FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

83:朝からウィルスと戦う。

2008/04/30 (Wed) 01:16
昨日の晩、完美世界で露店放置して寝た。
ちなみに、完美世界とは私がはまってるMMORPGですw
なかなかPCのスペックを要する辺りが何だかなぁ。
で、朝起きてみたら。。。

「サーバーとの接続が切れましたので云々」

という文字が画面上に躍っていた。
ときどき、落ちることがある辺りがまた何だか。
で、完美世界を落としてみたら。

ウィルスバスターが起動しているではないかΣ(・д・)

自動スキャン中にウィルスを検知してどうのこうの。
で、しかも。
削除も隔離もできませんでした、とのこと。

何じゃそらΣ(・д・)!!

相当、イラッとしながらも何とか対処に乗り出すことに。
幸い、ウィルスファイルの場所だけはバスターが教えてくれた。
あとは手動で何とかしてくださいとのことだった。
なんて無責任な……。
でもまあ、なんとかそのファイルを消そうとしてみたら。

案の定、削除できない(´・ω・`)

消せないフォルダみたいな感じで、消せないメッセージが出る。
消すことも移動することも、名前を変えることもできない。
そこで、前々から気になってたソフトを入れることに。

ファイルを完全に消去するソフト゜+.(・∀・)。+.゜

アイコンの上にドラッグ&ドロップすれば、ファイルが消えるという。
さっそく試してみるが……。

エラーメッセージ……(´・ω・`)

こうなりゃヤケだ゜・(ノД`)・゜・

とりあえず、ネットを止めた。
LANケーブルを抜いたのではなく、ウィルスバスターの緊急ロックで。
で、PCを再起動した。
手動で消すも、消えない。
また、PCを再起動した。
で、ソフトにドラッグ&ドロップで。

消えた゜+.(・∀・)。+.゜

というか、ゴミ箱に移った゜+.(・∀・)。+.゜

まだ足りないΣ(・д・)

ゴミ箱の中を空にすると。
ばっちし消えた。
再度、ウィルススキャンをしても、何も出なくなった。

助かった(´・ω・`)

時計を見てびっくり。
ウィルスを消すのに4時間もかかっていたのだ。

せっかくの休日の、貴重な時間を返せ゜・(ノД`)・゜・

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

82:休日出勤と飛び石連休

2008/04/28 (Mon) 23:36
昨日は入社以来、初の休日出勤をしました(´・ω・`)

普段は遅番で昼頃に出社なのに。
休日は朝の九時からで。
おまけに自分が最初に会社へ着くから。
色々とシステムの立ち上げとか面倒くさかった。

しかも外はぽかぽかと良い天気だったし(´・ω・`)

何で、天気の良い日曜に仕事なんだ!
おまけに四人来るはずのうち、一人は来ないし。
身内に不幸があったらしい。
それは仕方がないな。
だから、わずか三人で静かに仕事をしていたら。

ものすごく、はかどったΣ(・д・)

普段は電話が常にプルプルと鳴ってるから。
なかなか集中もできないけども。

静かだと集中できて良いね(*´∀`*)

で、今日は普通に出社。
でもって、普通に仕事して。
普通に早く終わらせて帰ってきた。

そしたら明日が休みだったりして(*´∀`*)

しかも。
休日出勤したら代休がもらえるので。

今週中にもう一度休める(*´∀`*)

だがしかしΣ(・д・)

2日に休んだら5連休になるけども。
ペーペーの私が5連休なんて。

批難の的にはなりたくありません(/д・。)

でも30日は明日の仕事がたまってるから忙しいし。
そしたら選択肢は1日しかなかったりして。

思いっきり飛び石連休になってしまったΣ(・д・;)

休みがあるのは嬉しいけど複雑な気分(^^;)

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

81:家庭内のネットワークが崩れる時。

2008/04/23 (Wed) 00:14
ちょっと前から、家のPCがネットに繋がらなくなった(´・ω・`)

せっかくPLCアダプターでネットワークを構築したのに。
あの時の苦労はどうしてくれるんだ全く。。。
まあ、苦労よりもむしろお金を着服した思い出の方が……。
それはともかくとして、家族からは非難囂々だ。

責任者出てこいやゴルァΣ(・д・)!!

ってな具合に、弟が憤慨してるし。
そんなもんぐらい、自分でやれと言いたくなるけども。
もったいぶって直してやることで、一つ借りも作れるし。
仕方なく直してやることにした。
もちろん、自分が構築したネットワークだし。
なぜ壊れたのかも気になったし。

で、色々と調べた結果。
PLCアダプターはどうもなかった。
もちろん、ルーターもLANも問題なし。
じゃあいったい何が原因で……。

こ、これだΣ(・д・)!!

