FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40:仕事納めは実感が湧かないうちに終わった。

2007/12/29 (Sat) 20:51
昨日が年内最終営業日でした。
ところが、多くのスタッフは会社の大掃除にかり出され。
もちろん、下っ端の自分も掃除に参加しました。

そうして、年内最終営業日は掃除で終わってしまった。

なんか仕事納めの実感が湧かないんですけどΣ(・д・;)

最終日は掃除かよΣ(・д・;)

ということは、実質の仕事納めは27日だったのか。
それすら気づかず、平然と仕事を終わらせちゃいました。

まあ、何はともあれ今日からは正月休みだ(*´∀`*)

明日からは父親の親元に帰ることになっています。
ネット環境もケイタイの電波もない田舎に、一週間ほど帰ります。
非常に退屈なのは言うまでもないわけで。
テレビも正月番組ばかりで面白くないし。

これなら仕事をしてる方がましかもしれない(´・ω・`)

などと考える始末。
しかしまあ、社会人になって初めての正月を迎えるわけで。
感慨深いものは、まあ、あるようなないようなという感じ。

とりあえず婆ちゃん孝行だけはしてこよう(・ω・´)

という気分で、明日から関西を離れます。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

39:入社一年はもはやベテランの域

2007/12/27 (Thu) 23:41
会社の離職率がとにかくすごい。
自分が入ってから、すでに七人ぐらい辞めている。
そのうち、自分より遅く入ってきてすでに辞めた人間が二人。

自分が入社からまだ半年のことを考えると……

なかなかの高確率(´・ω・`)

で、今月末で辞める人が二人いる。
その二人からは、直接仕事を教えてもらっていた。
それだけに、なかなかきつくなりそうな予感が。

入社から二ヶ月ほど経った時、先輩社員に言われたことがある。

一年もすれば、Kも上から数えた方が早いぐらいベテランさ(*´∀`*)

そんなことをにこやかに言われても。。。
しかもあながち冗談とも言えない感じが。。。

自分が社内で上に行けば、人の辞めない社風を作ってやる(/д・。)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

38:冬のボーナス。

2007/12/26 (Wed) 21:39
ボーナスは、ついぞ出なかった。
まあ、それは仕方ないとしよう。
入社当時から、初めの半年以上は出ないと聞いていたわけだし。
もしかしたら次も出ないかもしれないけども。

しかも……出た社員さんもみな暗い顔をしていたしΣ(・д・;)

出ないって分かってる方が、かえって潔く諦められたりして。
次の夏には期待したいけども。


まあ、そんな今日の会社帰り。
電車に乗る前に、ケイタイを開いてポイントサイトをチェックした。
これが日課となっている今日この頃。
ケイタイからも意外とポイントが稼げるんですわ(*´∀`)

私、頭文字Kがやってるのは、ECナビというサイト。
有名ですよね……?

お得なポイント貯まる!ECナビ

今日は開いてびっくりした。

ポイントが十倍ぐらいに増えてるじゃんΣ(・ω・*)

しかし、嫌な記憶が脳裏をよぎる。
以前、YOUTYというポイントの貯まるSNSをやっていた時のこと。
一晩にしてポイントが十倍になったことがあった。
ポイントが十倍になった代わりに、レートが十分の一になっていたのだ。
つまり、プラマイゼロ。

ぬ、ぬか喜びさせられてたまるかよΣ(・д・;)

本当はぬか喜びしたくせに、強がってみた。
そしたら今回は、そんなことはなかった。

で、デルから2万ポイントぐらい入ってるΣ(・ω・*)

二ヶ月ほど前に、PCを買ったポイントがついていたのだ。
2000円分くらいのポイントが。
さらに嬉しいことが。

宝くじがいっぱい発行できるじゃんΣ(・ω・*)

ECナビでは、期間中に貯めたポイントに応じて、宝くじが発行できる。
確かその期限が今日までだったはず。
そう思い、サイトに行くと、「あと164枚発行できます」とある。
期限は今日(たぶん0:00更新)まで。

い、急がなきゃΣ(・д・;)

風呂にも入らず、宝くじを全部発行してやりました。
全部発行するのに、30分ぐらいかかった。
エラーが出まくって。

当選発表が楽しみになってきた(*´∀`*)

こうして、ボーナスは出なかったが、小銭をもらって喜ぶKだった。

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

37:一年が終わっていく。

2007/12/25 (Tue) 22:21
年賀状の季節がやってまいりました(*´∀`*)

