FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

91:仕事のマニュアルを作ってみたり

2008/05/31 (Sat) 20:04
先週の土曜に、休日出勤をしていると。
経理のお姉さんがシフトにないのにやってきた。
聞くと、マニュアル作りに来たそうな。

なんて偉いんだ(/д・。)

思わず感銘を受けてしまいましたよ。
新人にマニュアルも渡せない自分とはずいぶん違う。

じ、自分の時もマニュアルなんてなかったしさ(・ω・`;)

し、仕事はマニュアル通りにはいかないものだし(・ω・`;)

みたいな言い訳は、もはや通用しない時代だと痛感した。

そんなわけで、自分もマニュアル作りをしようと決意(`・ω・´)

思わず家に仕事を持ち帰ってしまいましたよ。
先週は、全体的にミスが目立ったから。
少しでも減らす努力をしていかないといけんしね。

だがしかしΣ(・д・)

何もしないまま土曜が終わろうとしている(´・ω・`)

外にも出ずに完美世界に入り浸って。
ナイターを見ながらビールを飲んで。

マニュアルなんて作る気配もないΣ(・д・lll

……まあ、明日があるさ(´・ω・`)

テーマ : 本日のグチこぼし - ジャンル : 就職・お仕事

90:

2008/05/28 (Wed) 23:44
この季節になると、現れるやつがいる。
いつもやつは、闇に紛れるように、こっそり出てくるのだ。
しかも、見失ったら最後、なかなか見つかることがない。
いつも私は、やつの恐怖に怯えて暮らさなければならなくなる。

そして、昨日、ついに窓のところにΣ(・д・lll

真っ黒なボディに、トゲのある六本の足。
二枚の羽に、二本の特徴的な触覚。

そう、こいつは黒い悪魔……!!Σ(・д・lll

……黒い悪魔(´・ω・`)??

……黒いけど、悪魔じゃないΣ(・ω・*)

CIMG1782.jpg


そう、やつの正体はクワガタだったのですΣ(・ω・*)



……いや、クワガタとか滅多に見ないですけど(´・ω・`)

窓と網戸の間に、黒いやつがいたので。
てっきりゴキブリかと思ったら。
クワガタだったのです。

確かに温かかったけどもΣ(・艸・*)

だからってこの季節にクワガタだなんてΣ(・艸・*)

自分で捕るのは怖かったので、弟に捕らせた。
そして写真を撮影し、逃がしてやることに。

しかしまあ、驚きましたよ(´・ω・`)

これは地球の異常気象が原因で、この季節に出てきたのか。
ちょっとサイズが小さかったのは、外来種が幅を利かせているせいか。

まあ、色々考えてはみましたが。

ゴキブリじゃなくて何より(*´∀`*)

コンバット買わなきゃ(´・ω・`)

あのCM、微妙に怖くて嫌いやけども。

コンバット買わなきゃ(´・ω・`)

89:髭剃りと敏感肌

2008/05/26 (Mon) 23:56
幼少の頃よりアレルギー体質の私です(´・ω・`)

いわゆる一つの、アトピー性皮膚炎なのです。
それが歳とともにより詳しく分かってきて。
最近では超敏感肌であることを自覚してます。

小学校ぐらいのときは、割と平気だったのに(´・ω・`)

歳とともに肌は弱くなるのでしょうか。
今では保湿をしたり清潔にしたり。
ともかく、気を抜けない肌になってます。

そんな私の悩みの種は、髭剃りです(´・ω・`)

元来、髭は薄い方なので一週間に一度ぐらいしか剃りませんが。
T字カミソリでも、電気シェーバーでもカミソリ負けするのです。

そしたら、薬局で良いものを見つけてしまった(*´∀`*)

髭剃り用ローションなるものです。
髭を立たせて、より剃りやすい状態にするという代物。
しかも、低刺激でお肌に優しいときたわけですよ。

これは買うしかない(`・ω・´)

これでカミソリ負けともおさらばさぁ(*´∀`*)

ってな具合にテンションが上がってましたが。

使ってみて、あーらびっくりΣ(・д・)

お肌に優しいはずのローションが、肌に刺さるように痛いのです。
まるで水に溶いたフリスクを大量に塗りつけられているような痛さ。
どうやら、私の肌は低刺激の刺激にすら負けるらしい。

これは厳しい現実を突きつけられたものだ(´・ω・`)

相変わらず、髭剃りとの戦いは続いていくのか(´・ω・`)

