FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

126:不況の影響で竿だけ屋も潰れてると思う

2008/09/30 (Tue) 00:12
たーけやー……竿だけぇ……

という、おっさんの声が、最近しないような(´・ω・`)

あ、日中家にいないからか。
これで、タイトルの想像は脆くも崩れたわけですが。

実際、竿だけ屋って、潰れてないのかな(´・ω・`)

山田真哉さんの本によると、なんか色々理由があったけど。
潰れてる竿だけ屋もあるんだろうなぁ。
潰れた方の理由としては、おっさんの老朽化で。
言葉が悪かったね。
跡取りがいないとかで。

ところで、竿だけ屋が潰れない理由は何だっけ(´・ω・`)

読んだのがずいぶん前なのでうろ覚えですが。
なかなか面白い本でした。
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?(山田 真哉著。光文社新書)』
で、同じ著者の別の本を読み始めたわけですが。

これがまた面白い。
数字を使った広告のテクとかも載ってるし。
説得力をアップさせる数字の使い方とか書いてたし。

これは……実践でも使えるじゃないかΣ(・д・*)

会社で電話応対とかで。

早く俺の送ったデータ見てくれよ(*゚ー゚)ニヤニヤ

みたいな電話がかかってきた時に。

なるべく早く見ますので……(´・ω・`)

では説得力ゼロ。

かしこまりました、今から48分後にはお返事します(`・ω・´)

だと、お客さんも納得してくれるはず。

この、48分というところがポイントらしい。
ネタバレになるのであまり書きませんが。
具体的な数字を出してやることで、メリットがあるとか何とか。

まあ、言ったら言ったで。

ほんとに48分後なんだな、約束しろよΣ(・д・)!?

とかって迫られるんだろうなぁ。
難しいですが、実践していこうと思う今日この頃。

忙しくってそれどころじゃないけど(´ω`)

テーマ : プロのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

125:自分に起因して自分に帰結する

2008/09/22 (Mon) 02:23
この週末は野球を楽しみにしてたわけですが(´・ω・`)

結果はもう何ともまぁ(´・ω・`)

あえて記事にはいたしませんが(´・ω・`)

で、そんな今日は焼き肉の予定も。
朝起きてみたら中止がすぐに分かった。
外はものすごいどしゃ降りの雨。
バーベキュー予定やったので、当然中止に。

友人も誘ってたのに、何だかなぁ(´・ω・`)

で、ちょっと悔しかったから買い物に行った。
友人の車で、二つ離れた市まで。
ちょっとの買い物にも市を越える辺りが田舎の良さ。
ドライブと買い物を一気に兼ねられるなんて。

靴を買う予定で行ったのですが(´・ω・`)

気に入った色はサイズがなく。
結局、買わないことになった。
服も、良い感じのやつはサイズがなく。
この辺りが田舎の良くないところなんだなぁ。

でまあ、暇やったし、色々と遊び回って。
田んぼの中にそびえ立つバッティングセンターに入ることに。

野球の鬱憤は野球で晴らせというわけですよ(´・ω・`)

田舎やのに、非常に混みまくってて。
なかなか順番も回ってこなかったけども。
硬球の110キロのレーンが空いたので入ることに。

久々のバッティングセンターでしたが(´・ω・`)

意外と打てることにびっくり(*´ω`*)

だがしかしΣ(・д・)

いかんせん、硬球は硬いし重いわけで。
バットに当たるたびに手が痺れて。
なかなか厳しいわけですよ。
それでもまあ、楽しいし、張り切ってスイングしてたら。

ファールチップが跳ね返って自打球に('ω';)

自打球とは、打球が跳ね返ってバッターに当たること。

これがまた、痛いのなんのって゜・(ノД`)・゜・

膝の下から当たったので、立てないほど痛かった。
まさかバッティングセンターで負傷するとは思わなかった。

明日は仕事だってのにさ(つω`。)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

123:先週も今週も、そして来週も。

2008/09/15 (Mon) 19:12
先週は後輩と焼き肉に行ってきました(´・ω・`)

