FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

72:良いことも悪いことも。

2008/03/29 (Sat) 15:00
この数日間は、結構色々なことがあった。
会社には入社から約一年で、初めて遅刻したし。
北大津高校が横浜高校を倒したし。
セ・リーグが開幕してタイガースが初戦を勝利で飾ったし。

んまあ、色々と書きたいことがあったりした(´・ω・`)

しかしながら、それらを全て吹き飛ばすぐらい、悪いことがあった。
後輩が死んだのだ。
自分より一つ年下で、大学の卒業式を終えたばかりの後輩だ。
就職も決まっていたらしい。
それにもかかわらず、彼は自ら命を絶った。

それを知らされたときは、たちの悪い冗談だと思った。
しかし、時が経つとともに、彼の死はどんどん現実のものとなってきて。
通夜に参列した友人のブログなどにより、彼の死が事実として確定した。

かくいう自分は、彼の通夜に参列できなかった。
今月から遅番になっていたり、外せない仕事があったりした。
いくらでも理由は挙がってくるが、それらは全て言い訳にすぎなくなる。
尤も、通夜に参列したところで、事実が変わるわけではない。
自責の念がいくらか弱まるくらいかもしれない。
それすらどうなのか分からない。

しかし、これで彼には二度と会えなくなった。

もう二度と会えないと思うと、どうしても気分が落ち込んでしまう。
今度、別の後輩の就職祝いに誘おうと思っていたのに。
車を買ったら、釣りに誘おうと思っていたのに。
馬鹿話をして盛り上がりたかったのに。

やがて、これらの思いも、いずれは過去のものとなるのだろう。
後輩を失った悲しみも、所詮は一過性のものであって。
普段通りの生活の中で、いずれ埋もれてしまう。
そう思うと本当に嫌になるけども。
自分は彼の死を背負っていけるほど強い人間ではないから。
忘れることで自分を保とうとするだろう。
忘れることでしか、自分を保つことはできないから。

もう二度と、こんな辛い別れは経験したくないなぁ(´・ω・`)

やりきれない思いばかりが募ってくる。。。
スポンサーサイト

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

71:日曜日はニュースサイトを見ないことにした。

2008/03/25 (Tue) 00:21
日曜日は絶対にニュースサイトを見ない゜・(ノД`)・゜・

ネットのトップページもヤフーはやめた゜・(ノД`)・゜・

自分のブログをトップページにするもんよ゜・(ノД`)・゜・

ナルシストっぽくてそれも嫌だよ゜・(ノД`)・゜・



はぁ……傷心。
というのもですね。
うっかり、日曜の夜にニュースサイトを見たら。

F1グランプリの結果が放送より先に出ていたのです(^^;)

F1は世界を転戦するスポーツですので。
日本と時差のある国で基本的には開催されます。
そのせいか、放送の尺を取りにくいらしく。
基本的には日曜の深夜から放送が始まります。

……まあ、でも時差があるせいで。

ネットには先に結果があがってしまうのです゜・(ノД`)・゜・

うっかり読んでしまった「ライコネン今期初V」の文字。
この悔しさはどこにぶつければ良いのか……。
そして、結果が分かっててもつい見てしまった。
そのせいで寝不足となり、月曜の朝はしんどい。

F1を見てしまうから月曜はしんどいのか……(´・ω・`)?

そこには疑問が残るとして、やはりヤフーは駄目だ。
ヤフーメールも使わなくなったし、もうトップページを変えよう。
ま、F1の結果を見たサイトは、京都新聞ニュースですがね。

テーマ : F1 NEWS - ジャンル : スポーツ

70:鴨川におじいさんが倒れてる!

