FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

172:良識のない大人

2009/02/25 (Wed) 23:56
かつて、初めて就活に臨んだときのこと(´・ω・`)

合同説明会に行ったわけですよ。
色んな企業が集まって、フランクを装って話をする場ですね。
その説明に、こう書いてあったわけです。

「服装自由」

じ、自由……('ω';)?

訝しがりながらも、私は落ち着いた私服で行ったのです。
そしたらもう、周りはスーツ姿の学生だらけ。
百人ぐらいいる中で、私服姿は三人ぐらいしかいなかった。

服装自由って言っても、基本はスーツですよね(^ω^)

そんな学生や企業人の言葉が聞こえてくるようだった。
ああ、恥ずかしい。
世間知らずとはまさに恥ずかしいことだ。

そんな自分も首尾良くちょっとした会社に滑り込めたのですが。
会社に入ってから面接に来る人々を見ていると。
正社員の採用だというのに、やっぱり私服で来ちゃう人もいて。
で、そういう人はやっぱり軒並み落ちてるわけですよ。

やっぱり、社会人はスーツだよね('ω';)

そんな風に再認識した私でしたが。
今の会社は服装規定などない、自由な社風で。
面接に来る人はスーツじゃないといけないみたいですが。
現場で働いている人間はそういうことはお構いなし。
いつしか、私服で仕事が当たり前になっていた……。



で、今日は初めての出張でした(´・ω・`)!

出張とはいえ、向かう先は電車で三駅の会議所。
お昼から夕方までの短い時間なのですが。

昨日、副課長に聞いたわけです(´・ω・`)

やっぱり、明日はスーツですよね?

そしたら副課長は……(´・ω・`)

いや、そんな堅苦しいのじゃないし、いつも通りで良いよ(´・ω・`)

だから、いつも通りの格好で行ったら(´・ω・`)

周りはスーツ姿ばかり。
うちの会社から出向いた三人だけ、場違いなピエロのよう。

学生時代の教訓が何も活かせてなーい゜・(ノД`)・゜・

良識のない大人が三人。
自分の会社にいるとは思いもよらなかった。
そのうちの一人が自分だなんて、思いもよらなかった。

まあ、服装なんてどうでも良いのですがね。
そのぐらい、中身の薄いセミナーだったのですから。

……(´・ω・`)

続きを読む »


テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

171:一家に一台いかがですか?

2009/02/17 (Tue) 02:35
入門用って言っても、やっぱフォーミュラぜ(´・ω・`)

P1000382.jpg

最廉価版で約500万也(´・ω・`)

P1000383.jpg

……(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : その他 - ジャンル : 車・バイク

170:日曜にエネルギーを使い果たす

2009/02/16 (Mon) 00:41
仕事には行ってきましたよ(´・ω・`)

朝の十時には会社に着いて。
入社以来、初めてぐらい会社に行きたくないと思った。
学生時代はサボりが当たり前だった私も、仕事は一生懸命なので。

で、会社に着いたら真っ暗でした(´・ω・`)

鍵が開いてない。
車が止まってない。
人気が全くない。

え、これは何のイジメですか('ω';)??

そう思いながら、会社の周辺をうろうろして。
誰かいないか探してみたり。
何人かに電話をしてみたり。

あ、もしかして、やっぱり日曜出荷はなくなったのかもしれない(´・ω・`)!

そんな淡い期待を抱きながら、方々に連絡するも。
誰一人として課長の電話番号を知らないという。
私は前に聞いてたのに、登録し忘れるという失態をかましていた。

十一時になって誰も来なかったら、大阪に行こう(´・ω・`)

そう思っていたら、車が入ってきた。
見慣れないでかい車でしたが。
別の課の課長でした。

あれ、鍵持ってなかったんか(´・ω・`)?