後輩とはいえ、もう相手はサラリーマン。
昼間でしたが酒など飲みながら、まったり食べました。
ユッケやらミノやら、なかなか美味かった。

そしてお腹を壊したΣ(・д・)

月曜は腹痛に苦しんだものです。

そして今日は、同い年の友達と、その兄弟と一緒に焼き肉でした(´・ω・`)

弟(大学生)と妹(高校生)が一緒で、二人ともよく食うのなんのって。
まあ、若い二人とドライバーの友人がいたので、酒はなしでしたが。
次々肉が運ばれてきて、次々皿が空いていくのに驚いた。

そして気持ち悪くなるくらい食べて。

案の定お腹を壊したΣ(・д・)

ナムルもユッケも内臓系も食べてないのに(´・ω・`)

そして来週も焼き肉の予定が……(*´ω`*)

なんだって今になってこんな焼き肉ラッシュに陥ってるんだろう。
ハッピーすぎるではないか。

絶対にお腹を壊すけど(´・ω・`)

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

122:完美世界に入り浸りすぎ

2008/09/13 (Sat) 00:16
九月に入り、忙しさが激増中だったりします('ω';)

主に仕事が忙しくなっていて、他は全く暇なのですが。
全く暇だったら、自分を磨く勉強でもすれば良いのに。
そんな元気は日々の仕事に奪われちゃってて。
全然実行に移せないのが現状というわけです。

だから毎日ネットゲームに入り浸る始末(*´ω`*)

フォトショップもイラストレーターも、ちっとも上達しない。
C言語もエクセルVBAもほとんど手をつけてない。

これじゃあいかんね(*´ω`*)

そう思い、デザイン技法の本を買ったΣ(・д・)

イラレとフォトショのテクニックが載ってる本で。
これがまた面白いったらありゃしない。
何か作ろうと思い立ち、ここ数日は少しずつ勉強してますよ。
デザインの一つでも作ったら、ブログに載せよう。
うん、些細なことを目標にした方が良い。

という感じの、特に進展のない毎日です(´・ω・`)

ネットゲームの仲間からバトンが回ってきたので、それやります。
長いので続きに書くことにします|ω・`)ノ

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

120:若年性健忘症ではない

2008/09/01 (Mon) 23:40
八月は更新回数が非常に少なかった(´・ω・`)

ネタがないとは思いたくはないけども。
それもまた事実としての一側面だったりします。

だって、夏なのに毎日仕事ですよ(´・ω・`)?

そりゃあ、ネタもないっちゅう話ですよ(´・ω・`)

まあ、仕事がなかってもたぶんネタはないだろうけど(´ω`)

でもまあ、せっかくブログがあるんだし、何か書きたい。
ブログじゃなくても良いけども、とにかく何か書きたい。
そんな衝動ばかりが強くなって、空回りしているわけで。

たぶん、空回りしてるのはブログだけじゃないですが(´・ω・`)

仕事もプライベートもぐだぐだなこの夏の終わり。
仕事では月曜なのにクレーム出してるし。
一週間の頭からやる気が失せるなぁ。

で、ちっと気分転換をしようとドラッグストアに行ったわけで(´・ω・`)

まあ、それは今日のことではありませんが。
ちなみに、薬に頼ろうというわけではありません。
生活に必要と思えるものでも買おうと思ったわけで。
目薬もそろそろなくなりそうだったし。
コンディショナーも確か切れていた。
歯に良さそうなガムも買って。
置き型ファブリーズも買って。
ブレスケア商品も買って。
制汗スプレーも買って。

これで、少しはぐだぐだな生活もましになるかも(*´ω`*)

そう思って家に帰ってみると。

置き型ファブリーズあるじゃないかΣ(・д・lll

二週間前にも確かドラッグストアに行ったはず……。
その時、買っていたのか……。

こうした生活のぐだぐだ感がすこぶる嫌です(´・ω・`)

何か、人生の転換点にさしかかってる気がする(´ω`)!

でも、たぶん何もしないんだろうなぁ……(´ω`)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