2008/03/23 (Sun) 21:51
鴨川だっけ?
賀茂川だったっけ?
加茂川ではなかったはずだし(´・ω・`)

あ、今日ね、京都に行ってきたんですよ。
学生時代に四年間ほど楽しんだ街です。
今でもたまに出没するスポットの一つだったりして。
友人と遊ぶにも京都がほとんどなので。

滋賀県から京都で遊ぶときには。
山科までJRで行って。
そこから地下鉄に乗り換えます。
そして三条京阪か市役所前で降ります。

するとそこは河原町なのです(*´∀`*)

今日もそのコースで京都入りした。
京都に入って初めにしたことは……喫煙。
三条大橋のそばのタバコ屋で。
くだんの賀茂川近くです。

川をよく見てみると。
おじいさんが土手で寝てました。
遊歩道より下の、川にほど近いところで。

あんなところで何をしてるんだろう(・ω・`)?

そう思っていたら。
サイレンを鳴らしたパトカーが一台やってきて。
警官が慌ただしくおじいさんの救出に行きました。

あ、落ちそうになってたのかΣ(・д・;)

そしたらさらに覆面パトカーが一台。
さらにさらに普通のパトカーがもう一台。
さらにさらにさらに走る警官が三人やってきた。

結局、おじいさんの救出に十人近い警官が集まってきた。

そして結局、そのおじいさんがどうなったのかは見ていない。

ニュースにはなってないから、どうもなかったら良いけども(´・ω・`)

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

69:球春到来です♪

2008/03/22 (Sat) 17:39
なぜだかカーステがベートーベンの頭文字Kです゜+.(・∀・)。+.゜

さてさて、二日前からはパ・リーグが開幕を迎えてます。
イーグルスには頑張ってもらいたいところ。
ドミンゴさえ使わなければもっと強いかもしれないのに。
他に使える選手がいないのかと言いたくなる。

まあ、金がものを言うプロの世界はもういいや゜+.(・∀・)。+.゜

今日からは高校野球が始まりました(*´∀`*)

こっちも、割と金がものを言うみたいですが、だいぶん健全です。
見ていて非常に清々しいし面白い!

ま、今日は開会式しか見られなかったんですけどもね(・ω・`)

開会式の途中から、バイトに出かけたので。
でもまあ、バイトから帰ってきて、北大津高校の勝報を受けました。

あの東北高校を相手に、よく頑張ったよ北大津高校は(*´∀`*)

地元の人間から見た北大津の印象については語りませんが。
ともかくも、お見事な勝ちだと思います。

この調子で頑張って欲しいですね(*´∀`*)

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

68:ポイントサイトか在宅ワークか。

2008/03/20 (Thu) 22:42
ワーキングプアの頭文字Kです゜+.(・∀・)。+.゜

調べてみたら、日本にはそんな人が溢れてるみたいですね。
無駄に安心してしまいましたよ。
全然安心しちゃいけないんですけどね。

でもでも、休みはたくさんある会社です゜+.(・∀・)。+.゜



だから無駄な時間が増えて増えて゜+.(・∀・)。+.゜

それに合わせて支出もまた増えて増えて(´・ω・`)

貯金の残高は減って減って(/д・。)

借金の額ばかり増えて増えて゜・(ノД`)・゜・



という、最悪のシナリオはまだ迎えてませんが゜+.(・∀・)。+.゜

いや、でも実際に休みは多いです。
労働時間も来月から遅くなりますし。
毎日遅くまで働く代わりに、出社時刻も遅くなりますし。

とりあえず、朝の時間が増えそうです(^^;)

だから、何か始めようと思っている今日この頃です。
非常に曖昧な考えではありますが。
何か副業的なことができればと思っています。
そこで考えたのが在宅ワークです゜+.(・∀・)。+.゜
ネットを通じた在宅ワークは、あまり良い思い出がありませんが。
学生時代、ディスカバリーネットというやつに手を出してしまいました。