原因は、非常に灯台下暗しなものだった。
PCの中の、ネットワークアダプタが無効になっていたのだ。
デバイスを有効にしてやったら、元通りになった。

やったー、復活したぁ(*´∀`*)

アホ丸出しの顔で喜ぶ弟を尻目に思う。

俺のせいとちゃうやんΣ(・д・)!!

しかしまあ、何でいきなりデバイスが無効になったのか。
理由は全く分からない。
もしかしたら、PCの寿命が近づいているのかもしれない。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

80:休日が終わるとき

2008/04/21 (Mon) 09:34
土曜日は京都に行って遊んだ。
昼過ぎに四条へ行き、買い物をした。
夜には仲間たちと酒を飲んだ。
今回の幹事は私で、ぐだぐだの飲み会となってしまったが。
それでも、一次会の後にはダーツにも行った。
こうして発展していく飲み会は悪くない。
初めてダーツバーなるところにも行ったし。

後輩は罰ゲームでワサビクッキーを食べた(´・ω・`)

あまりに不味そうで、ちょっと申し訳なかった。
まあ、あんまり反省はしてないけども。
機会があればまた行きたいかも。

そのあと、一人暮らしをする先輩の家に押しかけた。
『修羅の門』などを読みながらだらだらと過ごした。
夜中の三時頃になってから眠りについた。
こたつに足を突っ込んで、上着を布団代わりにした。
枕は折り曲げた座布団だ。
これだけでも、人は眠れるから驚く。

朝になるとさすがに体が痛かったけども(´・ω・`)

翌日は、先輩に地下鉄駅まで送ってもらった。
そのまま帰ろうかと思ったが、寄り道をすることにした。
鴨川を眺めてぼーっと過ごしていたら、バスが来た。
三条京阪行きのバスだ。
三条大橋のそばで、また鴨川を眺めた。
それから四条の街を再び徘徊していると。

ん、あれ?(´・ω・`)

え、あれ?Σ(・д・)

会社の先輩さんがいた。
まさか京都に来てまで会うとは。
先輩さんは、会社で見る姿とは違っていた。
プライベートではスカートをはくのね。

あらまあ、こんなところで人待ちかしら?(*´∀`*)

え、ええ、まあ('ω';)

そこは女性ものの服を売る店のそばだった。
たぶん、変な邪推をされたに違いない。
まあ、別に良いや。

その後、ラーメンを食べて帰ることにした。
休日は、こうして終わっていった。

今日からはまた仕事だ(´・ω・`)

今週末も休むために、一週間頑張ろう(*´∀`*)

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

79:春は調子が上がらない。

2008/04/15 (Tue) 23:41
ここ数年、春になると調子を崩してます(´・ω・`)

身体的な方よりも、むしろメンタル的な方で。
鬱々とした倦怠感に体が包まれるのです。
今年も例年に違わず、調子を落としてます。

なんか気分が盛り上がらないんよね(´・ω・`)

でもまあ、今日その原因が何となく見えたような。
一日中、目がかゆかったのです。
さらに、鼻水もたまるし。
くしゃみも出ました。
でも風邪じゃないのです。
この諸症状は……。

花粉症ではないかΣ(・д・;)

あれ、でも花粉の季節って三月じゃなかったっけ(´・ω・`)

って母親に聞いてみたら。
今はヒノキが流行っているらしい。
杉は終わったけど、ヒノキがブームだとか。

もしかしたら、ヒノキの花粉症なのだろうか(´・ω・`)

身体的に調子が悪いと、精神にも影響するわけで。
ひょっとしたらそのせいなのかも。

でも、あえて病院とかには行かない(´・ω・`)

だって花粉症なんて自覚したくないものΣ(・д・)

知らぬが仏。
気づかないふりしてブームが去るのを待とう。

テーマ : 健康生活! - ジャンル : ライフ

78:プロとホーム。

2008/04/12 (Sat) 01:25
3年か4年ほど前に、ノートパソコンを買った。
初めての楽天オークションで、相場より微妙に安く買った。

とはいえ、IBMのシンクパッドですが(´・ω・`)

主に会社とかで使われてるっぽいです。
就活の時にしょっちゅう見かけたものですよ。
無駄なソフトがなく、安いのが特徴っぽい。

私のやつもマイクロソフトオフィスが入ってませんし(´・ω・`)

