FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

49:イノベーション・フォー・トゥモロー

2008/01/30 (Wed) 21:43
久々にパソコン内の写真を整理していた。
すると出てくる車を撮った写真の数々。

car.jpg


懐かしの大阪モーターショーだね(*´∀`*)

ダイハツはやっぱり格好良い車が多いなぁ。
あー、やっぱ車ほしいよ……。
六月頃には買いたいところやが。
定期が切れるのは六月だったか七月だったか……。

車、ほしいよ(・ω・`)

ガソリンが高いしなぁ。
暫定税率の撤廃も10年後に持ち越されたし。
給料はてんで上がる気配を見せないし。

それでもやっぱ車がほしいよΣ(・д・。)

というわけで(?)、今度たぶん大阪オートメッセに行ってきます。
改造車を見て色々と影響を受けてきます。

将来的に、車を買うときの参考になりますしね(*´∀`*)

まあ、いつの将来になるやら……。

48:土曜の昼間はまったりと。

2008/01/28 (Mon) 00:04
日曜なのに土曜の話題です。
土日祝日と、毎月きっかり休みをもらっている私。
他人の羨む社会人生活ですよ(*´∀`*)
給料安いけど、休みがあるなら何も問題はない。

休みの日は、とりあえず暇をしている私。
多くの一般人と同じですよ。
時間とお金を空費するだけの休日を送っています。

中でも極めつけはオンラインゲームです。
課金アイテムは買ってないので基本的に無料ですが。
休日は暇なので割と常にログインした状態。

嗚呼、駄目人間(/д・。)

だがしかしΣ(・д・;)

昨日の昼間はログインできなかった。
パソコンの前に座れなかったわけではない。
IDもパスワードも正しいものを入力したが、ログインできなかったのだ。

なぜ(・ω・`)?

そう思いながら、公式サイトを見てみると。
システムメンテナンスのため、皆様にはご迷惑をおかけしますとのこと。
まあ、近頃はアカウントハッキングとかで荒れてたからなぁ。

だからって土曜の昼間にメンテナンスΣ(・д・)!?

割と空気の読めない運営側に、ユーザーのイライラ具合はどうなのだろう。

あ、でもおかげでこの土日は駄目人間脱却生活ができた(・ω・`)

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

47:竿だけ屋はなぜつぶれないか。

2008/01/23 (Wed) 23:17
東京はなかなかたくさん雪が降ったみたいですね。
滋賀県の北に住んでますが、こっちは全然だったのに。
まあ、雨は降ってましたが。

雨の日も車があれば安心(*´∀`*)

ってな具合に構えてましたが。
今日に限って修理に出すなんて。
弟が車をぶつけたせいだ。
間違いなくそのせいだ。
サイドミラーが落ちるほどぶつけるから。

そうして、寒い思いをしてバイクで駅まで向かうことに。
そしたら交差点で前からベンツが。
こっちが左折しようとしてたのに、強引に右折してきました。
たいていなら、相手の車に臆することなくこっちも曲がってやりますが。
相手はあのおベンツさま。

まあ、ここは一歩引いとくか(・ω・`)

そうして、謙虚にブレーキをかけることに。
そしたら急激に車体が傾いていく。

や、やばいΣ(・д・;)

そう思ったときには、すでに体制を立て直すのが不可能な状態に。
思い切りこけました。
後ろから来た軽自動車にひかれなくて良かった。
平然と立ち上がり、軽自動車のおばちゃんに軽く一礼。
涼しい顔をしてバイクを押して歩道に。

そしたら急激な痛みが足と手を襲ったΣ(・д・)

それでも会社に行かなきゃ。
仕方なく、三十秒も立たないうちに、またバイクで走り出すことに。
微妙にミラーが曲がって、戻らなくなってたけど、関係なし。
とりあえず駅にはついたし、会社にもついた。

そこで気づいたのですが。。。

Gパンが赤くなってるΣ(・д・lll

買ったばかりなのに(/д・。)

まあ、不幸中の幸い、印刷会社なので。

仕事中にマゼンタのインクがついたのよ(*´∀`*)

って言えばごまかしが利く。

マゼンタにしては赤いような(・ω・`)?

って言われたら。

い、イエローも混じったのさ(´∀`;)

って言えば良いや。
良かった良かった。
大した怪我でもなかったし。

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

46:抗鬱剤と石田衣良について。

2008/01/21 (Mon) 23:32
またまた石田衣良の小説を読んでます。
今度はショートショートの作品集。
タイトルは思い出せないのでまた今度ということで。

自由なテーマを与えられたらしく、作品の趣向は様々゜+.(・∀・)。+.゜

そういう本の方が、作者の考えとかが見えてくる気がして、良い。
たいていの作品というのは、編集者の意見が入っているという話ですし。
特に某少年マンガとかひどいしね。
すぐに武道大会を開く傾向があったりとか。

そんな話が面白かったりするんですがね゜+.(・∀・)。+.゜

という、某出版社批判は置いといて。
敬愛してやまない石田衣良さんですが。
学生時代に引きこもっていた時代があるらしい。
だからあんな、鬱々とした主人公が多いのか。
でも爽やかな話にしちゃったりできるからすごい。
なんでも、自分も引きこもりの気持ちは少し分かるとか。

だがしかしΣ(・д・)

引きこもりレベルで負ける私ではございません。
ティーンエイジャーになる前から引きこもった経験がありますが何か?
多くの引きこもり経験者や現役引きこもりと知り合いですが何か?
その誰よりも、長いこと引きこもってましたが何か?
チャンスがあれば、あの頃みたいな生活をしたいと思ってます。