あんなもん、完全にネズミ講じゃないのよ゜・(ノД`)・゜・

何てバカなことを……。
あ、一昔前に流行ったディスカバリーネットってのについて説明しときます。
在宅ワークで日給数千円も夢じゃないという謳い文句で誘って。
登録費用として二千円ほど払い込んだら仕事をくれるというやつです。
払い込んでみたら、しょーもない情報と仕事の内容を教えてくれます。
この情報という奴は、パチスロの勝ち方とか、怪しいやつばっかりで。
仕事の内容はディスカバリーネットの登録者を増やすというもの。
つまり、自分のサイトとかメール経由で登録者を増やすってわけです。
一人増やしたら、千円ほどのマージンがもらえるわけです。

ネズミ講じゃなくてマルチ商法だったかもしれない゜・(ノД`)・゜・

という、苦い過去を持っています。
あの頃は今よりバカだったからなぁ(´・ω・`)
というわけで、またポイントサイトを増やすかどうか考え中なのです。

テーマ : マネー - ジャンル : 株式・投資・マネー

67:アウトルックエクスプレス。

2008/03/19 (Wed) 23:15
会社で二つのメールソフトを使っています。
一つはアウトルックで、もう一つはアウトルックエクスプレスです。
メインで使うのはアウトルックですが。
エクスプレスも基本的によく使います。
アウトルックを定期的に自動受信するようにして。
エクスプレスは気が向いた時に一気に受信させます。
そうすれば、最新のメールもチェックできますので。

だがしかしΣ(・д・)

ここ二、三日はあまりエクスプレスを使っていなかった。
というか、全く使っていなかった。
起動すらさせていなかった。

で、今日久々に起動して、送受信させてみると……。

パソコンが動かなくなったΣ(・д・。)

フリーズしたというか、遅くなったというか。
パフォーマンスが一気に下がったのです。

いや、分かってはいたんですが。。。
未読のメールとかも、常時数百件ぐらいにしとかないといけんことは。
削除したら、削除済みフォルダからも削除しなきゃいけんことも。
その後、全てのフォルダを最適化しなきゃいけんことも。
ちゃんと分かってはいたのです。。。

でも、この数日エクスプレスの調子が悪かったんですよね(・ω・`)

うまく受信できなかったり。
見たいメールが受信できてなかったり。
だから放置してたら……。

数日で3000件ですかぃΣ(・д・)

パフォーマンスの低下しきったパソコンで、地味に作業をして。
何とかいらないメールを大量に削除することに成功した。

まあ、それで本来の作業が遅れたことは言うまでもない(・ω・`)

パソコンも、ちゃんと整理整頓してやらんと駄目ですね。

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : コンピュータ

66:武士は食わねど高楊枝。

2008/03/17 (Mon) 23:29
ボロは着てても心は錦の頭文字Kです゜+.(・∀・)。+.゜

春物もそろそろ買わねばと思いつつ、何も買ってない今日この頃。
またまた本屋に行って数千円を使ってしまいました。
いつも、本を買うたびに思うことがあります。

せめて楽天ブックスで買ったらポイントがつくのに(´・ω・`)

ECナビ経由なら、ECナビポイントもつくのに(´・ω・`)

クレジットカードで買えば、さらにポイントがつくのに(´・ω・`)

所詮、ポイントなんてたかがしれてる。。。
そう思い、ついつい普通に買い物をしている自分がいます。
そしたらNHKでやってたポイント特集の番組。

賢い主婦は、カードで溜めたポイントでバリに行ったそうな。
しかも、家族四人で。

すごくないΣ(・д・)!?

いまだ、海外経験はゼロの私。
国内旅行さえ、最近はしてない私。
あら、何かしらこの負け組感は。

よし、ここはいっちょポイントを溜めちゃる(`・ω・´)

まずはポイント情報を集めることから始めよう。
そう思って登録したのが『ポイ探』というサイト。
色んなポイント情報が満載だとか。

バリに行った主婦も、このサイトに登録していたらしい。
効率よくポイントを稼ぐ方法やら、一括する方法が満載らしい。

私もポイント長者を目指すぞ(`・ω・´)

テーマ : クレジットカード - ジャンル : 株式・投資・マネー

65:体型維持の難しさについて考えてみる。

2008/03/16 (Sun) 22:53
ついに、待ちに待ったF1グランプリが開幕です(*´∀`*)

