FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

153:落とし穴には気をつけなければならないよね

2008/10/22 (Wed) 23:25
近頃は仕事も忙しく、日々の生活も充実しているつもりでした(´・ω・`)

かつては人格障害だの鬱病だの言われたものですが。
近頃はその片鱗すら見せることなく、安定しているつもりでしたが。

まあ、ちょっとしたことでその安定は崩れるわけで(´・ω・`)

本当に些細なことで、伝えられる自信がないので省きますが。
まあ、全くの些細な出来事だったわけですよ。
それがさながら、突然陥穽にでもはまったかのように。

日々の生活に疲労感を意識するようになったわけで(´・ω・`)

まあまあ、そうやって沈むことは初めてではないだけましですが。
今までにもしょっちゅうそんなことは経験してますので。
それほど深刻には考えてもないわけで。

考えてもみると、安定しているときほど陥穽は現れるので。
今回も安定していたことがかえって災いしたのではないかと思えるほど。
元々不安定でぐらぐらしてたら、いつ落ちても不思議じゃないけども。
安定しているときほど落ちることなんて考えもしないから。

落ちたことを強く意識してしまうんですな(´・ω・`)

そういえば、重松清の小説にも書いてましたが。
張りつめてると切れることもあるけど、ゆるんでたら切れないわけで。

今回は私も、安定を保つために無理してた部分があったのかも。
だから、ちょっとしたことで足下をすくわれたんかな。
適度に手を抜くことも必要なんですね。

もうちょっと、ゆるゆるでぐだぐだにいこう(*´ω`*)



あ、ちなみに陥穽って落とし穴のことです(´・ω・`)

落とし穴ってバラエティ番組かマンガでしか見たことないですね。
実際に掘って、実際に誰かが落ちる姿を見たいと思ったこともありますが。

なんだ、そこら中に落とし穴なんてあるじゃないか(*´ω`*)

自分が落ちるぐらいだからねっΣ(・д・)!

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

129:いつもの朝とは違う風景。

2008/10/21 (Tue) 23:53
家と会社を往復していると、風景も見飽きてくるものです。
だいたい、電車に乗ってる人も同じだし。
道路工事の場所が変わるぐらいで、他は何も変わりがない。

そんな風に思いながら、社会人生活をしていました(´・ω・`)

ところが今日は会社についてびっくり。
駐車場に、やたら格好いい後ろ姿の車が止まっていたのです。

あ、あれはFDではないかΣ(・д・)!?

FDとは、マツダのRX-7のことです。
これをなぜだか詳しく知らないが、FDと呼んだり呼ばなかったり。
確かエンジンの型番だったか何だったか。
まあ、それは良いとして。

ん、おかしいぞ(´・ω・`)?

それは、昨日まで止まっていなかった車についての疑問ではなく。

安い給料で、あんな良い車、買えるわけがないじゃないか(´・ω・`)

という方の、ネガティブな考えでした。
よしんば買えたとしても、維持していくのが苦痛になると思われる。
とすると、実情を知らない人間の車だろうか。

はっ、そういえばΣ(・д・)!!

先週の金曜、新人が来ることを聞かされていたのを思い出しました。
そのときは、何となく流して聞いていたのですが。
どうやら、自分と一緒に仕事をすることになりそうな口ぶりでした。
しかも、女の子だという。

FDに乗ってるような女と、仕事なんてしていけるのだろうか('ω';)

とっても怖くなりました。
めちゃめちゃヤンキーとかだったらどうしよう。

そんな不安を抱えながら職場に行くと。
しばらくして新人の子がきました。

お、思っていたより普通で良かった゜・(ノД`)・゜・

というのが最初の感想。
FDに乗ってる女の走り屋じゃなかったのです。
至って普通の人でした。

まあ、仕事ができれば走り屋でも何でも良いけどね(´・ω・`)

結局、今日はその新人との絡みもなく。
一ヶ月ぶりに定時にあがることもできて。
何てことのない一日になったとさ。

久々に更新したブログがこれか(´・ω・`)!?

