FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

165:イタリアン・ティキン・フィレオ

2009/01/25 (Sun) 16:07
雨や雪の朝は、駅までバスで向かいます。
そのため、家を30分は早く出て、30分以上前に駅に着いてしまいます。

だから雨の朝は毎回、朝マックなのですよ(´・ω・`)!

たいてい、食べるのは朝メニュー。
バーガーも小さめで、ポテトもハッシュポテトなので食べやすい。

でも、その日は気分的に通常メニューが食べたかった(´・ω・`)

というか、期間限定のイタリアンチキンフィレオが食べたかった(´・ω・`)

だから、通常メニューに切り替わる十時半になってすぐ、マックに入った。
電車に乗る時間が十一時前だったので、ぎりぎり大丈夫という計算。
で、思い切って注文を出す。

い、イタリアンチキンフィレオのセット、ホットコーヒーで(・д・;)

はい、よく言えました。
普段言い慣れてない注文は言葉にしづらい。
すると店員さんが挙動不審に。

え、あ……では席までお持ちしますので少々お待ちください、うん('ω';)

渡されたのは札だけ。
普段、ちょっと待つ時でもコーヒーぐらいつくよね。
不審に思いながら席で待っていると。
チーフ的存在のおばさんがやってきた。

お客様、バンズ(パン)を焼くトースターが……゜・(ノД`)・゜・

トースターが壊れて、ちょっと時間がかかりそうとのこと。
で、どのぐらいかかるかって。

あと10分少々お待ちいただけますか(´・ω・`)!?

え、10分ですか。
電車来るまであと30分を切っていた。
ぎりぎり行けるけど、ポテトが厄介だな。
食べるのに時間がかかる上に重い。
どうするかと逡巡したが、返金とか面倒だと思った。

あ、でも壊れてるのがトースターなら、ポテトは先に来るかも(´・ω・`)!

そう思い、了承した。
ところが、待てど暮らせどポテトは来ない。
コーヒーも来ない。

で、15分後、バーガーと一緒にポテトがやってきた……(´・ω・`)

まあ、10分ほど待てと言われ、10分で来るってことはないわな。
しかし、ポテトも一緒とはねぇ。
目論見がはずれたと思い、がっかりしていると。
店員さんから追い打ちをかける一言が。

今回、サービスでポテトをLサイズにさせてもらいました(´・ω・`)!

えええええええΣ(・д・;)!?

時間ないっていうのに゜・(ノД`)・゜・

電車来るまで時間は10分少々。
大急ぎで食べ始めたものの、間に合いそうもない。
コーヒーがまた熱いの何のって。
チキンフィレオもまた熱いの何のって。
そしてポテトが減らないことこの上ない。

結局、食べきれるわけもなく、ナプキンでポテトを包んで鞄に入れ。
コーヒーは蓋をして手に持って駅に向かうはめに。

電車の中で揺られながらポテトをつまみ、出勤しました(´・ω・`)

そして胃もたれの中、仕事を開始し始めました(´・ω・`)

もう二度と朝からチキンフィレオは頼むまい(つД`)

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

164:裸祭りは男の祭り

2009/01/15 (Thu) 00:02
この二日間、二人でしている仕事を一人でしています(´・ω・`)

それというのも、後輩が休んでいるから。
風邪を引いたらしい。
連休の前から、嬉しそうに語っていたことがあった。

俺、地元で裸祭りがあるんですよ(*´∀`)

は、裸祭りだってΣ(・д・*)!?