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

88:今日という日よ、さようなら。

2008/05/20 (Tue) 00:28
思うに、なんで元旦が一年の始まりなのでしょう(´・ω・`)

まあ、一年のサイクルの中に、始まりを置かなきゃ座りが悪いですが。
何も冬の寒いシーズンに正月を持ってこなくても良いじゃないかと。
そう、思うわけですよ。

いや、暦を決めたのに、ある程度深い話があったのはしってますよ?
春とか秋は、農業の忙しいシーズンですし。
元旦を持ってくるのは難しかったとか。
働ける時に働けってのが、昔の人の思想ですし。
晴耕雨読なんて言葉もあるほどですしね。
だから、晴れの多い夏も、やっぱり働くことが多かったのかな?
で、微妙に暇な冬に元旦を持ってきたのかとも思うわけで。

でもまあ、そんな元旦に、大した意味はないのですよ(´・ω・`)

意味はないと言えば、多くの祝日にも意味はないのですよ(´・ω・`)

夏至も冬至も、春分も秋分も、太陽と地球の位置関係が……(略)。
海の日だとか体育の日なんてのも、結局それは……(略)。
建国記念日や憲法記念日なんて、その国独自のもので……(略)。
クリスマスやら天皇の誕生日ってのも所詮は……(略)。

つまり、多くの祝日に意味がないのです。

で、それと同様に多くの平日にもまた、意味はないのです(´・ω・`)

特に、今日という日には何の意味もないのです。
もう過ぎてしまいましたが、とりあえず今日という日にしておきましょう。
アンドレ・ザ・ジャイアントの誕生日だったらしいですが。

そしてまた、今日という日は私の誕生日でもあったわけですが(´・ω・`)

話が長くなったので、大半は割愛しますが要点だけ。

特に誰からも祝われなかった゜・(ノД`)・゜・

まあ、この歳になると誕生日ってもねぇ……(´・ω・`)

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

87:叩いても響かない。

2008/05/13 (Tue) 23:32
相変わらず、新人を一任されてる頭文字Kです(´・ω・`)

その新人が、これまた(略)
昨日は新人君が不手際をしてくれたおかげで、残業でしたよ。
夜の11時半まで。。。

そんなに遅くまで仕事してたのは始めて(´・ω・`)

といっても、遅番なので残業は二時間ですが。
昨日の残業はさすがにやばかった。
取り返しのつかないミスになりかねないところでした。
いや、むしろなったかもしれないけども。
尻ぬぐいもできない状態で。
あ、上の文章、何だか下品すぎる気が。

まあ、ともかく、ギリギリだったわけです(´・ω・`)

ところが、それに対する危機感がまるで低くて。
どうせ何とかならぁ、的な感じが見え隠れしてるものですから。

適当にやって取り返しのつかないことになったらどうするんΣ(・д・)!!

と、強く言ったら。。。

な、泣いちゃったよΣ(・д・lll

男の子なのに、泣いちゃいましたよ。
別に悪くはないはずなのに、そこはかとなく罪悪感が。。。
正しいこと言ってるはずなのに、そこはかとなく罪悪感が。。。

でも実際、昨日のあれがクレームにつながりかねないわけで(´・ω・`)

そうなったら、やっぱり尻ぬぐいするのはこっちなわけで(´・ω・`)

どうしたら良いものだろうか。
そんな今日も、やっぱり適当に仕事をしている感があって。
注意してみても、

あ、はい(・_・)

ほんとに分かってるのか(・ω・´)!?

あ、はい(・_・)

え、ほんとに分かってるんだよね(・ω・`;)??

あ、はい(・_・)

こんな感じで。

分かってるんだか分かってないんだかが、分からないのです(´・ω・`)

叩いても響かないのはきついね。

あ、でも去年の自分もそう思われてたのかも(´ω`)

今更ながら、反省。反省。

テーマ : 新人。 - ジャンル : 就職・お仕事

86:会社の飲み会

2008/05/10 (Sat) 20:31
昨日は会社の飲み会でした(´・ω・`)

料理は誰かが用意してくれて、酒は自前でしたが。
会社内でまさか飲むことになるとは。。。
しかも上司やら部下やらが入り乱れて。

感想としては、超面倒くさかった(´・ω・`)

他の人は、仕事終わりが六時だから良いけども。
遅番の私は九時が定時。
で、しかも最近は定時に終われないことのが多い。

これが、外のお店で飲むのなら、軽く断れたのに。
会社内だけに断ることもできず。
しかも会社内だけに、後かたづけも自分たちでするわけで。

仕事終わって合流して、少ししたらもうお開きですよΣ(・д・)

