FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

181:人生色々あったり、大したことなかったり

2009/06/15 (Mon) 21:44
週末に、京都へ行ってきました(´・ω・`)

買い物に、まあ、行ったわけですが。
色々と面白いグッズを鑑賞してきて。
結局、何も買わずに帰ってきた。

服ぐらい買っときゃ良かったなぁ(つω`)

家具も買っときゃ良かったなぁ(つω`)

ロフトも行ったし、無印良品にも行ったのに(つω`)

というかまあ、他に見るものがあったのですが。
大して、「これ」と思えるものに出会えなかったわけで。

何を買うかっていうと、父の日の何かですよ(´・ω・`)

まあ、今までそんなこと、したこともないのですが。
あ、前に誕生日に香水を買ったんかな。
加齢臭が気になる感じになってきたから。
完全な、皮肉でしたね、あれは。

で、今回はどうしようかと思っているわけで(´・ω・`)

京都で色々と見て回ったものの。
色々と逡巡するうちに、どれを見てもなんだかなぁって。
完全にネガティブ思考になってしまったわけです。
ポジティブシンキングという名の無考えはどこへ影を潜めたのやら。

鴨川で黄昏れて帰ってきましたよ(´・ω・`)

そのときに撮った一枚がこれなんですが(´・ω・`)

P1000695.jpg

鳩がめっちゃ何かをついばんでる写真(´・ω・`)

全然関係ねぇ(つω`)

ただ、なーんか、見てたら癒されたんよね。
仁王立ちして、一心不乱に何かをついばむ鳩に。
結構近いところから撮られてるのにも気づかずにさ。

この鳩のように無考えに生きるのもありかな(´・ω・`)!

プレゼント一つで悩むのなんて、馬鹿馬鹿しく思えてきた。
というような話を職場でしていたら、言われたのです。

そんなもん、ポロシャツで良いのよ(´・ω・`)

こうして、プレゼントは決定したわけです。
ここにも鳩が一羽いたか。

とにもかくにも、ありがとう、鳩(´・ω・`)!

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

180:仕事冥利に尽きる

2009/06/03 (Wed) 00:48
割と人間関係が希薄な職場だったのですが。

最近はやけに変な仲間が生まれつつある('ω';)

良いことなんだか悪いことなんだか。
一人とか二人とか、熱い人間が入ってきて。
それに感化されて自分も熱くなったりしているわけで。

まあ、それが温度差を生み出してるのは言うまでもない(´・ω・`)!

元々、カメレオンのように生きてきたと思う。
変温動物みたいに周囲の温度に自分を合わせて。
目立たないように景色に溶け込む擬態をして。

だがしかし、そういう時代は終わったのだ(´・ω・`)!

あ、何でも時代で片を付けるのは良くないね。
むしろまあ、勝手に自分が変わったというか。

ともかく、最近は熱い思いで仕事に臨んでいたりする。
しびれるような仕事がしたい。
そんな風に思っている。

まあ、逆風も多いわな(´・ω・`)

うざいもんね、そういうやつ。
気持ちはよく分かるし。
分かるだけに、逆風は何ともないけどさ。

けどやっぱ、しんどい部分もあるんさ(´・ω・`)

今日はひどくきつかった。
何につけても、仕事にやる気がない人間が嫌で仕方がない。
そんな人間に説教をたれても、ぶっちゃけ時間の無駄だ。
馬耳東風っていうか、相手にとって毒にしかなってないと思う。
内部での反感を買っているだけだと感じる。
かといって、放置しといたら改善しないし。
むしろ尻ぬぐいで手が回らなくなる。

そんなことに辟易していたら、営業の人に言われた。

○○デザインって、知ってますか(´・ω・`)!?

いや、知らんけど。
あ、いや、名前は知ってるよ。
うちの客じゃん。

そこの人が、Kさんの応対が丁寧で喜んでましたよ(´・ω・`)!

ほんと、泣きたくなるぐらい嬉しかった。
いくら逆風が吹こうとも、見てくれてる人がいたんだと。
それが外の人だったから、余計に嬉しかった。

仕事冥利に尽きるってのは、こういうことかな(つω`)

こういう嬉しいこともあるから、仕事って本当に面白い。
これがあるから、頑張って仕事ができるんだわな。

明日からも頑張ろうって思えた(`・ω・´)

明日は代休だがな(´・ω・`)!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


