
まあ、使わないのが一番なんやけども。
極論言うと、事故さえしなけりゃ無保険でも良いわけで。

でも、そういうことをしてると事故を起こすからね(´・ω・`)

まあ、何にしても納車が楽しみ(*´ω`*)

テーマ : 新車購入 - ジャンル : 車・バイク

187:男は黙って坊主だろ

2009/09/09 (Wed) 02:12
この週末は色々してきました(´・ω・`)

まず、靴を買った。
ドラゴンベアードの格好いいやつ。
格好いいだけじゃなくて、はきやすいから良い。
日本製っていうのも嬉しいしね。

そいから、マッサージに行きました。
肩こりもすっきり取れたかというと、そうは問屋が卸さない。
慢性的な肩こりは、根治しないわけで。
まあ、気休めでも気持ちよかったらそれで良い。

さらに髪の毛を切りに行ってきた。
3センチぐらい切って、ちょっとすっきりした。

新しいワックスも買って、色々ばっちりだ(´・ω・`)ノ

これでパートさんたちのハートは鷲づかみさ('ω'*)

ってな感じで、会社に行ったら。

課長が丸刈りになって、もっとすっきりしてた('ω';)

そりゃねぇぜ、課長。
まさかの丸刈りだなんて。
完全に負けたよ。
俺は井の中の蛙だったのか。

男は黙って丸刈りだろうΣ(・д・)

ってパートさんにも言われるし(つω`)

せっかくの盛り上がった気分もしぼんださ(´・ω・`)

テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