家のインクジェットプリンターが唯一活躍する季節です。
今年はPCにイラストレーターも搭載したし、準備はばっちりでした。
CMYKカラーでデザインを作ってやりましたよ。
家族からの評判も上々でした。

だがしかしΣ(・д・)

プリントしてみたら意外と色が悪い(・ω・`)

そういや、会社でカラーマネージメントがどうのこうのって聞いたような。
さっぱり意味が分からなかったけども。

まあざっくり言うと、モニター通りの色を印刷で出すのは難しいということ。
自分のPCと人のPCで見ただけでも、色目は変わるし。

それを調整するのがカラーマネージメントだったような(・ω・`)?

でもそれを調整するのが、半端なく難しいわけで。
モニターも経年劣化していくし。
プリンターも機種によって色が違うし。
その辺を触ろうと思ったら、かなり知識がいるみたいだし。

家族には結局、こういうものだと言ってごまかしてやりました(´∀`;)



しかしまあ、年賀状デザインも非常に奥が深い(´・ω・`)

今年はネットのフリー素材で作りましたが、来年は自分で作りたいなぁ。
写真とかバンバン撮って、それを加工して。

楽しみになってきたなぁ(*´∀`*)

そのためにもまず、イラレとフォトショを使いこなせるようにならんと……。

フォトショはまだしもイラレがなぁ(・ω・`)

36:平日のブログ。

2007/12/18 (Tue) 22:57
平日に記事を書こうとすると、仕事の愚痴になりがちなKです。
思い浮かぶのは仕事のことばかり……。

こんなところだけ父親に似ちゃったよΣ(・д・)

くそぅ、稼ぎも似たかったのに……。
はっ、いかんいかんΣ(・д・;)



それはそうと、さっきまで『本当は怖い家庭の医学』を見てました。
その中の、認知症か何かの検査の時のことです。
「スーパーやコンビニで売っているものをできるだけたくさん書いてください」
という問題がありました。

ノートとペンで一生懸命検査している母親を尻目に……

牛乳、ビール、おつまみ、雑誌……(・ω・´)

口に出しながら父親は指折って数え始めた。

ちょっと、ノートに書く検査なんやから口に出さんといてΣ(・д・)

母親は激怒した。
結構、引くぐらい怒っていた。
認知症の不安は強いのか?
それはともかく。

これとよく似た状況が子供の頃にあったような(´・ω・`)

クイズ番組か何かで、一生懸命考える自分の横で兄が……

答えは○○やで(*´∀`*)

ちょっと、先に答え言わんといてよΣ(・д・。)

ってケンカをしたような。
あ、親子って意外と似るもんなのね。
悪いことでは全くないけども。
似た方が親孝行なのかもしれないし。

ただ髪質だけは似たくないけどねΣ(・д・)

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

35:サハラとは砂漠という意味のアラビア語。

2007/12/15 (Sat) 21:13
タイトルを見てください。
つまり、サハラ砂漠とは、砂漠砂漠ということになるΣ(・д・)

だから何ということはないですが……

読んでいる本に書いてあったんですよ(*´∀`*)

『アシモフの雑学コレクション』という本です。
著者はもちろんアイザック・アシモフ。
役者はなんと星新一。

アシモフと言えば、『われはロボット』や『ミクロの決死圏』を書いた人です。
が、どちらかと言えば『トリビアの泉』のオープニングに出てた人という感じ。
もみあげの素敵な外人さんです。
で、ちょっと皮肉な語り口のSFとかを書く作家さんが本業のはず。

星新一と言えば、ショートショートの名手というべき作家さん。
日本SF作品の第一人者でもある怪しい人物。
小松左京よりかはいくらかましですが。

だからこの本、めっちゃ面白いΣ(・д・)

トリビアの泉の空気が漂っています。
あのナレーターさんに読んで欲しい一文とか出てきますし。
これで雑学を身につけて、人に自慢しよう(*´∀`*)

テーマ : 翻訳 - ジャンル : 学校・教育

34:普通の記事。

2007/12/13 (Thu) 22:15
モーターショーネタが終わりました。

だからネタがないΣ(・д・;)

いや、ないというはずはない。
むしろ色々とあるはずなのに。
うまく書けないのは写真がないせいだ。

モーターショーネタでは写真で間を持たせていたのに(´・ω・`)

そのせいで、異常に長い記事ばかりになったけども。
おかげで育てている戦士はレベルアップしたけども。

戦士といえば、オンラインRPGというやつを始めました゜+.(・∀・)。+.゜

日曜日に、突然思いついたように始めようと思ったのです。
その時刻がすでに深夜の11時半。
ゲームの容量がなんと2ギガバイト。
うちで使ってる回線が毎秒400キロバイトぐらいだから……。

え、ダウンロード完了まで一時間半Σ(・д・)!?