まあ、オープンオフィスがあれば良いですし゜+.(・∀・)。+.゜

とはいえ、自分で入れたソフトは一太郎だけですが。
一太郎は最高のワード系ソフトだと思う。
ATOKも超使いやすいし。
ジャストシステム最高派の私です。

花子は使ったことないですけどね(´・ω・`)

噂によるとイラレみたいなソフトだとか。
でもそっちはアドビが最高だしなぁ。
高級なソフトウェアですが。

おっと本題からそれていたΣ(・д・)

色々と調べていたら、私のノートPCは。

ウィンドウズXPプロフェッショナルだったのですΣ(・д・)

高性能デスクトップの方はホームエディションなのにΣ(・д・)

で、ホームとプロの違いといえば。
ドメインが使えるかどうからしい。
ドメイン……つまり、メルアドの@の後ろの文字列。。。
このぐらいしか認識がない私。


……(´・ω・`)

何の意味もねぇ゜・(ノД`)・゜・

なんかもっとメリットはないものでしょうか(´・ω・`)

テーマ : WindowsXP - ジャンル : コンピュータ

77:おニューのマウスとマウスパッド

2008/04/09 (Wed) 00:29
珍しくソフマップで買い物をした。
たいてい、電化製品はネットで買うので。
店舗に顔を出したのは久々のこと。

で、買ったものはマウスとマウスパッドです゜+.(・∀・)。+.゜

やっぱ使い心地にこだわりたいものですし。
プラスアルファの機能を欲しいところですし。

買ったマウスは二つほどボタンが追加されたもの。
色々と割り当てることができるらしい。

マウスパッドの方は、手首の部分に低反発のクッションがあるもの。
長時間、パソコンに向かっていても疲れにくいみたいなやつ。

これでPCライフがより良くなるぞ(*´∀`*)

なんて思っていたのに……。

マウスとマウスパッドの相性が悪いかもしれないΣ(・д・)

使い始めてすぐにそう思った。
マウスは、背の高いものを選んだ。
たぶん、デスクの高さからするとちょうど良いのだと思う。
でも、マウスパッドが少し高いから。
高さ的にちょっと持ちにくかったりする。

せっかくのおニューなのに(・ω・`)

うーん、それぞれの良さは間違いないはずなのに(´・ω・`)

で、よく見てみると失敗の原因が分かったような気が……。

マウスはエレコムで、マウスパッドがバッファローだったΣ(・д・)

なんだ、そういうことか(*´∀`*)

原因が分かって良かったんだかどうなんだか。
逆転の発想で、キーボードもロジクール辺りにするか。

テーマ : アクセサリー - ジャンル : コンピュータ

76:月と桜は人を変える。

2008/04/08 (Tue) 00:27
満月を見て狼に変わる人がいると言いますが。
桜を見ても変化する人っているんです。

ただ、桜を見るだけじゃ駄目なのです。
夜に桜を見ながら、あるものを摂取するのです。
それは、ビールとワインと日本酒とカクテル。。。

そしたら人は、マーライオンになるのですΣ(・д・)

…………(´・ω・`)

やらかしちゃいましたよ。。。
お酒を飲んで、三年ぶりぐらいに。。。
まさか、あんなになるなんて。。。
チャンポンしたら駄目って分かってたのに。。。

楽しいと、つい羽目を外しちゃうのが駄目人間゜・(ノД`)・゜・

またしても、人生の汚点を増やしてしまいました(^^;)

知ってる人間の前では、まあ大丈夫でしたが。
知らない人にたぶん、大迷惑をかけたと思います。
烏丸御池の駅員さん、ごめんなさい。
いつか何かしらの形で償います。



そうして、最低な一夜を過ごした今朝は。

ものすごい心地よい目覚めだった゜+.(・∀・)。+.゜

生きてること全てが素晴らしく思えるような、清々しい気持ちで。
もはや仕事なんてどうでも良く思えるような威風堂々とした感じで。
何で酔いつぶれた翌日ってのは悟りの境地が開けるんだろう。

これでまた、今週も頑張れる気がしてきた゜+.(・∀・)。+.゜

たぶん、マーライオンと化してしまったのは、色々あったからだと思う。
抑圧していた何かが弾けたというか。
張りつめていたものが切れたというか。
無意識のうちに苦しんでいたのでしょう。

たまには何もかも吐き出しちゃえば良いのかもしれない(>_<)

できれば人に迷惑をかけないようにするべきですがね(T_T)

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

75:ケータイで検索するなら……。

2008/04/05 (Sat) 00:27
ケータイで、検索するなら、モバゲー(*´∀`*)♪

…………(・ω・`)

誰がモバゲーで検索なんてするんでしょうね(´・ω・`)