聞くと、男がフンドシ一丁かなんかで、なんかする祭りらしい。
面白そうやけど、期待はずれなこの感じ。
まあ、地元の人間からすれば楽しみなことだろう。
地域の祭りがどうも近頃は廃れてると聞くし。

地域貢献は大いに結構(`・ω・´)

そういって、送り出してやった。
実際、金曜日もそれで有給を取っていた。

で、月曜になって風邪を引いたとか(´・ω・`)

そういや、連休は寒かった。
自分は京都にいたけども、山が白くなっていたような。
三条京阪の駅の屋根も白くなっていたような。

滋賀県はさぞかし寒かったことだろう(´・ω・`)

そんなわけで、二日連続で休んだそうな。
実際、今日は私が代休を取る予定やったんやけども。
それもフイになったし。
そのかわり、今度の金曜に休む予定やけども。
明日も後輩が休んだら金曜も出なきゃならんわけで。

休み取りてぇよぉ(;´Д`)

後輩も、裸祭りで風邪を引いたのは仕方ないと思うが。
風邪を引いて裸祭りに出られなかったのだとすると、ちょい許せん。

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

163:ベイリーズ+青汁のカクテル

2009/01/14 (Wed) 00:32
通い慣れた京都の街で、旧友と飲み会をしてきました(´・ω・`)

四条近辺に集合し、店未定、予算未定という曖昧な飲み会。
私が幹事をすればまあ、だいたいはこんなもんです。
で、メールには六時集合と書いておいたのですが。
同級生三人が六時に集まり、後輩が遅れてくるという展開に。

で、店未定だったとはいえ、二件目で入れる店を発見(`・ω・´)

自分の幹事としての嗅覚はまだ衰えてなかったぜ(*´ω`*)

まあ、普通の居酒屋だったわけですがね。
ビールやらなんこつの唐揚げやらを食べて、満足満足。
話はオタクトークから文学論まで色々やって。
働いてる人間は仕事の愚痴なんかを言ったりして。

二次会にはダーツバーへ行きました(`・ω・´)

そこは非常に遊べる店で。
ダーツ以外にも色々と楽しい注文があって。
罰ゲーム飲料や罰ゲーム食品が色々あるわけで。
負けたやつはテキーラ+照焼のタレのカクテルを飲んだりしました。

勝っても負けても楽くて(*´ω`*)

で、いよいよ自分が負ける段に……(´・ω・`)

後輩が選んだのはベイリーズ+青汁という組み合わせ。
飲んでみたらそれがまた……。

抹茶ミルクみたいに普通に美味しかった('ω';)

そこのお店に、京都ならではの抹茶カクテルがあったのですが。
それと大して変わらんぐらい美味しかった。

これでは罰ゲームにならんではないかΣ(・д・;)

まあ、他にも負けて飲んだドリンクはひどかったけども。
ゴムの匂いのするお酒とか。
健康に良すぎる成分のジュースとか。

んまあ、楽しい飲み会でした(´・ω・`)

会社の飲み会とはえらい違い、というのが仲間内の感想。
みんな、会社ではしんどい人付き合いをしてるらしく。
会ってて苦痛のない楽な面子との飲み会を楽しめました。

たまに会って愚痴とか言い合える仲は良いもんだ(*´ω`*)

こういうのを大切にしていかないとなぁとつくづく思いました(´ω`)

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

162:仕事始めとネットワーク

2009/01/09 (Fri) 00:35
長かった正月休みが明け、いよいよ仕事始めでした(´・ω・`)!

朝はいつものように遅く起き。
だらだら朝食を摂り。
服を着替えて髪型をセットし。

ちょっとだけゲームをしてから家を出ました(´・ω・`)

で、会社に着いたら仕事の山が待っていました。
いつもは多くて40件ぐらいの未処理メールが。
今日はいきなり80件以上あったのです。

気合いを入れてそれを処理していたのですが(`・ω・´)

突然エクスチェンジサーバーが表示されなくなり(´・ω・`)?

機関システムのネットワークが遮断され('ω';)??

会社のホームページが表示されなくなりましたΣ(・д・;)!?

