FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

157:更新を怠っていた自分のブログ

2008/11/27 (Thu) 00:17
いよいよ、年末の繁忙期にさしかかり、大変な感じになってます(´・ω・`)

大変な感じって、なんて曖昧な言い方('ω';)

我ながら、文章力がさらに錆び付いたと思います。
前から別に、上手い文章は書いてなかったけどさ。
なんというか、それなりの文章を書いてる自負はあったわけで。

ところが、近頃は自分の文章を見るたびに嫌になる(´・ω・`)

な、なんて下手なんだ゜・(ノД`)・゜・

って感じで(´・ω・`)

まあ、昔は読まなかったような、現代作家さんの影響かもしれない。
石田衣良とか、伊坂幸太朗とか、ほんとに上手い文章を書くわけで。
昔は、こってりくどい文章とか、小難しい文章が好きでしたが。
最近はさらりと頭に入ってくる文章が好きになったわけで。
それはもろに、先に挙げたような作家さんの影響なわけで。

ちょっと一度、本気で文章を書いてみようかのぅ(´・ω・`)!

なんて思っていた矢先のこと。
会社で先輩の社員さんから言われた。

頭文字Kくんにも、そろそろやってもらうみたいよ(*゚ー゚)

えらくニヤニヤと笑いながら、その人は言った。
訝しんでいると、別の人から打診が入った。
会社のブログを運営してる社員さんだった。

頭文字Kくん、次のスタッフ紹介、よろ(´・ω・`)

うちの会社、ブログがあるわけで。
その中にはスタッフ紹介もあるわけで。
写真付きで文章が載るわけで。

ちょ、今の自分にはとてもじゃないけどもΣ(・д・;)

断りたかったけども、ボーナスも近いし。
ここは一つ、アピールしとくチャンスと捉えて。
謹んでお受けすることにしたわけで。

しかし本当に困った(´・ω・`)

過去の記事を見ていると、適当に書いてる人もいるけども。
同じ職場の人は、結構良い感じに面白おかしく書いている。

対抗意識を燃やさないわけにはいくまいΣ(・д・;)

そんなわけで、会社の記事を考える前に、自分の記事を更新したわけで。

さてさて、どうしたものか(´・ω・`)・・・
スポンサーサイト

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

156:タバコを買ったらビールがもらえた。

2008/11/14 (Fri) 20:20
今日は代休だったので、ぷらぷら外を出歩いてました(´・ω・`)

平日の昼間に、大の大人が出歩くなんて。
なんだか後ろめたい気持ちになりました。

こ、これは違うんだΣ(・д・)

ちゃんと働いて、その代休なんだΣ(・д・)

心の中で何度も弁解してみましたが。
誰もそんなことには気づかず、普通の生活をしてたと思う。

まあ、見ようによっては大学生に見えるかな('ω';)

という、調子に乗った考えのもとに。
図書館で勉強をしてみたり。
ツタヤで無駄に時間を潰してみたり。

ちょっと懐かしさを感じる生活をしてみたわけで(´・ω・`)

でもまあ、むなしさの方が強いわけで(´・ω・`)

タバコを買って家に帰ろうとしたところ。
コンビニで何だかスピードクジをしていて。
カートンでタバコを買うから、四枚も引かしてくれて。

そのうちの一枚が、当たりでした('ω';)

ビールが一缶もらえました……。
いや、ビールなんて言うと語弊がある。
ビールとよく似た発泡酒によく似た、その他の雑酒です。

どうせなら、ビールをくれよ(´・ω・`)

という本音もかいま見えましたが。

酔えれば良いのよ(*´ω`*)

という、さらなる本音の方が強いことが発覚。

土曜の楽しみにしよう(*´ω`*)

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

155:一人で作業した方が効率が良いという罠

2008/11/07 (Fri) 00:13
今週は月曜から土曜までびっちり六連勤という罠(´・ω・`)

この前の土曜に、予定があるといって休んだせいなのか。
そうなのか、課長よ。

そういえば、課長に今日は朝一番から謝ることに(´・ω・`)

昨日、なかなか仕事がぐだぐだで。
クレームはあるし、作業は滞るしで、ひどかった。
おまけに、自社内でミスが出て、作業のやり直しに。。。

その結果、出荷が大幅に遅れて大変だった(´・ω・`)

某黒猫運送会社まで、直接荷物を持ち込むという失態を演じたのだ。
まあ、持ち込んだのは課長でしたが。
その課長が、運送会社へ向かう直前に、言ってきた。

Kくん、最後にこの機械をシャットダウンしといてくれたまえ(*´ω`*)

結構、熱を持つ機械で、熱が冷めてからしか落とせないという。

御意です、課長(`・ω・´)

調子の良い、返事をしたものの。
熱が冷めるまでに色々と作業をしていた結果。

完全にそれを忘れて帰ってしまったのだΣ(・д・)!

気づいたのは帰りの電車の中という、この失態。
で、朝一番に謝ったところ、まあ許してもらえた。

良かった良かった(´・ω・`)

今週は、今のところ毎日残業の続く日々。
今日は比較的早く終われたけども。
なぜか二人でやる仕事を一人でしていたりした。

なのに残業が30分だけって、どういうこと(´・ω・`)?

新卒のボーイと二人で仕事をするより、一人でやった方が早いらしい。

明日はどうなることやら(´・ω・`)

テーマ : お仕事記録 - ジャンル : 就職・お仕事

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。