FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

176:ビデオカードとはなんぞや

2009/04/29 (Wed) 20:23
まあ、なんか今更という感じに時間が経ちましたが(´・ω・`)

PCがぶっ壊れたわけです(´・ω・`)

ある日のこと、オンラインゲームをしながら、画面を消して放置してました。
いわゆる、ご飯放置というやつです。
で、自室に戻ってPCの画面をつけてびっくり。

なんか画面がおかしなことになっていたのですΣ(・д・;)

喩えるなら、ファミコンがつかなかったときみたいになっていた。
画面全体が荒いドット絵みたいになっていて、何も操作できないのです。

うーん……これは故障か(´・ω・`)??

当たり前の疑問をぶつけてみても、PCは返事してくれません。
そこで、とりあえず開けて見てみることにしました。
意外とPCって簡単に開くのよね。
で、中を見てみたものの。

ぜ、全然わからん゜・(ノД`)・゜・

まあ予想通りのリアクションというわけです。
とはいえ、会社のPCは何度か中を開けてみたこともあるわけで。
よくよく見てみたら、どれがどのパーツか分かってきたのです。

画面が映らないってことは、グラフィックボードがいかれたのか(´・ω・`)??

たぶん、このパーツがグラボ。



薄っぺらい板みたいなので、下になんかついてるやつ。
写真だけだと、ごちゃごちゃしてて超分かりにくいけども。

接触不良かいな(´・ω・`)??

とりあえず、はずしてみようとしてみたが、いまいちビクともしない。
後で調べたところによると、はずそうとしていた部分が間違っていたらしい。
危ない危ない。
壊れかけのPCにとどめを刺してしまうところだった。

ただまあ、接触不良ではないらしいことは、雰囲気で分かった。

じゃあどうするのか(´・ω・`)?

1.メーカーに修理に出す
2.近所のPC屋に修理に出す
3.自分でパーツを購入して修理する
4.YOUもう新しいの買っちゃいなよ

非常に激しい葛藤があったわけですが。
結局、4か2の方向で検討することに。

まあ、この不況の時代やし、修理するか(´・ω・`)

というわけで、修理の見積もりを出すことになったのだが。

その前にハードディスクの中身を何とかしてやりたいなΣ(・д・;)

以前にOSを再インストールしたとき、なんだかんだで面倒な思いをした。
今度は必要なデータだけでも保護しておいてやりたいと思ったわけで。

よーし、データバックアップに挑戦するぞ(´・ω・`)!

続きは次回(´・ω・`)

テーマ : PC不調 - ジャンル : コンピュータ

175:パソコンがぶっ壊れるというトラジェディー

2009/04/16 (Thu) 02:35
一年も経てば、人は成長するものなのです(´・ω・`)

これは、去年の新卒ルーキーを指しているわけでは決してない。
自分自身の成長についてのことを指しているのだ。
一年で、ずいぶんと成長したものなのです。

というのも、四月の某日、お花見に行ったわけですよ(´・ω・`)

そこで想起されるのは昨年の悲劇。
烏丸御池駅で生き恥を晒したかの愚行。
月と桜とアルコールによってもたらされた、肉体の変化。

ざっくり言うと、マーライオン化というあれですね(´・ω・`)

で、今年もお花見があって。
昨年の出来事が色々と思い起こされたわけですが。

結果からいうと、今年は平気だった(`・ω・´)

飲む量をセーブしたわけではありません(´ω`)
そこまでの人徳は備わってませんもの。

元気いっぱいだったわけでもありません(´ω`)
場所取りで疲弊しきっていましたもの。

何が変わったって。

ピンチのときに、ウコンの力を飲む冷静さだ(`・ω・´)!

そう、私には、去年よりちょっぴり冷静さが備わったのです。
少しだけ、賢くなっていたのです。

大人になるって素晴らしい(*´ェ`*)

翌日にお酒も残らなかったし。
これからは力に頼り切ろう。
うん、それが良い。

まあ、去年の日記を見てみたら、翌日の目覚めは良かったようだが。
今年はもっと良かったってことにしとこう。
うん、それが良い。
辻褄を合わせることって大事だと思うし。



で、気になるタイトルに関する事情は。
また明日以降ということで(´・ω・`)

今日はここまで……(´・ω・`)

……(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