でもまあ、遅くまで働いてたわけだし、堂々と飲み続けていたら。
誰よりも張り切って後かたづけをしていた課長に睨まれた。。。
え、ああ、私、下っ端ですもんね。
なのに片手に焼酎、片手にビールとは。。。

まーた評価が下がっちまった(*´ω`*)

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

85:みっちーとの遭遇。

2008/05/06 (Tue) 11:39
去る5月1日、遠路はるばる福井まで、釣りへ行ってきました(*´∀`*)

正月、高知の海で釣りをして以来の釣り。
5月とはいえ、温かい一日だった。
フロントガラス越しの日差しが心地よい。
こういう時は、つい眠気が。。。

ハンドルを握りながら寝そうになりましたよ(´ω`)

で、福井に着いていざ、釣りを始めることに。
場所はどっかの海岸。
天秤をつけて投げ釣りをすることに。

……(´・ω・`)

いつもこの釣りをするとき、嫌なことがあったりして。

それは餌のアオイソメΣ(・д・;)

この野郎が、何とも気持ち悪くて。
ウネウネ動くし、ときどき噛みつくし。

その姿は、まさに宇宙生物Σ(・д・;)

宇宙生物2


お見苦しいやつの写真を載せてしまいました゚+.(*ノェノ)゚+

でもまあ、これが現実なわけで。
天ぷらとかで定番の、キスという魚がいますが。
あいつら、このアオイソメなどを好んで食しますからね。

白くて細くてきれいな魚(*´∀`*)

なんて思っている、そこの奥さん。
キスは、平然とアオイソメやゴカイ類を食べますからね。

あ、そういえば、椎名誠さんも食ってたっけ(´・ω・`)

椎名誠さんといえば、言わずと知れた……なんだろう。
冒険家? 文筆家? 寄食家?
まあ、有名人ですが。
ちょうど前日に読んだ本の中で、椎名さんがゴカイを食っていたのだ。

それだけに、余計にこの日のアオイソメは嫌でした(´・ω・`)

あ、アオイソメとゴカイは似たようなものね。
ほぼ同じと言っても過言ではないと思います。

で、釣りを始めて数十分。
当たりが全くない。
時期的に早かったのだと思う。
投げ釣りには明らかに早すぎた。

このまま何も釣れないのかと思いきや(´・ω・`)

竿に変な重みを感じてあげてみると。

つ、釣れてるΣ(・д・;)

宇宙生物1


上がってきたのは、手の平くらいの大きさの……

宇宙生物でしたΣ(・д・;)

いや、タコでした。
ウネウネと動いて、黒い墨を吐く。

やっぱり宇宙生物じゃんΣ(・д・lll

で、この日の釣果はこいつ一匹。
父親がその後、フグを一匹釣り上げて。

これはきっとトラフグだ(`・ω・´)

と言い張りました。
でも明らかにクサフグ(有毒)だったので、リリースすることに。

釣果は全然でしたが、海風と日差しが心地よかった(´ω`)

浜辺で昼寝をしに行ったようなものでした。

めっちゃ日焼けしましたが(´ω`)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

84:代休を前にして。

2008/05/01 (Thu) 00:04
今週は日曜に出勤したので、明日が休みです(*´∀`*)

給料は安いけど、休みはきっちりしてくれてて良い!
そこだけは素晴らしい会社だと思います!

そんな明日は、何をしようかと思ってました。

しばらく行ってない病院に行くも良し。
平日昼間のカフェでまったり過ごすも良し。
どこかの大学に行って授業に潜るも良し。

なーんて思っていたら(´・ω・`)

父親もメーデーの影響で休みだということが発覚。
メーデーって何だっけ??
まあ、それは良いや。
そんな父親から言われた。

じゃあ、明日は釣りに行こうや(*´∀`*)

釣りに行ったら、丸一日つぶれることになるけども。

まあ、たまには良いか(´・ω・`)

色々と触発されるところもあって、海に行きたい衝動があったし。
魚を相手に殺るか殺られるかの勝負をするのも、休日の醍醐味。

よっしゃ、明日は日本海で魚とバトルしてこよう゜+.(・∀・)。+.゜

そんなことを思いながら、今日一日の仕事を終えたのでした。

テーマ : モチベーション - ジャンル : 就職・お仕事

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