昨年のライコネンは格好良かった。
まさか、最後の最後で逆転優勝とは(/д・。)
ハミルトンの旋風もすごかったし。
M・シューが引退して、どうなることかと危惧したけども。
相変わらずF1グランプリは面白い(*´∀`*)

でもまあ、あまりにチームの移籍が激しくて混乱するけど。
フェラーリとホンダは去年と同じ布陣だけども。
マクラーレンには今年からコバライネンが移ったし。
下部組織からのルーキーがやたら増えたし。
プライベートチームが何げに増えてたし。

それより何より、ロン・デニスとの確執でチームを追われた人が。
古巣のルノーに戻ったけれども。
キングメーカーことフラビオ・ブリアトーレの下に戻った人が。

そう、フェルナンド・アロンソです(*´∀`*)

91540.jpg


なんか……太った(・ω・`)?

ハミルトンが細いから余計に目立つのか。
ライコネンが男前だから余計に目立つのか。

出始めの頃よりも太った気がするのは気のせい(・ω・`)?

もしライコネンが中国人ならこう言うかもしれない。

今年気になるのは、マクラーレンのハミルトンと、ルノーのデブ(-_-)

それはあんまりだ゜・(ノД`)・゜・

よし、今年はアロンソも応援しよう(`・ω・´)

佐藤琢磨とジェンソン・バトンの次に応援しよう。
あ、デビット・クルサードと中島一貴も忘れちゃいけんね。

F1のある日曜が楽しみになってきた゜+.(・∀・)。+.゜

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

64:円高だか何なんだか

2008/03/13 (Thu) 23:25
今日は忘れず弁当を持って行った頭文字Kです゜+.(・∀・)。+.゜

朝からもう、弁当のことで頭はいっぱいの状態でした。
今日は忘れてなるものかと。
仕事中も弁当のことばかり考えていました。
ちゃんと入れてきたから大丈夫ってな具合に。

そしたら起こった大問題゜・(ノД`)・゜・

新人君がお客さんの注文を無視してたことが発覚。
注文を誰の目にも触れられない所に追いやっていたのだ。
お客さんからの問い合わせでそれが発覚した。
でもって調べてみたら、納期は明日。

明日はさすがに急すぎるだろΣ(・д・lll

よりにもよって、短納期の商品が忘れ去られていたのだ。
これはさすがに大問題。
なるほど、人は思った以上にミスを出すらしい。
そういや、自分もよくミスを出してたっけか。
そのたびに先輩に迷惑をかけていたらしい。

それより明日は急すぎるだろ゜・(ノД`)・゜・

物理的なことで間に合わないよ゜・(ノД`)・゜・

そこで、先輩社員に相談してみると。

何とかしてやる(`・ω・´)

と、非常に頼もしい答えを得た。
そして、徐に電話機を手に取る先輩。

すみません、うちのスタッフがミスりよったんです゜・(ノД`)・゜・

泣き落としですかΣ(・д・;)

えー、じゃあ仕方がないなぁ(´・ω・`)

あ、納得ですかΣ(・д・;)

こうして、納期が一日延びてくれた。
おかげで助かったものの、気をつけないと。
ミスを起こさせないような体制を作らんといけんなぁ。

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

63:疲れがたまっている今日この頃。

2008/03/12 (Wed) 22:43
今朝の目覚めはなかなかどうして悪くて。
朝ご飯も全然食べたくないとか思っていたら。
朝ご飯が家になかったわけで。
仕方がないからコンビニで買おうと思って家を出た。
普段よりも少し急ぎ目に。

そいでまあ、電車の中で味のしないサンドイッチを食べてたら。
鞄の中にいつもある何かが足りないことに気がついた。

弁当忘れた゜・(ノД`)・゜・

やってしまいました。
まさか弁当を忘れるなんて。
人生初かもしれない。
中学校のときにも忘れたことないのに。
そういや、あの頃は弁当を忘れたら先生にお金を借りてたっけ。
でもって、パンを買いに行くんですわ。
それだけのことで、少し注目を浴びるんですよ。
普通と違うってことがやけに目立った当時ですから。
みんな、いかに目立つかでしのぎを削ってたような。
今ではみんな、いかに目立たないかとコソコソしてるのに。
懐かしいんだかなんなんだか。