しかもオペラからじゃダウンロードできないしΣ(・д・)!?

それはIEから落とすから良いとして。
んでもさすがに、日曜に始めるのは諦めました。
月曜から始めましたよ。

意外とはまる゜+.(・∀・)。+.゜

まだ誰とも会話とかしてないけども。
ひたすらコンピューターの用意したイベントをこなしていく感じ。

これではオンラインRPGの意味がないΣ(・д・)!?

テーマ : 氷川きよし - ジャンル : アイドル・芸能

33:大阪モーターショー#8 六号館編その二

2007/12/11 (Tue) 22:25
昨日、久々にネットゲームを落としてみました。
それも、初体験のRPGです。

自分にできるかなぁ(・ω・`)

人見知りするタイプだしなぁ(・ω・`)

と、ドキドキしていました。
しかし、そこには大きな落とし穴が!


さて、モーターショーネタにまいります。

 第八章 ~あの名車をまだ見ていなかった~

ナビメイトの撮影会も終え、お腹一杯になった自分。
さて、もう一度見たいのはどの館か。
てな具合に、軽く考えていた。
スバルは見たし、ホンダも三菱も見た……。

そうして考えてみると。

マツダをまだ見てないじゃないかΣ(・д・;)

気づいてしまいました。

ベンツもまだ見てないΣ(・д・;)

よくよくパンフレットを見てみると、六号館にはAとBがあることが判明。
そして、スバルがあったのはBの方だったのだ。

AにはダッジがいるじゃないかΣ(・д・;)

かくして、六号館のAに向かった。

jaguar.jpg


そこではジャガーのお出迎えがあったり。

charger.jpg


ダッジの赤い車がいたり。

ptc.jpg


PTクルーザーが羽を広げて待っていたり。

このPTクルーザー、たまに街でも見かけますね。
そういう意味では、割と身近なのかもしれません。

ptcruiser.jpg


だから子供も気軽に触ったりしていますよ(*´∀`*)

もちろん、負けじと触ってきました(・ω・´)

しかし、中にはおいそれと触れない車も。

mazda01.jpg


コンセプトカーは基本的に柵があって入れなくなってましたし(・ω・`)

mazda02.jpg


この近未来的なデザインは、マツダのコンセプトカーです。
流れるようなボディが良い感じですね。
人類の進歩と調和を感じたり感じなかったりします。

確かにどれも魅力的やけど、これじゃないんやよ(´・ω・)

もっと喉から手が出るほど見たかった車が(・ω・`)・・・

そう思っていた矢先、やはり人混みが目につく。

やっぱあそこか(´・ω・`)

slrmc.jpg


ベンツのSLRマクラーレンです。

これがお目見えしたのはいつだったか。
2005年のモーターショーかな?
グランツーリスモ4に出ていたのが印象深い。

これぞスーパーカーΣ(・д・;)

って思える人混み具合でした。
写真も思うようには撮らせてもらえませんでしたよ。
一生かかっても買えないほどの超高級車です。

これが見たくてここまで来たのだ(*´∀`*)

と、都合の良い満足に浸り、六号館を後にした。

ついでに、インテックス大阪も後にした……ことにしておこう。

 -完-

最後に。

毎日まいにち車ばかりのネタですみませんでした(^^;)
明日からは普通の記事を書く予定です。
普通の記事って何だって聞かれたら困りますが。

そんな自分ですがこれからもよろしくお願いします゜+.(・∀・)。+.゜

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

32:大阪モーターショー#7 屋外ショー編

2007/12/10 (Mon) 22:34
LITTLEのワンマンショウがなかなか良い(*´∀`*)

youtubeで聞いて好きになってしまった。
やっぱりリトルは上手い。
クレバも良いけどリトルも良い。

キック・ザ・カン・クルー、復活しないかなぁ(・ω・`)

無理だろうなぁ……
今年の冬はクリスマス・イブ・ラップを聞いて泣きながら過ごそう。


 第七章 ~今回は車は少なめでお送りします~

六号館まで回り、そろそろ空腹を感じつつあった。
生まれ持っての燃費の悪さはこういう時に困る。
燃費の良さはこれからの車社会における命題なのに。
環境問題も深刻だしね。

fchv.jpg


燃料電池車とか環境にも超良いし(・ω・`)

hyundai.jpg


LPガス自動車は環境に良いんだか悪いんだか(・ω・`)

ガソリンよりかはましなのでしょう。
排出される炭素の量が云々というところでしょうか。

それはともかくΣ(・д・)

センター広場に何やら人だかりができていました。

なになに(・ω・`)?

