FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

105:完美世界のキャンペーンにつき

2008/06/29 (Sun) 12:36
前回も書きましたね(´ω`)

完美世界のトラックバックキャンペーンのこと。
GMブログにトラバを貼ると、アイテムがもらえるのです。

だがしかしΣ(・д・lll

前回のアイテムがもらえていない……。
なのにキャンペーン第二弾が始まってしまった。

どうやらトラックバックが反映されなかったらしい(´・ω・`)

そういう人が結構多かったみたいで、そのための第二弾かも。
まあ、変な邪推はやめておきましょう。
たぶん、GMも大変なのですよ。
たくさんトラックバックが来て。

私のブログも、たまに変なトラックバックとか来て大変ですし(´ω`)

まあ、そんなわけで今回も。


ワールド名:ベテルギウス
キャラ名:printf

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

104:今週は代休で三連休だったり

2008/06/29 (Sun) 01:19
今週は代休を含め、三連休になりました(´ω`)

だから、中日の今日は仲間内で飲み会を開くことに(´ω`*)

韓国料理屋へ行って、マッコリを飲んできました。
濁りがあって、少しだけ発砲していて。
甘みと酸味の混同する、ちょっと変わった味で美味いのです。

肉もまた美味かった(´ω`*)

サニーレタスにカルビを巻いて、コチュジャンをちょっとつけて食う。
これが韓国的な食べ方らしい。
コチュジャンは箸でつまんでつけるのが普通ですが。
後輩の一人が、サニーレタスを直接コチュジャンに突っ込んでました。
さながらつけだれの如く。

おいおい、それは違うんでないの('ω';)?

なんて言いながら、楽しく食事をしてきました(´ω`*)

たぶん、みんなで食ったから美味かったんでしょう。
一人で食ったら、思っているほど美味くはなかったはず。
しょせん、人間の味覚なんてそんなもんですよ。

だからこそ、自分の味覚は悪いなぁって思うわけで(´ω`*)

雰囲気一つで味の善し悪しが決まるわけですから(´ω`)

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

101:"Hello World"にはもう飽きた

2008/06/24 (Tue) 23:20
会社で業務に困っていると、先輩が言いました(´・ω・`)

あれ、そんなのエクセルのVBAを使えばしまいじゃんΣ(・艸・*)

……(´・ω・`)???

なんのこっちゃら。
自慢じゃないですが、私はウィンドウズ歴10年ほどになりますが。
ワードとエクセルとPDFはかなり嫌いなわけなので。
だったら何が得意かっていうと。

一太郎ですが何か(´・ω・`)?

一太郎の文書処理ソフトとしての優れた機能はもはや……(以下割愛)

そんなわけで、話を元に戻しますと。
エクセルは苦手なわけですよ。
それがVBAだなんて分かるはずもなく。

ただ、便利と言われれば調べたくなるのが人の子というもので(´・ω・`)

さっそくネットで調べてみましたよ。
そしたらもう、出るわ出るわ、スクールの広告が……。
そんなもんに通ってる暇はないので、もう少し調べてみると。

すぐに大辞典的なサイトが見つかりましたよ(*´∀`*)

初級編から上級編まで見やすいサイト構成で載ってました。
端から端までエクセルVBAだらけ。

そこで初歩の初歩を触ってみると(´・ω・`)

やっぱり「Hello World」を表示させるコマンドでした。
前にC言語にちらっと手を出したときにもやりましたね。
あのときはコマンドプロンプトでしたが。
今回はエクセルのブック内に表示させる技でした。

しかも、超簡単でしたΣ(・艸・*)

あっという間に、ブック内に「Hello World」のメッセージが表示されました。

だがしかしΣ(・д・)

エクセルに世界へ挨拶をさせたって、仕事の役に立たないわけで(´・ω・`)

即効性が欲しい私としてはいささか物足りない感じが(´・ω・`)

ただ、こうも簡単ならちょっと面白いかもΣ(・艸・*)

もう少し詳しく勉強してみようかいな(´・ω・`)

あ、でも仕事でエクセル使う機会って限られてるんやった(´ω`)

迷うなぁ(´ω`)

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

99:休みの日は完美の世界に入り浸る

2008/06/22 (Sun) 17:43
金曜が代休で、土曜が出勤で、日曜がまた休みです(´・ω・`)

まとまった休みがないと、活動意欲は低下の一途をたどるわけで。

そんな日はオンラインゲームに入り浸ってみるのも一興(つω`*)

ちなみに、甘美世界ですよ(´・ω・`)

前からやってるゲームですがね。
わざわざ記事にした理由としては。

トラックバックしたらアイテムがもらえるからです(`・ω・´)

さ、ブログも書いたし、ナイター見てビールを飲もう(´ω`)


サーバー:ベテルギウス
キャラ名:printf

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

98:ブラウザはオペラがメインだったり

2008/06/20 (Fri) 20:04
ブラウザにはオペラを使用していますが何か(´・ω・`)?