そんなことより弁当を忘れた゜・(ノД`)・゜・

先生にお金は借りなくて良いけども。
無駄金を使ってしまった。
せっかく、タバコを週末に買い溜めたのに。

テーマ : ふだんの暮らし - ジャンル : ライフ

62:ワーキングプア仲間が増えた。

2008/03/10 (Mon) 23:46
今年の春から、うちの会社にも新卒の社員が入ります゜+.(・∀・)。+.゜

で、その子が先週からバイトとして来ています。
しかも、自分と一緒に仕事をしています。
課長に言われたのです。

新しく来る子はKの子分な゜+.(・∀・)。+.゜

課長の言葉の真意は見え見えです。

自分が相手するの面倒くさいしな゜+.(・∀・)。+.゜

まあ、気持ちはよく分かるとして。
年下の人間を相手するのって難しいんやけども。
ぶっちゃけ、苦手なんやけども。

だって、最近の若い子って、何考えてるか分からんでしょ(´・ω・`)?

……え、いや、そんなもんですよ。
一年も学年が変われば、価値観も大きく変わりますよ。
それが体育会系の人間ならまだしも。
文化系の内気な子なら余計に分からんもんです。

あ、だから去年の自分はあんな扱いだったのか゜+.(・∀・)。+.゜

納得したけども。
納得したところで何も始まらないわけで。
変えるべきは、若手を育てられる環境作りかも。
そんな抜本的な部分はすぐには無理だから。
牛歩でやっていくしかないか。

せっかく増えた仲間を減らさないためにも(´・ω・`)

ワーキングプア仲間だけども……。

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

61:LANニング・ハイ

2008/03/09 (Sun) 08:58
だから、無線は嫌なんだよ゜・(ノД`)・゜・

というわけで、悲嘆に暮れてしまい、もはや諦めようと思っていた。
諦めの早さが持ち味の人間になりたいし。
ダラダラとしつこいのは、何かと嫌われるわけで。
このブログの文章はダラダラとしつこいけども。
「~けども」とか、「~わけで」とか多いよね。

そんな自分に逆風の吹く吉報が入ってきた。
PLCアダプターというやつだ。
電気のコンセントとLANケーブルだけで、ネットに繋がるという代物だ。

なんて都合の良いアイテムΣ(・д・lll

そんな便利なものがあるというなら、試してやりたいお年頃。
それを父親に話すと。

じゃあ、それにしたら良いさぁ(*´∀`*)

という返答を得た。
これで決定。
母親の財布から現金とジョーシンのポイントカードを拝借し、車に乗った。
電気屋でパナソニックのPLCアダプターとLANケーブルを二本買った。
キャノンのパワーショットに後ろ髪を引かれつつ、ホームセンターへ。
ケーブル類をまとめる結束バンドを買った。

これで準備は万端゜+.(・∀・)。+.゜

母親からは二万ほど借りていた。
色々と買って一万ちょっとはかかっていたが。
しかし、それでも手元には数千円の現金が残っている。
そこで、他にも色々と買うことに。
高い歯磨き粉と、コクヨの画鋲、エアダスターを衝動買いした。
自分ではなかなか買えないしね。

それでもまだまだ、手元には数千円の現金が……。

まだばれないか(☆ω☆*)

酒屋へ行って、カルベネソーヴィニヨンを買った。
いわゆる一つの、ボルドーワインというやつ。
『もやしもん』を先週読んで以来、ワインが飲みたかったのだ。
さらにコンビニでチーズ鱈とチーズおかきを買った。
ワインにはチーズということで。
それから、タバコを二箱まで購入して家に帰ってきた。

手元に残った千円ちょっとの現金を見た母親は言った。

えー、そんな高いもんやったんかいな(´・ω・`)?

