FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

174:初めてのマッサージ

2009/03/22 (Sun) 11:59
先週辺りから、肩こりがひどかった(´・ω・`)

そしたら家族から、一度整体にでも行けば良いと言われた。
整体って、なんぞや?
というわけで、行ってみることにした。

まあ、普通のマッサージでしたが(´・ω・`)

とりあえず、ベッドに寝させられた。
うーん、これはまさに、まな板の鯉。
うつ伏せで寝ても苦しくないよう、顔の部分は穴が空いていた。

そったらほぐして行きますね(´ω`)

静かに柔らかい口調を意識した先生が言う。
はい、お願いします。
うつ伏せだから、あんまりうまく言葉が発せない。
で、ぐりぐりと背中を揉み始められたのだが。

む、胸ポケットにタバコ入れたままだったΣ(・д・;)

先生が圧力をかけるたびに、胸に食い込むタバコの箱。
マッサージ以上に、このタバコの箱が痛かった。

肩の力はこれぐらいで良いですかぃ(´ω`)?

あ、ちょうど良いですよ。

強くしましょか(´ω`)?

いえ、十分です。

こんなやりとりをしながらマッサージは進み。
肩だけでなく、腰もほぐされることに。

実際、腰はそんな痛くないんやけど(´・ω・`)

まあ、コースに入っているんだから仕方あるまい。

腰の力はこれぐらいで良いですかぃ(´ω`)?

い、いや、ちょっと痛いかも……。

強くしましょか(´ω`)?

なんでやねんΣ(・д・;)!?

マッサージと言っても、マニュアル通りにされるらしい。
素人に毛が生えたような人が先生やし。
カウンセリング云々より、とりあえず揉んどけ、みたいな。

で、まあ気持ちよかったんやけども。
根治するわけもなく。
気休め程度の効き目しかなかった。

……(´・ω・`)

……二週間後にまた行こう(´・ω・`)

……(´・ω・`)

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

173:持病と職業病について考える。

2009/03/07 (Sat) 00:42
今週の火曜、一緒に仕事をしている後輩が突然休んだ(´・ω・`)

おかげでこっちはてんやわんや゜・(ノД`)・゜・

仕事がもう、山のように運ばれてきたわけで。
ばりばりそれをこなしても、気づいたら残業。

で、水曜も後輩は来なかった(´・ω・`)

あれ? 俺、水曜って代休予定だったじゃん?
なーんで職場来てんだ、これ?
あ、半ドンで良いよね。
半ドンって言葉、俺の若さでよく知ってるでしょ?
そう、半日で帰れば良いじゃん。
そうしよう、うん。

そしたら課長が……。

あ、今日、夜って誰もスタッフいなくなるんだよね(´・ω・`)?

あ、はい。
自分、残ります。

こうして、全日出勤に変わった。
で、むろん木曜と金曜も全日出勤。

な、なんで俺だけこんな目に……゜・(ノД`)・゜・

しかしまあ、後輩が休んだ理由について考えてみた。
そういえば、先週も一日休んだような……。

ま、まさか……鬱('ω';)?

鬱というのは、割と誰にでも起こりうる落とし穴のような感じ。
自分もまあ、鬱っぽい体質なので、気持ちは分からんでもない。

休んだ理由を聞くのも悪いような……(´・ω・`)

そうして困っていたが、木曜は会社に後輩が来た。
で、それとなく聞いてみたところ。

本当に、すみませんでした……(´・ω・`)

と、まあこんな感じ。
うーん……思い悩んでるんだろうか……。
一緒に仕事をしている俺のせいか?
思い当たる節はないこともないぞ?
こりゃあ、仕事スタイルを変えなきゃいけんかな。

なんか、痔が腫れ上がりまして……(´・ω・`)

そうだよな、痔って腫れるもんな……。

て、てめえΣ(・д・;)!

後輩は鬱ではなく、痔でした。
まあ、取り越し苦労で済んで良かったけども。
色々と考えさせられたのに、裏切られた気分だ。
飼い犬に手をかまれた気分だ。

いやあ、Kさんは痔とかないんですか(´・ω・`)??

あるよ!
俺だって、痔の一つや二つあるよ!

腑に落ちないけど、まあ、良かったんだか悪かったんだか(´・ω・`)

……(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