あんなCMをバンバン流してますが。
私は断然、ケータイで検索するにもグーグルです゜+.(・∀・)。+.゜

いつから自分の中で、グーグル検索派になったのでしょう。
昔は、ヤフーで検索していたのに。
さらに前は、ライコスで検索していたのに。
あれ、ライコスってどうなったんだろう。
ビッグローブ検索も一時は使っていたり。
インフォシークも悪くないと思っていたり。
ブログの検索にはAskとかテクノラティを使ってみたり。

まあ、色々と検索はしてきましたが゜+.(・∀・)。+.゜

何だかんだでグーグルに行き着いた自分はどうなんだか(´・ω・`)

たぶん、ウェブブラウザをIEから他に変えたせいだと思う。
ファイヤーフォックスにグーグル検索のツールバーがついてて。
オペラにも同じものがついてて。
IEにはつけてなかったせいだと思われる。

それと、大学時代のレポートを書くのにネットを多用したせいだΣ(・д・;)

ホームページで簡単に情報が得られるから。
ついそれをコピーしつつレポートを書いてるうちに。
グーグル検索が定着したんだと思う。

下手したら誰かのホムペをコピペしたら単位がもらえたし(´・ω・`)

それはともかくとしてΣ(・д・;)

モバゲーの検索ってどうなのだろう(´・ω・`)

あ、そもそもケイタイで検索しないか。
基本はパソコで検索しちゃうし。

74:開幕からの連勝がストップ。

2008/04/04 (Fri) 00:09
今日、タイガースは負けました(´・ω・`)

あ、こんな書き出しだったら毎日書いてるみたい。
今までほとんど触れてこなかったのに。
たぶん、今日からもほとんど触れることはないのに。
まあ、それはともかくとして。

今日はタイガースの金本知憲の誕生日でした゜+.(・∀・)。+.゜

私の知ってる40歳の中で、最も格好いいかもしれない男です。
あんな大人になれたら良いなぁ、なんて思う対象の一人です。

だがしかしΣ(・д・)

今日は金本の誕生日でもありましたが……。
ジャイアンツの高橋由伸も誕生日でした。
で、ジャイアンツは今シーズン初勝利。

なんだかなぁ(´・ω・`)

もう一つ言うと、今日はジャイアンツの上原浩治も誕生日でした。
上原は高橋より一年遅くプロ入りしています。
でも年齢は同じ。
だって上原は、浪人したから。

今朝の『なるとも』で見知った情報です゜+.(・∀・)。+.゜

そういえば、大学時代に地方から来た子が『なるとも』好きだったな。
朝からあんなに芸人を使った番組なんて、なんだかなぁ。
でも実際、見てみると面白いわけで。

というか、『なるとも』見てから出勤する社会人ってどうよΣ(・д・lll

世間のサラリーマンの方々、どうもすみません。
これが近頃の若者の生き方と思わないでください。
『なるとも』見てるぐらいは、大目に見てください。

さ、明日も『なるとも』見てから仕事に励もう(*´∀`*)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

73:年度末に設備が増える会社。

2008/04/01 (Tue) 23:46
色々とあって、先週はあまり更新できませんでした(´・ω・`)

まあ、そういう時もあるか。
今までもそんなに更新してなかったし。
先月は記録的に更新した方だったし。

そんな言い訳はさておきΣ(・д・lll

昨日、うちの会社に設備が増えました。
でっかい機械が一つと、でっかいプリンターが一つ。
合計、たぶん2~3000万円ほど。

年度末だったこともあり、おそらく税金対策(?)的なあれだろう。

使える経費はつかっちまえ(`∀´)

的な考えによるものだろう。
まあ、社長のBMWに使われるよりはいくらかましか。
自分、ハイエンドモデルのプリンターなんて初めて見たっす。
家にあったキャノとかエプのプリンターとはえらい違い。
まあ、レーザープリンターだしね。
早いし、何よりもでっかい。
無駄に3メートルぐらいの長さがあったりする。

昨日設置されて、今日から使われ始めた。
自分はたまたま、使いはしなかったがそばで仕事をしていた。

そしたら昼過ぎに、慌ただしくなってきて(・_・;)

初日から壊れたことが発覚Σ(・д・lll

え、1000万近い投資が、初日でパァですか?
僕の年収の数年分くらいが、初日でパァですか?

いやいやいやいやΣ(・д・;)

そんなもんに投資してる金があるなら、人件費に回してよ゜・(ノД`)・゜・

社員からの悲痛な叫びは届くことなく。
夕方から業者がプリンターの修理にやってきました。

テーマ : 稼ぎ方のノウハウ - ジャンル : ビジネス

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