そ、そんなもんやがなヾ(゚ω゚;)ノ゛

的なやり取りだけで、何とかなってしまった。
なるほど、横領をする人間の気持ちが分かってしまった。
人のお金で無駄な買い物をするのは楽しいのだ。

経理に転属できないかしら(*´∀`*)

その後、PLCアダプターは、思った以上にあっさりと繋がった。

超簡単で便利なアイテムじゃんΣ(・д・lll

PCを複数台持ってる方は検討してみてはいかがですか?
別途ルーターが必要ですけども。

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

60:家庭の中心にLANを通したケモノ。

2008/03/08 (Sat) 21:58
うちは、二階に二台と一回に一台のPCがあります゜+.(・∀・)。+.゜

厳密に言うと、そこにノートが二台あるので、合計五台ですが。
ウィンドウズのXPが四台と、マックのOSXが一台。

初めは、自分の部屋にあるXP一台のみがネットに繋がっていました。
このときは、ヤフーのモデムとPCが直通で。
続いて、兄が自室にマックを置くようになり、ルーターを買いました。
これにより、ルーターから各PCへ繋がるようになったわけです。

そして去年、下の階にもPCがΣ(・д・lll

まあ、厳密に言うと自分の部屋で使っていたPCを持って行っただけですが。
だって、僕が自分用にデルのPCを買ったから。

それはともかく、二階にはルーターがあるからネットが繋がってますが。
下はまだだったのですよ。

ま、自分が使うわけじゃないし、良いか(*´∀`*)

てな具合に構えていた。
しかし、弟や父親から不満が出て、下にもネットを繋ぐことになった。
それを今日、実行することに。

全部自分一人でΣ(・д・lll

ネットワークとかは苦手なんだけども。
配線とか面倒くさいし。
何かとお金もかかるし。

初めは、ADSLから光ファイバーに変える計画があった。
しかし、それは諸事情により御破算となった。
だから、今あるADSLで何とかしようということになって。
初めは無線LANを考えた。
でも、電波は何かと不安定だから嫌いなので。
できれば有線で繋ぎたかった。

じゃあ、ADSLのモデムをもう一個借りれば良いじゃん゜+.(・∀・)。+.゜

そう思ってプロバイダ会社に電話をした。

だがしかしΣ(・д・)

モデムは二個以上貸し出せません。
という回答を得たにすぎなかった。
二台以上でネットを繋ぐなら、無線にしてねと言われた。

だから、無線は嫌なんだよ゜・(ノД`)・゜・

 -続く-

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

59:猫を超えるべく努力する。

2008/03/04 (Tue) 00:31
牛歩の速度でプログラミングを勉強しています゜+.(・∀・)。+.゜

しかしまあ、なかなか難しくて面白いね。
しかも、特に目標というものが設定できてないあたりが面白いね。
これじゃあ挫折は目に見えたようなもの。

そこで、あえて目標を設定することにしました゜+.(・∀・)。+.゜

資格とかで公に認められるものを目標にしようかと思いましたが。
それはあまりに面倒くさいので、別なことにします。

とりあえず、ウィンドウズの窓を作れるようになりたいと思います(^^;)

んまあ、とあるサイトのソートをコピペしたら作れたのは内緒にして。
自力で、各ソートを理解しながら作りたいと思います。
うん、それを目標としよう。

そうして、今日もまた超初級のC言語に四苦八苦していました。
本に書いてあるソートを打ち込んでも、思うような結果が得られないのです。
どこをどう見ても、全く同じソートを書いてるはずなのに。
結果だけが違うのです。

まさかこれが理由か(・ω・`)?