え、俺、平社員ですし。
というか、やっぱり作業するんですね。
そうですよね。

会社が開いたら、後はもう水を得た魚状態で。
ばりばり作業を進めてやりましたよ。

一時間半で作業が終わりましたとも(´・ω・`)

その時点で一時前。
三時には大阪に着ける。

オートメッセ終了まで二時間ある(`・ω・´)

その意気込みで、作業を終えると会社を後にしてやりました。
もう残りのことは知らん。
俺はオートメッセに行きたかったんだ。

TOYOTA2000GTが見たかったんだ(`・ω・´)!

P1000340.jpg

古いフェアレディも見たかったんだ(`・ω・´)!

P1000351.jpg


こうして、二時間ほどオートメッセを堪能できました(*´ω`*)

次回はもうちょっと時間に余裕がほしいね(´・ω・`)

……(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

169:大阪オートメッセ

2009/02/15 (Sun) 01:35
二週連続で、大阪行きの予定が崩れそうな今日この頃(´・ω・`)

実は先週、大阪でフィッシングショーがあった。
それに行こうと思ってチケットも買っていた。
そしたら、前日に友人が来て、深酒をすることに。
そして翌日、大阪に行きそびれるはめに……。

まあ、友人との飲みは楽しかったからまだ許せる(´・ω・`)

で、今週の日曜は大阪オートメッセに行くことにしていた。
チケットも買って、週末の予定もそれで埋めておいて。
準備は万端のつもりだった。
土曜はまあ、風邪気味やったし、とりあえずは自重することに。
日曜に行くつもりでいた。

だがしかしΣ(・д・;)!

夕方、会社から電話が……。
何のこっちゃらと思って出たら。

あ、Kくん、明日、会社こられるよね(´・ω・`)?

え、なんで?
俺、休みなんですが?
つか、行きたくねぇっす。
予定入ってるっす。
大阪行くっす。

クレームが出て、明日作業で、明日発送したいんだ(´・ω・`)!

Σ(・д・;)

終日じゃなくて良いから、作業だけで許してやるよ(´・ω・`)

お、俺が招いたクレームじゃないのに゜・(ノД`)・゜・

でもまあ、聞いたら、それは自分か後輩にしかできない仕事。
後輩には、電話がつながらない。

作業をしたのは俺じゃないのにさ(´・ω・`)

言っててもきりがない。
腹をくくって明日は会社に行こう……。

うっわ、オートメッセ行きてぇよ゜・(ノД`)・゜・

……(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

168:嫌いな大人の姿に近づく自分

2009/02/10 (Tue) 00:55
うちの父親は、大変仕事熱心で勤勉、誠実、生真面目な男です(´・ω・`)

裏を返せば、家族サービスはほぼゼロ(´・ω・`)

幼い頃はそれが嫌で嫌で。
母親と一緒になってぶーぶー文句を言ってたものです。
まあ、改善されることはついぞありませんでしたが。

それでも、近頃はそれが分からんでもなくなってる(´・ω・`)

仕事をしているのが楽しくて仕方がないんです。
正直、ちょっとやばい。
職場に居場所があるというのが嬉しいのかもしれない。
人から必要とされるのが気持ちいいのかもしれない。

充実しているような、満たされないような気持ちになります(´・ω・`)

ところが、そんな自分とは正反対の生き方をしている友人がいます。
バカな高校から美大を出て、今も絵で生きていこうとしているやつです。
今はフリーターをしながら、制作に励んでいるとのこと。
正直、結構うらやましかったりします。

自分も昔は、そういうとんがった生き方がしたかったのです(´・ω・`)

週末に、彼と芸術論について語り合ってみたら、沸々と未練がわいてきて。

お、俺だって何か作らないとΣ(・д・;)

っていう気分にさせられました。
まあ、何も出てこないのも現実ですが。

いつの間にかおとなしい大人になっていたらしい(´・ω・`)

これを成り下がっているというのかどうなのか。
今の生活が正しいとか間違ってるとか言いたくないけども。
昔のようにエネルギーがわき上がってこない。
こう、噴火口からマグマがわき出てくるような。
ケツから宇宙をひり出すようなエネルギーが。