「ナビメイトトークショー&撮影会」
ちなみにナビメイトとは、モーターショーのキャンペーンガール。
素敵なお姉様たち三人組です。
 河原さゆりさん 永田美穂さん 池田レイナさん

さ、参加すべきかどうかΣ(・д・*)

迷っているうちにも増えていく人の数。
自分もその中の一人に混じるのは、容易なことだった……。
混じったら混じったで、負けを意識せざるを得ませんでしたが。

people.jpg


彼らはこの通り、準備万端で来ていたからだ。
何となくで人だかりに集まってみた自分とは、気合いが違う。

背の高い三脚に、ビデオカメラを構える人。
高級そうなデジタル一眼を念入りにセッティングする人。
スペアのカメラも合わせて三個ぐらい用意している人。

対する自分はカシオのコンデジ一個(・ω・`)マケタ・・・

ちなみに、彼らはみな悪いことをしたというわけではありません。
目線はあくまで自主規制をかけたまでです。

navi.jpg


ナビメイトが出てきたら、彼らは一斉に動き出した。
そこらじゅうでシャッター音が鳴り始めます。
DJのお兄さんが、

みなさん、こんにちわーっ(*´∀`*)

と盛り上げようとしても、

しーん(・_・)

って感じだったほどだ。

dj.jpg


お兄さんもちょっとイラッとしてるのが伝わってきます。
せっかくマイクを持っていても、誰も注目しないなんて(・ω・`)
ラジオ局の人らしく、喋りはさすがに上手かったのに。

周囲の人々は、ナビメイトのお姉様方に夢中という感じでした。
始終そんな感じで、トークショーも撮影会も終わりました。
撮影会も意味があったんだかなかったんだか。
耳のそばでシャッター音が鳴りやむことは、ついぞなかったのです(>_<;)
んまあ、かくいう自分も……

そ、それはさておき(´∀`;)

ショーも終わり、再度空腹を感じ始めました。
露店で何か食べようと、うろつくことに。
得体の知れないものが露店で売られてる感じは、F1に似てました。

asian.jpg


そこで買ったのがトムヤンラーメン゜+.(・∀・)。+.゜?

名前はうろ覚え。
アジアンテイスト溢れる一品でした。
麺が春雨で、超ヘルシー。

しかしながら、どこに行っても人がいっぱいのモーターショー。
麺類を買ったのは失敗だったかも。。。
そんな観念が浮かび始めた時、首尾良く一カ所だけ空いたベンチを発見。

やったね゜+.(・∀・)。+.゜

ってな具合で座ったものの。
発電機のすぐ横で、排気ガスがひどかった(/д・。)
だから空いてたのね(^^;)

トムヤムラーメンは、スパイシーでなかなか美味しかった(*´∀`*)

排気ガスさえなければ……


次回はあの名車が登場!?
飽きてきたという本音は隠しつつ、次回で一応最後の予定ですヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

31:大阪モーターショー#6 六号館編

2007/12/09 (Sun) 23:47
週末なのに映画を観ていない(・ω・`)

前は毎週末ぐらいそういう記事を書いてたのに。
平日でも良いから、今度何か観よう。
時間がなかなかとれないのがきついんやが。
ドラマもなかなか観られないし。

で、最近思っているのが……

PSPでも買って、電車の中で海外ドラマを観ようかな゜+.(・∀・)。+.゜

ってこと。
上手いことすれば観られそうな感じだし。
ぼけーっと往復一時間ちょっとを無駄にするのも何だし。

前は小説なんかを読んでたのに(・ω・`)