ネットワークがつながらなくなったのです。
で、買ったばかりのPCが壊れた!
と大騒ぎするより前に、周囲の環境を見てみると。

うちもネットつながらなくなりました(´・ω・`)
うちもです(´・ω・`)
俺のとこもです(´・ω・`)
何とかしてくれんかね、Kくん(´・ω・`)

ということだった(´・ω・`)

いや、何ともできねぇよ('ω';)

って思いながらハブにさわってみると。
とてつもない熱を持っていることが判明したわけで。
抱いて寝たら熟睡できそうなほど暖かくなっていました。
ハブを予備のものに交換したら難なく復旧したわけで。

もっぱらパートのおばちゃんが頑張って原因を調べてたわけですが(´・ω・`)

そこからも仕事に追われて追われて……。
気づいたら休憩もなしに夜になっていました。
で、七時半から遅い休憩に入り、八時前には仕事に戻り。

ごりごり仕事をこなしていったら十時には終われました(`・ω・´)

しかしまあ、こんな日々がまたこれから続くわけね(´・ω・`)

何もなかったらつまらんから、仕事がある方が良いけども。



で、家に帰ってきたら弟に言われた(´・ω・`)

ちょっと、またこのおんぼろPCのネットがつながらんのやけど(`Д´;)

そんなん知らんやん゜・(ノД`)・゜・

って思いながら、家でもネットワークを調べることに。
モデムもルーターも問題なく、PLCアダプターも問題なかった。
最近、2PCでネットゲームをしてるせいかとも思ったが、違うはず。

で、色々とネットワークの状況をいじってたら。
原因は分からんけど復旧した。

さすがは次男、ありりん(*´∀`*)

と、弟から感謝され、母親から感心された。
気分は悪くないが。

この日々はあまり続かないでほしい(´・ω・`)

そう思わざるを得ない今日この頃なわけです。

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

161:南国で過ごす正月休み

2009/01/06 (Tue) 01:53
あけましておめでとうございます(´・ω・`)!

気づいたら年が明けてました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、大晦日から三が日にかけては四国へ行ってました(´・ω・`)

高知県というのどかな地に行ってきたわけで。
これが南国で暖かいかと思いきや。

滋賀県より寒かったという罠(´・ω・`)

まあ、家の日当たりがものすごく悪いからだと思う。
古い平屋の家だから、すきま風も半端なかったし。

ちなみに、行きは電車で帰りは車でした。
行きは8時間ほどかかり、帰りは13時間ほどかかりました。
高知県は非常に遠い。

kouchieki.jpg

写真は高知駅での一枚です。
写っている人物は、他人であってほしかったうちの弟です。

あ、ちなみに行ったのは高知市ではありません(´・ω・`)!

土佐清水市という、四国の端の端です。

map.gif

地図を見ても分かるとおり、非常に遠いですね。
高知市から100キロ以上離れてます。
ちなみに、結構観光スポットはあるようです。

ほとんど行ったことないけどねΣ(・д・;)!

うちの父親が、非常に出不精な人間で。
高知が父親の親元なのですが。
帰ったら家にこもりきりで。
出歩くとしたらスーパーへ買い物か、釣りぐらいなのです。

母親はそれに対して、かんかんに怒るのですが(´・ω・`)

なかなか改善されないというわけです。
私が車の免許をとってからは、色々と回ってみましたが。
今回は足摺岬付近にある温泉ぐらいしか行きませんでした。

そこの温泉がまたなかなかのもので(´・ω・`)

男湯の露天風呂が、展望台から覗き放題というサービスつき!

いらねぇ゜・(ノД`)・゜・

男湯はだいたい、ガードが緩いものです。
覗いたって良いことないですからね。
覗かれてるのは割と嫌なものですが。

hinoiri.jpg

しめに展望台からの眺めを一枚ほど。
水平線が見渡せます。
あえて男湯が見切れないように写してあります。

初日の出ではなく、二日の日の入りを写したものです(`・ω・´)

中途半端なやっちまった感のある一枚ですね。
いかにも自分らしいこの一枚。
今年はこういう写真をちまちま乗せていきたいものです。

では今年もよろしくお願いします(´・ω・`)

テーマ : 四国遍路 - ジャンル : 旅行

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