ファイヤーフォックスが二番手ではありますが。
やっぱりメインはオペラなわけで。
そのオペラが、この前アップロードされてしまった。
ほんとに、されてしまったと表現するのがしっくりくる。

非常に使いにくくなったからですΣ(・д・lll

一部、タブを消すショートカットがなくなったのです。
今までは、Ctrl+Alt+Shift+Wでアクティブ以外全部のタブが消えたのに。

できなくなってる゜・(ノД`)・゜・

Ctrl+Alt+Wで、全部のタブが消せたのに。

これまたできなくなってる゜・(ノД`)・゜・

そんな機能、使うことがないって?
そんなことはない。
あし@とか、ECナビとかでいっぱいタブを開くのですよ。

それを一気に消せるあの便利さΣ(・д・)

それがなくなったのはやっぱりきついわけで(´・ω・`)

タブの切り替えのCtrl+Tabは使えますが。
Ctrl+Wで単体のタブが消せますが。

全部いっぺんに消したいものですなぁ(´ω`)

そんな暇なことを考えている代休の今日この頃(´・ω・`)

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

97:夏はビールがあれば良い。

2008/06/19 (Thu) 23:18
うちへ帰ってきたら、なんと母親一人でした(´・ω・`)

普段なら、父親だの兄貴だの、弟だのとうるさいのに。
まだ誰も帰ってきていないのだという。

というわけで、食卓は自分一人(´ω`)

母親はドラマを見るために別室へ移動した。
ご飯は用意されていて、とりあえず温めれば食べられる状態だ。

主菜はナスの煮浸しとアジの南蛮漬け風。

なかなか乙な食べ物ではないですか(´ω`)

漬け物にはキムチが用意されていた。

ニンニクは元気の源ですな(´ω`)

酢の物はキュウリとタコだった。

暑い夏にちょうど良いと思いますよ(´ω`)

で、ご飯はお釜の中に……なかった(´・ω・`)

お釜を開けるとそこには、水浸しの米が入っていた。
言い換えるなら、炊飯器のスイッチが入っていなかった。

いやいやいや、こっちはこれでも24歳男子ですよ(´・ω・`)?

おかずとビールだけの夕食なんて耐えられないわけで。

仕方なく、冷凍のチャーハンを食べましたが(´・ω・`)

炊きたての白いご飯に比べると味はなぁ。
あ、でも今日のおかずなら、チャーハンでちょうど良かったかも。
あまりに味が薄すぎて。

そこはまだまだ24歳男子なもんで(´ω`)

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

96:交流戦はセ・リーグが全勝

2008/06/18 (Wed) 23:44
今日はセ・リーグが全勝だったっぽいです(´・ω・`)

覚えている限りでも、記憶にないこの全勝。
パ・リーグの全勝は毎年よくあるんですがね。
あまりセ・リーグが勝ってる印象がない交流戦。

結局、優勝を左右するのは同リーグのチームですので。
同じリーグのチームが全部勝っても、何一つ美味しくないのですが。

そんな趣味の話からは一転して、仕事の話を一つ(´・ω・`)

でかいミスをしちまった゜・(ノД`)・゜・

納期を一日早くしてしまったのだ。
よく注文の来る会社からだったし。
時間的にも納期の変わるギリギリだったし。

ギリギリアウトだったんだけども(´・ω・`)

ギリギリアウトの場合、得てして客は粘るのだ。
だから、つい今までの流れと勢いで、短くしたら。

別の課の課長がやってきてΣ(・д・)

頭文字K先輩よぉ……なんであれを今日の受付にしちまうかねぇ(´・ω・`)

ってな具合になったのです。
それから現場はてんやわんやで。

何やら、今週は非常に急がしかったらしい(´・ω・`)

ある程度は感じていたけど、そこまでとは思わなかった。
思わなかったという油断が今回の敗因っすわ。

まあ、無理して何とかなったみたいやけども(´・ω・`)

ひどいミスをして落ち込んでしまった(´ω`)

反省せねば(´ω`)

95:遅番出勤と休日出勤

2008/06/15 (Sun) 12:58
今週の土曜は休日出勤でした(´・ω・`)

しかも、上長は誰もいず、一般社員ばかりで。
気楽なのは気楽で良かったものの。
いかんせん人数が少なすぎた。

仕事が全く追いつかないよ゜・(ノД`)・゜・

朝から出勤で体は眠気に包まれているのに。
こなしてもこなしても仕事が次々舞い込んできます。
しかも、全体の仕事の中で入り口に当たる部分をしているので。
自分がやらなきゃ後ろの仕事がどんどん暇になるらしい。
だから一生懸命こなさなきゃいけない。

後ろからもどんどんせっつかれて(´・ω・`)

終わらない仕事をし続けていたところ。

ついぞ夕方になっても休憩に入れないという自体がΣ(・д・lll

誰か鳴りやまない電話を止めてくれよ゜・(ノД`)・゜・

そう言いたくなりつつも、無理矢理休憩して。

夜の八時までかかってしまった(´・ω・`)

通常よりも二時間近い残業(´・ω・`)

月曜には上長からさぞかし小言を浴びせられるんだろうなぁ(´ω`)

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

94:環境問題によるジレンマのジレンマ

2008/06/08 (Sun) 13:48
この週末は、やけに環境に関する番組が目につく(´・ω・`)