ふ、不完全燃焼だ……。

テーマ : お仕事記録 - ジャンル : 就職・お仕事

128:代休が木曜だなんて

2008/10/09 (Thu) 12:56
先週の土曜は、ひどく長い時間働きました(´・ω・`)

朝の九時から始まって、終わったのが夜の十時でした。
普段、十二時から出勤しても十時になんて終わらないのに。

なんだって普段より長いこと残業なんだΣ(・д・)

そのせいで、せっかくの週末も……

まあ、日曜は日曜で大阪へ遊びに行ってきたのですが(´・ω・`)

体力の無駄遣いをしに大阪へ。
心斎橋筋の人の多さに、目眩を感じましたよ。
結局、特に何もしないまま、本屋に行った感じで帰ってきました。

梅田のブックファースト良いわぁ(´ω`*)

滋賀県にはない感じの本屋が良いですね。
やっぱ都会の本屋は良い。
石田衣良の小説で、本屋デートをするのがありましたが。
都会じゃないと様にならんね。
田舎で本屋デートなんかした日には……。
十五分で間が持たなくなるやろうなぁ。

で、今日はその代休がもらえたわけで(´・ω・`)

まったり完美でもしようと思ってたら、メンテナンスだった。
まあ、常時かなりの数のユーザーがアクセスするサーバーやからなぁ。
定期的なメンテも必要なわけで。

そんなわけで、出かけようかな(´ω`)

新しいカメラも買ったことやし。

でかくて邪魔やから持ち運びしないけども(´ω`;)

最後は、この前テスト撮影した写真を一つ。

kusa.jpg

何のこっちゃらっていう感じの写真ですが。
正面にピントが合ってて背景がぼやけてる感じが嬉しかった。
こういう写真をもっと撮りたいなぁ。

できれば、もう少し良い被写体で(´ω`;)

テーマ : 写す - ジャンル : 写真

127:納期は品質よりある意味大切なのさ

2008/10/02 (Thu) 00:41
仕事が忙しくて色々大変な今日この頃。
あまりの忙しさに我を忘れて。

ついカメラを衝動買いしてしまいました(*´ω`*)

前々から欲しいとは思っていたんですがね。
一年ちょっと前に買ったコンデジはあまりにしょぼいし。
そろそろましなやつを一個欲しかったわけで。

でもデジタル一眼ではなく、レンズ一体型(´・ω・`)

一眼はでかいし、奥が深そうやしね。
高いし面倒くさそうやしね。
超面白そうだし、めっちゃ欲しいけども。

まあ、それは来年にでも買うとして(´・ω・`)

カメラをネットで買ったわけですが。
欲しいと思ったら、なるべく早く欲しいのが人情なわけで。
通販はその辺がちょっとネックなのですが。

今回は超早かった(*´∀`*)

メモリーカードも一緒に注文したら、入荷待ちとのことで。
いつになるかと冷や冷やしていたところでしたが。
日曜の夜遅くに発注して、火曜に発送してくれた。

これは嬉しい(/д・。)

私も仕事で発注とか発送とかにうるさく言われてるので。
早く発送する面倒くささも分かるわけで。
おまけに、物がない状態で納期が決まらなかったらもう……。
お客さんには責められるし、でも物はないしで。
どうにもならない板挟みに遭うのだ。

それが二、三日で届くなんて(*´ω`*)

頑張ってくれたんですね。
発送完了のメールが夜の11時に来てたし。

うちの会社なんてそんなに遅くまで働いてないのに('ω';)

まあ、最近は遅いですがね(´・ω・`)

残業も増えてきたし。
休憩の時間も遅くなってきたし。
気づいたら、夜の七時に休憩入ったりしてる……。

今日も六時頃に休憩を取っていると、食堂に電話が('ω';)

先輩、今日発送の加工、忘れてました゜・(ノД`)・゜・

と、後輩からの報告が。
ちなみに、運送会社に最終で荷物を渡せるのが、夜の七時頃。

あ、あと一時間もないじゃないかΣ(・д・;)

ろ、六時半までに加工を終わらせないとととと゜・(ノД`)・゜・

まあ、後輩のミスだしね。
私には、いわばそれは関係な……

関係ないわけないじゃないか゜・(ノД`)・゜・

休憩もそこそこに仕事へ戻り、加工を30分で終わらしてやりました。
短い時間でできる加工で良かったけども。

納期に間に合わないんじゃないかと思って焦りましたとも(´・ω・`)

納期は品質よりも大事だったりしますから(´ω`)

だからって、品質も落とすわけにはいかないですがね(´ω`;)

まあ、今日の加工の品質は……。

テーマ : デジカメ何でも - ジャンル : 写真

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