と、本と逆行することを実行してみたところ。
本とぴったしの結果が得られた。



誤植じゃんΣ(・д・;)

そんなことってあるんですかねぇ。
今の自分には本当に誤植だったという確信は持てません。
もしかしたら、他の部分が間違っていたのかもしれないし。
で、手直しした部分がうまくそこを補っただけだったのかも。
だから結果として正しくなっただけとか。

もしかしたら、あえて誤植を用意していたのかも(・ω・`)
で、それを正確に直せるかどうかのテストだったら……(・ω・`)

……

なんだか人間不信になりそうな今日この頃です。

あ、それは今に始まったことじゃないか゜+.(・∀・)。+.゜

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

58:よく晴れた休日は活動的になって

2008/03/02 (Sun) 22:34
久々に休日が晴れました(*´∀`*)

ここ二週間ぐらい、休みのたびに雪で……。
景色的には良い感じでしたし、環境的にも雪は必要ですが……。
やはり家に引っ込みがちになるもの。

しかし今日は久々の晴れ(*´∀`*)

色々と活動をしてきました。
昼頃からジムに行って体を動かして。
オープン戦を見ながら走ってきましたよ。

それからドラッグストアに行って。
歯ブラシとヘアワックスを買いました。
帰りがけに薬剤師からポップコーンをもらえました。

ラッキー(*´∀`*)

それから本屋に行って。
『もやしもん』と石田衣良の小説を買いました。

また石田衣良だよΣ(・д・)

でもまあ、少し新しいことを始めようと思って。
C言語の本を買ってみました。
人生で初のプログラミング挑戦です。

仕事でも役立つかもしれないし。
前から興味だけはあったし。
役には立たないかもしれないけどさ。

んで、家に帰って本を開いてパソコンに向かって。

『もやしもん』を読みました(*´∀`*)

違うΣ(・д・)

プログラミングをしなさいよΣ(・д・)

C言語入門の本を読んでみた。
猫でも分かると太鼓判の押された本である。
つまり、分からなければ猫以下ということ。

猫以下はつらいなΣ(・д・lll

でもまあ、基礎知識も多少はあるから大丈夫(´∀`;)

と、高をくくっていたら。
10ページ目にして基礎知識は尽きた。
そこからはよく分からん言葉の羅列にしか見えてこない。

早々と猫以下に成り下がっちゃったΣ(・д・;)

それでもめげずに熟読してみたところ。
パソコンの画面に「Hello World!」と表示させることに成功した。

ベタすぎるけどね゜+.(・∀・)。+.゜

とりあえず、プログラミングの第一歩を踏み出したわけだ。
これからはパソコン語を使いこなせるように頑張ってみよう。
仕事の幅も広がるかもしれないし。

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

57:ネットスケープナビゲイラ

2008/03/01 (Sat) 17:19
会社ではちょっとばかしネットに関わる仕事をしています。
おかげで実生活でも色々と知識が身に付いてきましたよ。

ネットを見るにもブラウザからこだわります゜+.(・∀・)。+.゜

まあ、メインで使うのはオペラですが。
このブログもオペラでタブを切り替えて編集してます。

タブブラウザって超便利Σ(・д・)

いつからかタブブラウザばかり使うようになってました。
スレイプニルはあまり使った経験がありませんが。
でもまあ、タブブラウザとの出会いはこれだったんだよね。

昔はIEばかり使ってましたが(・ω・`)

今でもオペラでテンプレートが崩れるブログとかは、IEで見ます。
IE6ですがね。
まだIE7はいらないかも。

ビスタじゃないしね゜+.(・∀・)。+.゜

なのに昨日、ファイヤーフォックスをインストールしちまったΣ(・д・)

オペラは良いんだけども、ダウンロードツールが使いにくいので。
そこはファイヤーフォックスが強いんですよ。

画像のダウンロードとか超便利になりました゜+.(・∀・)。+.゜

どんな画像かは内緒ですがねΣ(・д・)

そういえば、初めて使ったブラウザはネットスケープナビゲイラだったような。
昔はそれが当たり前だったはずなのに。
世間に目を向ければ、いつしかIEばかり。

ネットスケープナビゲイラはいずこに……(・ω・`)?

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。