さて、本題に入りましょう゜+.(・∀・)。+.゜


 第六章 ~富士重工の魅力についての考察~

一号館も制覇(?)し、最後の砦であろう六号館へと向かった。
そこはなかなか、環境に訴えかける車のオンパレードだった。

panasonic.jpg


例えばパナソニックが作ったオキシライド電池で走る車。
弾丸みたいで格好いいですねぇ。
子供の目も釘付けです。

bio.jpg


それからバイオエナジービークル。
たぶん天然のエネルギーで走るのでしょう゜+.(・∀・)。+.゜

mini.jpg


そして環境云々はともかくとして、大人気のミニクーパー。
おじさんも若者もその目を釘付けにしている人気振りです。

クーパー……欲しいけどなぁ(´・ω・`)

嫌いな課長が乗ってる車だから敬遠してしまう今日この頃。
クーパーに罪はないのに。

sti.jpg


それはともかく、個人的に好きなのがスバル。
富士重工の車ですな。

インプレッサ良いねぇ゜+.(・∀・)。+.゜

これより二つ前ぐらいのデザインのが良いけども。
この妙な青さが良い。
そんなスバルのコンセプトカーがこれ。

subaru01.jpg


妙な緑です。
斬新なようで、どこかで見たことありそうな外観が良いな。
内装はなかなか独創的でしたが。

subaru02.jpg


内装は赤なのですΣ(・д・)

いや、それより、ハンドルが妙なのですΣ(・д・)

飛行機とかのハンドルっぽい?
あるいは宇宙船とか?

未来カーっぽくて良いじゃないですか(*´∀`*)

こうして、日本車はコンセプトカーをたくさん出してました。

volvo.jpg


外車は、割と普通の新車が多かったけども(・ω・`)

alfa.jpg


格好いいし魅力的ではあるけども(・ω・`)

fiat.jpg


フィアットに至っては、格好いいんだか可愛いんだか(・ω・`)
新しいんだか古いんだか(・ω・`)

まあ可愛いからフィアットは好きなんですがね(*´∀`*)

ノリの良い先輩がフィアットに乗ってますしね。


さて、今日はここまで。
モーターショーネタもあとわずかの予定ですヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

30:大阪モーターショー#5 一号館編

2007/12/08 (Sat) 21:47
今日は弟が教習所の卒業検定でした。
昨日の晩、母親を助手席に乗せて路上で練習してきたとか。

これでばっちり(*´∀`*)

と意気込んで臨んだくせに……。

落ちたらしいΣ(・д・)

縦列駐車に失敗したとか。
乗り上げたらしい。

縦列駐車なんて、滅多に使うことないテクなのに(´・ω・`)

教習で人を苦しめるためのカリキュラムとしか思えない。


 第五章 ~一号館は日産祭りだった~

五号館を出ると、目の前には一号館があった。
インテックス大阪の造りも、徐々に全貌が見えてきた。
割と全体的につながってる感じだ。

そうして入った一号館は、まさに日産祭りだったΣ(・д・;)

車両以外の出展者はいたものの、車両は日産のみ。
ホンダもトヨタもいない、まさに日産祭り。

そして現れたコンセプトカーたち。

nv200.jpg


うわーすげーΣ(・д・)
後ろが伸びるバンだΣ(・д・)
うにょーって伸びるバンだΣ(・д・)

バンにすごい人混みが。

pivo.jpg


うわーすげーΣ(・д・)
前後左右の別がない車だΣ(・д・)
自由自在に動ける車だΣ(・д・)

先進的な車にすごい人混みが。

humei.jpg


うわー……すげぇ(・ω・`)?
赤くて前が長いなぁ(・ω・`)?
ちょっと天井低い気が(・ω・`)?

よく分からないコンセプトカーに人混みが。

コンセプトの分からない車にさえ人が集まるとは、さすがは日産。

他にもキューブとかフーガとかにも人は集まっていた。

だがしかしΣ(・д・)

hitogomi.jpg


この銀色のボディと人混みはΣ(・д・)

gtrhip.jpg


この丸くて赤いテールランプはΣ(・д・)

harfgtr.jpg


GTRだΣ(・д・)

真っ二つになっちゃてるじゃん゜・(ノД`)・゜・

gtr.jpg


きちんと正面から撮ることにも成功しましたよ゜+.(・∀・)。+.゜

ぶれましたが。
人混みではぶれやすいらしい。
写真を撮りまくってると、カメラの性能とか特性が分かってくるなぁ。
知らぬが仏という言葉もあるが。

ちなみに上の写真はぶれてたのをフォトショで修正したもの(・∀・)

まあ、今更ながらやが、別にGTRは好きじゃないんよね。

fairladyZ.jpg


Zの方が好きなのよね゜+.(・∀・)。+.゜

そろそろネタ切れ気味。
次回はどうしようヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

29:大阪モーターショー#4 五号館編

2007/12/06 (Thu) 22:51
やばい……

ラーメンズが面白いΣ(・д・;)

疲れた心をプーチンとマーチンが癒してくれるなぁ。
酒とゲームとラーメンズが平日の楽しみな今日この頃。

そんな今日も、さらっとモーターショーいきます。


 第四章 ~五号館からボンジュール~

四号館でかなり力を使い果たし、満足しきって五号館へ。

ここの見所はなになに(・ω・`)?