今の自分ではきっと、芸術は生まれないんだろうなぁ(´・ω・`)

現状を打破したい気持ちと、守りたい気持ちが交錯するわけで。
難しい心境を迎えているわけです。

徐々にでも、何かを作っていければなぁ(´・ω・`)

ちょっとずつでも動き始めてみよう(`・ω・´)

という決意表明の日記って、読んでて面白くないよね(´・ω・`)

ああ、でもオチがつけられない。
これで終わりにしておこう。

芸術論についてはいずれここで書いてみたいのぅ(*´ω`)

テーマ : 仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

167:休みの朝はゆっくりしたいのが本音

2009/02/06 (Fri) 12:17
後輩のグランマが亡くなったらしい(´・ω・`)

その知らせを受けたのが昨日の晩。
しかも、色々とごそごそしてて、留守電に気づいたのが四時。

四時って、夜なのか朝なのか誰か教えておくんろ(´・ω・`)

だから今日は四時に寝て、九時には起きた゜・(ノД`)・゜・

あ、五時間眠れれば長いですよね。
そうですよね。

で、朝から後輩に電話して、会社に電話して。
いつでも出勤できる準備は整えておいた。
そしたら会社の主任さん(♀)に言われた。

後輩に引き継いでた仕事は私がやっとくから、今日は休んどき(´・ω・`)

あ、ありがとう主任さーん゜・(ノД`)・゜・

ちょっと肩の荷が下りたような。
月曜は大変だと懸念するような。
いつもの仕事は誰が代わりにするのか不安なような。
あ、それは課長にしてもらえば良いな。

ともかくも、朝からひやひやさせられたってばよ(´・ω・`)!

寝不足でちょっとテンション高いのさ(´・ω・`)!

あ、そういえば、後輩からお通夜と葬式の日程を聞いたけども。
参列するってことはないはずだよね……。
礼服とか持ってないな、そうえいば。

まあ、それはともかく、一つだけ気づいたことがある。

AM四時は、昼ではないことだけは確かである(´・ω・`)!

テーマ : 働き方 - ジャンル : 就職・お仕事

166:磯でもISO感度でもなく

2009/02/06 (Fri) 00:25
ISO監査団が来る(´・ω・`)!

会社がなんだかよく分からん何かを取ろうとしているらしい。
まあ、その事実だけは周知されていたが。
いざその時が来ればわたわたするというパターンだ。

で、課長に言われた(´・ω・`)

あ、この仕事のマニュアル、作っといてね(´・ω・`)

マニュアル作り。
それは去年、別の仕事のマニュアルを作ったのだが。
ともかく手間がかかる上に、なかなか大変な作業だった。

で、今の仕事は前の仕事より何倍も複雑で(´・ω・`)

三月の終わりまでぐらいに作る予定でした。
それが磯……じゃなくてISOの関係で前倒しになり。

一週間で作ってね(´・ω・`)

と言われたのだ。
しかも、通常業務もなんだかんだで忙しい。
だから、必然的に作業は業務終了後になるわけで。

三日連続で11時まで残業したりする羽目に゜・(ノД`)・゜・

まあ、遅番やから残業時間にすれば2時間やけども(´・ω・`)

それでも一週間でできるわけはなく。
その場しのぎの適当なものを作って提出することに。
どきどきしながら見せたら、課長の反応は。

……(´・ω・`)

無言でした。

まあ、そりゃそうか。
ただ、骨子はできたから、あとはちょっとだけ肉付けすれば。
不要なものは削ぎ落としたマニュアルが作れるわけで。
もうちょっと頑張って作ったら課長の反応は。

(*´∀`*)!

笑顔になりました。

一応、一安心できたわけですが(´・ω・`)

今後も大変になりそうだこれは゜・(ノД`)・゜・

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