気のせいではあるまい。
NHKも民法も、競い合うようにそんな番組を放映してるっぽい。
手を変え品を変え、まあ色んな番組を作ったものだ。

特に環境への配慮とかはしてませんが(´・ω・`)

テレビで放映されると少し意識も変わったり変わらなかったり。
原油価格もアホみたいに高騰しているし。
漁業も農業も昔とは変わってきてるらしいし。

特に環境への配慮とかはしてませんが(´・ω・`)

もっと、環境のことは考えないといけんみたいですね。
このままでは原付が手放せなくなるではないか。
これを自転車に替えたら、さらにエコな生活になるが。

ここだけは替えられないΣ(・д・)

車に替えるならまだしも。
原付から自転車に替えるだなんて。

月々の出費はさらに減りますが(´・ω・`)

月々の収入がなかなか増えないだけに、支出を減らすべきか。
あるいは、貧乏暇無しとばかりに副業をしてみるか。

こうして、環境の話は、結局のところお金の話になるわけで(´・ω・`)

私のような小市民は、環境よりも財布のひもの方が大切なわけで。

だから、なかなか環境問題は進展しないのでしょう(´・ω・`)

こういうジレンマに悩むのは面倒くさいなぁ。
でも考えなきゃいけないんだよなぁ。

というジレンマに悩んでいます(´・ω・`)

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

93:古畑三昧の金曜日

2008/06/06 (Fri) 21:40
今日は二週間前の土曜に休日出勤をした際の代休でした(*´∀`*)

本当に久々に、平日の休みをもらえたわけで。
こんな日は、普段にできないことをしてやろうと思ったわけで。

まずしたことは……『笑っていいとも』を見ること(・_・)

相変わらず、良い雰囲気の番組でした。
続いて『ごきげんよう』も見た。
相変わらず、良い雰囲気の番組でした。

違う、そんなことがしたいんじゃないΣ(・д・)

普段はできないこと。
そう、昼飯に弁当以外のものを食べることだ。
とりあえず、具をたくさん入れたラーメンを作ることにした。
ラーメンも、普通のインスタントラーメンより、グレードの高いやつ。
まあ、結局はインスタントやけども。
担々麺だったのですが、挽肉と野菜をたっぷり入れて作った。

ゴマ油で挽肉を炒めたり、野菜を煮ずに炒めたりして作った。
その出来映えは、まあ、簡単に言うと。

爆心地みたいだった(´・ω・`)

味はそれなりに悪くはなかった。
ニンニクを入れたり、ゴマ油を使ったりしたのに。
特に美味くはならなかった。
不味くはないという程度の味にしか仕上がらなかった。

それから、平日の昼間にネットゲームに出入りして。
テレビを見ながらだらだらしていた。

古畑任三郎の再放送が面白かった゜+.(・∀・)。+.゜

でも、ちょっとくどいからたくさんはいらないかも(´・ω・`)

無駄に二話も再放送をしていた。
だから、無駄に二話も見てしまった。

そしたら、夜も古畑を放送しているではないですか(´・ω・`)

くどいのに、三話も見ている私(´・ω・`)

面白いからOKとしよう。

こうして、代休の一日は終わりを告げていく(*´∀`*)

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

92:オフィス2007とオープンオフィス

2008/06/04 (Wed) 00:13
土日はなんだかんだと良いながら、マニュアル作りをした。
もっとも、さわりの部分を少しだけ作っただけですが。
やっぱり、家ではあまり集中できなかったわけで。

昨日はサービス残業で一時間ほど没頭して作りましたよ(´・ω・`)

まぁ、まだまだ完成にはほど遠いわけで。
家に持ち帰って進めようと決めたわけで。
自分のメールアドレスに会社から送っておきました。

それを開こうと思いきやΣ(・д・)

あ、アイコンが出てないΣ(・д・)

会社ではマイクロソフトは使っていません。
オープンオフィスを使っているわけで。
これがまた、なかなか操作がわかりにくく。
普通のオフィスには少し劣る感じなのです。
でも、マイクロソフトオフィスと互換性があるから良いんです。

なのにΣ(・д・)

アイコンが出ないということは、開けないわけで(´・ω・`)

オフィスの上に、無理矢理ドラッグ&ドロップしてみても開かない。
それを先輩に相談してみたところ。

あちゃー、オフィス2007かΣ(・艸・*)

あれは全然ダメダメだよΣ(・艸・*)

と言われてしまった(´・ω・`)

ビスタもオフィス2007も、じきに消えるよΣ(・艸・*)

とまで言われてしまった(´・ω・`)

まあ、あくまで個人的な意見でしょうし。
ほんとに消えるかどうかは別として。

そこまで批判されたら嫌になるなぁ(´・ω・`)

状況を改善するためには、オープンオフィスを入れるしかないらしい。
マイクロソフトオフィスは、過去バージョンと二重で入れられないから。

仕事もするかもと思ってオフィス付きのパソコンを買ったのに(´・ω・`)

結局、オープンオフィスかよΣ(・д・)

なかなか思うようにいかないなぁ(´・ω・`)

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