北の綿雪……?
花咲食品……?

うーん……(´・ω・`)

食品大集合?
そう思いながらも足を踏み込む。
そしたら出てきたライオンマーク。

207gti.jpg


あ、プジョーだΣ(・д・)

citroen.jpg


さらにシトロエンだΣ(・д・)

フランス大集合だったかΣ(・д・)

そしたらそこにはオープンカフェのようなくつろぎスペースが。
さすがはフランスと思わせる、おしゃれな雰囲気丸出しです。
いわゆるサロンというやつでしょうか。

ここでカフェオレと洒落込むか(*´∀`*)

そう思った矢先……フランスらしさを突きつけられました。

ownerscafe.jpg


会員制だったかΣ(・д・)

しかしこれは、裏を返せばキーを提示すれば入れるということ。
おもむろにポケットを探ってみると……。

あ、キーがあったΣ(・д・)

ホンダの原付のキーじゃ入れねぇよ゜・(ノД`)・゜・

負けた気分を味わいました。
ショックは尾を引き、ついぞフォルクスワーゲンを写真に撮り忘れました。

……え?

……そうですよ。

……五号館にはワーゲンもいたのですΣ(・д・)

んでも写真を極限に忘れてしまったというわけで。
家に帰ってきてショックを受けたのは言うまでもない。

次回はいよいよ今更ながらの一号館です゜・(ノД`)・゜・

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

28:大阪モーターショー#3 四号館編

2007/12/05 (Wed) 22:27
昨晩はブログの更新ができませんでした(・ω・`)

師走は和尚さんも走るほど忙しくなると言います。
この歳になってようやく……

た、確かにΣ(・д・;)

って実感することができてます。
しかし、それでも上がらない売り上げに、会社の空気は……

さて、今日もこんなテンションで、モーターショーを振り返ります☆


 第三章 ~四号館は楽しみがいっぱい~

いよいよ心待ちにしていた、四号館に向かいました。
心躍らせながら足を踏み込むと、いきなり出迎えてくれました。

toyota.jpg


世界のトヨタΣ(・д・)
むしろワールド・オブ・トヨタΣ(・д・)

そんな世界と戦うマシンがこちら。

f1.jpg


F1カーです(*´∀`*)

ワールドチャンピオンはライコネンでしたが。
二位も三位もマクラーレンでしたが。
トヨタは何位だったのか知りませんが。

でもF1カーは格好良かった(*´∀`*)

生で見ると良いですね。
で、もう一つ格好良かったのがレクサス。

lexus.jpg


コンセプトカーで、ボディが光り輝いてました。
写真も上手く撮れて満足な一枚なのです(*´∀`*)

写真と言えば残念なのが……

orochi.jpg


光岡自動車の大蛇・兜(/д・。)

超格好良かったのに、ぶれまくり。
まともにピントが合わないことこの上なく。
しかも人だかりがすごく、ゆっくり見てられないぐらい。

唯一まともに撮れたのがこのお尻(/д・。)

やっぱこういう色合いにはピントが合いにくいのかしら(´・ω・`)

白色には合いやすいのに……

MudMaster.jpg


マッドマスターΣ(・д・)

名前が異常に格好いいこの車は、ダイハツです。
トヨタ傘下に入って、ちょっと残念なダイハツです。
でもかなり好きなメーカーの一つ、ダイハツです。

このマッドマスターは、何がすごいって……

daihatsu.jpg


ガルウイングなのですΣ(・д・)

ガルウイングらしくはないですが……。
パカッと開いて乗り降りも便利。
荷物の積み卸しも便利。

超利便性の高いガルウイングですよ(*´∀`*)

そんな風に思っていたら、アウディを発見゜+.(・∀・)。+.゜

audi.jpg


今回のモーターショーで、実は一番楽しみにしていたのがアウディです。

好きなんです(*´∀`*)