思うに、引きこもりって、見方によると悪いものではないと思うのですよ。
いや、納税しないとかは社会的には悪いかもしれませんよ。
しかしながら、人間は独りでいる時にも成長するものなわけで。
人と会わない生活をするうちに、ずいぶん私も育ちましたよ。

現に今は、こうして普通に働けているわけですし(*´∀`*)

昔は人が学校に行ってる時間も家にいたのに。
一昨年ぐらいには抗鬱剤まで飲んでたのに。

つまり、自分は今、頑張れてるんだ(`・ω・´)

こうして、普通のことに充実感を覚えられるって幸せ。

いやぁ、引きこもりを経験して良かった(*´∀`*)




……あれ、こんなオチにしたくはなかったんだけども(・ω・`)
ほんとに書きたいことは、また今度にしよう。

テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

45:一月度はあっという間に終わりを迎える。

2008/01/16 (Wed) 23:07
うちの会社は20日が締め日です。
で、年末年始の休みが29日から今月の6日までありました。

だから今月度はあっという間に終わります(*´∀`*)

労働日数が少なくても、給料が変わらないのが月給の嬉しいところ。
おまけに今月は、労働時間も短かった。
一月は暇という見通しがあったから。

だがしかしΣ(・д・)

その目論見は微妙に崩れたのだ。
一月はちょっと忙しい日々が待っていた。
しかも、注文が増えたという感じではない。
年末に人員が減ったしわ寄せが来ている感じ。

これはつらい(>_<)

来月はいったいどうなることやら(・ω・`)

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル : 就職・お仕事

44:まだ無傷じゃ得られないカタルシス

2008/01/15 (Tue) 21:41
ぴたっとハウスのCMソングが耳について離れないΣ(・д・;)

水野真紀は確かに嫌いじゃないけども。
あのCMソングはそんなに良いとも思わないのに。

ときどき、音楽の短いフレーズが脳内をループするんです。
なぜでしょう(・ω・`)?
好きな曲だったりそうじゃなかったり色々。
CMソングだったりJポップだったりラップだったり色々。

そいで好きな曲だったりしたら、つい口ずさんだりして(*´∀`*)

でも会社でプーチンとマーチンを口ずさみそうになるのは危険Σ(・д・;)

テーマ : 好きな芸能人。 - ジャンル : アイドル・芸能

43:某メガバンクよこの野郎。

2008/01/07 (Mon) 22:58
今まで、地銀や労働金庫が好きだった私、Kです。
しかしながら、会社の給料振込先口座が、某メガバンクになってしまった。
基本的に、都銀は好きではない。
吸収やら合併やらで何やらややこしいし。
経営も安定してるんだかどうなんだか分かりにくいし。
しかし何より。。。

我が県に某都銀は支店が一カ所しかないのだΣ(・д・;)

通帳記帳に行けないではないか!
コンビニのATMと提携してるから、引き下ろしとかは手数料無料やが。
あ、特に支障もないか。
京都に遊びに行くついでに記帳するし。

今日は朝から、コンビニのATMで十万円も下ろしました(*´∀`*)

そして、十分後には十万円ぐらい使ってました(/д・。)

だって、定期券買い忘れたまま、仕事が始まっちゃったんだもの。
だから、朝の短い時間に買うはめになったわけで。
緑の窓口が不人気で助かったさね。

ああ、でも定期券をカードで買えば、ポイントが……。
JRのクレジットカードを作ろうかな。
スマートイコカにできるし。
ポイントもたぶんつくし。
定期券はどうせ買うものだから、そっちの方が得じゃん。

あ、でも次に定期を買うのは半年後か(・ω・`)

ついでにこれで、半年間は会社を辞められなくなったし。

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

42:旧年中は大変お世話になりました。

2008/01/06 (Sun) 12:17
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

年賀メールを送れなかった人には、こちらを年賀の挨拶とさせてもらいます。
こんな日になってしまって申し訳ありません。
ちょっと前までパソコンのない生活をしていたもので。

さてさて、思えば去年は色々なことがありました。

彼女にふられたり。
就職が決まったり。
彼女にふられたり。
小説が書けなくなったり。
彼女にふられたり。
彼女にふられたり。
モーターショーに行ったり。
彼女にふられたり。



彼女にふられたり。




ちくしょー!Σ(・д・。)




というのが流行語大賞を取れなかったり。
とまあ、色々なことがありました。

今年はどんな一年になるだろう(*´∀`*)

去年より良い年にできたら何より。
それでは、皆様のご健康とご多幸をお祈りして。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

41:年明け年賀

2008/01/05 (Sat) 10:30
去年の暮れに、社内でいくらか黒い噂を耳にしていた。
それが昨日、ついに現実のものとなって顕現したのだ。

しゃ、社長から年賀状が来ちゃってるよΣ(・д・;)

もちろん、こっちは社長に年賀状なんて出していない。
というか、住所すら知らなかった。
というか、一国一城の主である社長が末端の社員に年賀状なんて。

普通は出してこないだろΣ(・д・;)

しかしそこは中小企業の良いところ。
社長からアットホームな写真を載っけた年賀状が来てました。
うん、来てました。
これは紛れもない事実。
ファクトというか、トゥルースというか。
何にしても事実なのだ。

年明け年賀を書かなきゃ(・ω・`)

昨日、関西に帰ってきたばかりだというのに。
いきなり社長に年賀状なんて。
ちょっと荷が重いよ。
超弩級の倦怠感を抱えながら、今から年賀状を書きます。




あ、余りがないや……(・ω・`)

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