TTのデザインが変わったのは残念ですが。

でも目玉はTTではありません。

r8.jpg


R8です。
スバルのR2から、R3、R4と進化を遂げれば、いずれR8になります。
もちろん嘘です。

4.2リッターV8エンジンをミッドシップに搭載した、スーパーカーです。
公道を走れるレーシングカーというコンセプトで作られたとか。

誰がこんなの買えるんだΣ(・д・;)
買えても走らせられねぇよΣ(・д・;)

そんなつっこみを入れたくなる、名車でした。

名車といえばもう一つ。

lamborghini.jpg


ランボルギーニ出たよΣ(・д・;)

ここもすごい人だかりでした。
街で見かけない車に、人は集まるようです。

ここにもガルウイングの車がありましたが……
ダイハツの名誉のために載せません☆

四号館はスーパーカーとかスポーツカーが多かった(*´∀`*)

次回はおそらく五号館ですヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

27:大阪モーターショー#2 三号館編

2007/12/04 (Tue) 00:15
昨日の写真は見事なまでに、淡い色の車ばかり写ってますね。

濃い色にはピントが合いにくいのかしら(・ω・`)

そんな悩みを封印しつつ、今日も書きます。
モーターショーネタを。

 第二章 ~三菱の車作りについて考えてみる~

二号館の隣は三号館がある。
後になってみると、割と分かりやすい建物の並び方だった。
だがしかし、中にいると意外と気づかなくて……。
惰性で向かったのが三号館だったりもして。

そこで出会ったアメリカンなやつΣ(・д・)

harley.jpg


は、ハーレーダビッドソンΣ(・д・)

レーサーが乗るようなバイクも良いけど、アメリカンなタイプも良い。
こんなのに乗って、割とゆっくり田舎道を走ってみたい。
そう思わせてくれる余裕溢れるフォルムが良かった。

そんなハーレーより明らかに排気量の少ない車と出会ってしまった。

imiev.jpg


iMiEVとやらです。
三菱の作った電気自動車です。

家庭用のコンセントで充電して走れるのですよΣ(・д・)

これぞ究極のエコカーなのか。
残念ながらインホイールモーターではないらしい。

三菱はなかなか力が入ってました(´・ω・`)

mitsubishi.jpg


ステージ上に車があったので、とりあえず近づいてみました。
まだ意外と人が少なく、すんなり近づけたのは幸か不幸か。
みるみるうちに人が増えていって、出られなくなりましたΣ(・д・)
色んなギャルがステージに出てくるし。
ますます人が増えていくし。
圧死する前に逃げ出してしまいました(^^;)

そしたら、少し閑散としたところで良いものを発見(・∀・)

pajero.jpg


パリダカとかでも大活躍。
パジェロは世界に誇れる名車だと思うわけですよ(*´∀`*)

そんな風に思っていたら、さらなる名車がありましたΣ(・д・)

porsche.jpg


スーパーカーの代名詞的存在、ポルシェです。

感激のあまり思わずため息が漏れてしまう(*´д`*)

こんなにそばでポルシェが見られるなんて……。
モーターショーって良いなぁ……。
触って指紋をつけても怒られないし……。
子供だって触りますよ……。
誰も怒らないし……。

もちろん記念に触ってきました゜+.(・∀・)。+.゜

この手はトイレに行くまで洗わないと心に決め、三号館を後にした。

明日はいよいよ楽しみにしていた四号館ですヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : モーターショー - ジャンル : 車・バイク

26:大阪モーターショー#1 二号館編

2007/12/02 (Sun) 22:02
大阪モーターショーに行ってきましたよ(*´∀`*)

今日からしばらく、そのネタを続けて書きます(・ω・´)

一人でテンション上がってる男を、冷めた目で見守ってやってください☆



 第一章 ~二号館から入った空気を読めない男~

地元からインテックス大阪まで、おおよそ二時間ほどかかってしまった。
その道中にも事件は色々あったものの、あえて割愛してしまおう。
初めは、どれぐらい人が来るのかとドキドキしていた。

人が多いのも嫌やけど、多すぎるのもなぁ(・ω・`)

ところが、弁天町で地下鉄に乗り換え、ニュートラムに乗る頃には……。

どこからこの人は湧いて来たんだΣ(・д・)

っていうぐらいの人混みになっていた。
みな、何となく同じ目的地ということが分かる連中ばかりだった。
だって普通に生活してたら、ニコンのでかいカメラは持ち歩かないっしょ。

んまあ、そうこうするうちにインテックス大阪に着いた。
そしたら出てきた長蛇の列。

えっ、あれ並ぶのΣ(・д・)!?

予想外の人混みに、すでに帰りたくなった駄目な自分。
ところが、彼らは当日券の販売待ちだった。

前売り券買っといて良かったよ(・д・;)

自分の行動の早さを自画自賛し、いざ会場へ。
やはり人はかなり多い。
すると、すさまじい人だかりを発見。
そこには一号館の文字が……!

まあ、後で良いか(・ω・)

そうして、足は自然と二号館へ。
四号館に次いで期待していた場所である。

入るとまず、ホンダが出迎えてくれた。

fit.jpg


カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したフィット。
この車、リアルに欲しい。

もちろん、コンセプトカーも見てきました。

puyo.jpg


柔らかい素材でできたプヨ。むしろPUYO。
なかなか可愛らしいデザインじゃありませんか。

親子連れにかなりの人気でした(・∀・)ナイスホンダ

続いてすごい人混みに気づいてみれば、そこはスズキブース。
軽自動車に人が群がってました。

palette.jpg


理由は茶髪の彼女です。
キャンギャルがいるところは、基本的に人の群ができるようです。

気持ちはよく分かる(*´∀`*)

華やかなギャルがたくさんでしたよ。

しかしながら、ギャルなどいなくても人だかりができるブースが。

ferrari.jpg


この流線型のボディΣ(・д・)
乗りにくそうな低い車体Σ(・д・)

そう、フェラーリです。
赤い車もあったのですが、残念ながらブレてたので載せません。

やっぱりフェラーリは格好良い(*´∀`*)

そして、そんなフェラーリに勝るとも劣らない格好良い車が。

maserati.jpg


出たよ、マセラティΣ(・д・;)

外車好きの自分としては、こういうのに惹かれます。
高級感がたまりませんね。


たくさんのパンフレットをもらい、二号館を後にした。

明日は三号館について書きますよヾ(゚ω゚)ノ゛

25:ちょっと……ちょっと、ちょっとΣ(・д・)

2007/12/01 (Sat) 21:12
ネットをしていた時のことです。

オペラは便利だなぁ(*´∀`*)

タグブラウザを覚えたら、IEには戻れないね(`・ω・´)

みたいなことを考えながら、色々なページを見ていました。
すると突然開いた窓。
左上にはカプセルのマークが……。

う、ウイルスバスターΣ(・д・;)

自動で行っている処理は、なんとスパイウェア検出。

おのれ何やつΣ(・д・;)

焦ってみていると、五つぐらいウイルスが検出されている。
そしてこの記事を書いている今も、実はずっと検索が続いていて。

え、もしかしてやばいΣ(・д・;)!?

そうこうしているうちに検出が終わる。
そして、ドキドキしながら詳細を見ると。

不正クッキーがどうのこうの……(・ω・`)?

「これがあるとネットで見てるページを追跡される可能性が……」

マジでかよΣ(・д・;)

そんなもん削除だこの野郎Σ(・д・;)!!

これでネットの平和は守られたはず……。

いや、でもマジで怖いね(´・ω・`)

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

24:モーターショーに行こう。

2007/12/01 (Sat) 20:43
明日はいよいよ大阪モーターショーに行ってきます(*´∀`*)

お金はどれくらい持って行ったら良いのかしら(´・ω・)
どんな服装で行けば恥ずかしくないかしら(・ω・`)
コンデジで撮影してて格好悪くないかしら(´・ω・)
出入りはどれぐらい自由なのかしら(・ω・`)

ってな具合に、かなりテンパってます。
そんな折、光岡自動車も出展していることが判明!

いよいよ楽しみになってきました(*´∀`*)



だがしかしΣ(・д・)

今日だったらシーモとかが来てたことも判明!

シーモ見たかったよ(/д・。)
マックスとかは微妙やけど(/д・。)
シーモ見たかったよ(/д・。)

あ、でもみんなシーモを見に来るから、人が多いか(・ω・`)

どうせなら人が少ない方が嬉しいんやけども。
それはあり得ないから、明日は人の群に揉まれてこよう(/д・。)

楽しみやわぁ(・∀・)

ちなみに四号館が特に楽しみ。
アウディに光岡自動車にダイハツに……
完全にツボをついてるではないか(`・ω・´)

地味とかマニアックとか言わないでΣ(・д・。)

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。