FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

233:生きる上で必要と思われるものの数々

2010/05/05 (Wed) 23:49
一人暮らしに必要なものの数々を思う今日この頃(´・ω・`)

それは、裏を返せば欲しいものの数々なのかもしれない。
そこで、人生において必要なものを考えてみることにした。

まず、ないと困る家電の数々(´・ω・`)

冷蔵庫……やっぱこれは必須だと思う。
洗濯機……ランドリーより割安と聞くしね。
電子レンジ……冷凍ご飯はこれで解凍予定。
炊飯器……日本人の主食はやっぱ米です。

あれ、これだけか('ω';)?

まあ、続いてやっぱ欲しい家電の数々('ω';)

テレビ……まあ、娯楽の定番ですな。
パソコン……ゲームするのも文章書くのもこれが必要。
電気シェーバー……カミソリ負けする柔肌だもんで。
ドライヤー……使わない生活をするなら、丸刈りにせねば。
掃除機……モップではできないことがあるわけで。
電気ポット……ティータイムを支えてくれる心強い味方。

たぶん、この辺までは揃えることになるでしょうね(´・ω・`)

でもでも、本命は続いての、新生活を機に欲しい家電の数々(*´ェ`*)

空気清浄機……タバコを吸うから欲しいようにも思う。
アロマディフューザー……癒しのアイテムとして、ね。
電動歯ブラシ……浅田真央みたいな歯になれるかも。

それから、季節的に欲しくなる家電の数々(´・ω・`)

扇風機……羽の前で「あーっ」って声を出してみたら分かる。
こたつ……亀みたいになるかもやけど。
電気ストーブ……火災に注意やけどね。

思いつく限りではこんなもんか(´・ω・`)

あとはコンセントの数と位置と相談やね(´・ω・`)

部屋が決まらないとそこが決まらない(´・ω・`)

これを機に、パソコンを新しく買い換えたいがのぅ('ω';)

いかんせんお金が高すぎる('ω';)

うーむ、悩むもんやのぅ(´・ω・`)

235:初めて実家を出るということに対する考察

2010/05/11 (Tue) 00:15
生きるとはどういうことなのかっ('ω';)!?

そんなもん、分からん('ω';)!

えー、最近、創作活動のせいで久々に哲学かぶれしてる私です。
もっぱら、幸福論について色々考えてみたりしてたりしてなかったり。

まあ、答えなんて出ないんですがね、ぶっちゃけ(´・ω・`)

で、そんな答えの出ないもんより、一人暮らしについて考える方が(*´ェ`*)

住む部屋がほぼ決まってきてたりしてます('ω'*)

後は契約を結ぶだけっ。
来週末、不動産屋に行って話をつければ終了ですっ。

結構色々あるし、これからも色々あることが見越されたり(´・ω・`)

この際、一人暮らしブログを立ち上げようかと考えてたり(*´ェ`*)

でも、創作活動と合わせると、そんなに書けるんだろうか('ω';)

あ、このブログ、正直言って大したこと書いてないから良いか('ω';)

というわけで、そのうち何か、変なリンクとかができてるかもね(*´ェ`*)

236:転換期を迎えつつある今日この頃

2010/05/18 (Tue) 00:38
日々、一生懸命生きてる私です('ω';)

しかしまあ、男も二十五にもなると、将来が気になるわけで。
今のまま家にいたのでは、いつまで立っても変わらないと思って。
家を出ることにしたのは今年に入ってからのこと。

いよいよ、アパートを借りてきたわけで(´・ω・`)

独立の日は近づきつつあるのぅ(*´ω`*)

で、それを記念して新しいブログを立ち上げることに('ω';)

このブログに飽きたわけではないのですが。
シングルライフに特化したブログを作りたくなって。
新しく立ち上げたのが下記のブログです。

男、二十五にして立つ

うーむ、何だかなタイトル('ω';)

まだ何も設定してないから、変な感じ('ω';)

せっかくだから、本格的にアフィリエイトなんかもしたいなぁ(*´ェ`*)

なんか、わくわくしてきた('ω'*)

姉妹ブログもよろしくっす('ω'*)

239:核戦争が起きても生き残るやつ

2010/06/02 (Wed) 00:54
五年ぶりの戦いを経て、奴らについて久々に調べました('ω';)

恐ろしい事実がたくさん出てきたわけで。
ゴキブリという生物は、一滴の水で二週間は生きるらしいです。
さらに、人間の食べ残しとか飲み残しとかが大好きで。
それ以外にも埃とか髪の毛とかも食べるとか。
その名前の由来も、大切な御器(お椀とか)にまでかぶりつくことから。
御器かぶりという名前がついたらしい。
それが誤植でゴキブリになったとか。

何てけしからん存在だっ('ω';)!!

昔、中学校で見せられた核戦争の教育ビデオでも。
核の冬で滅びた世界では、ゴキブリ以外生き残れないとされていた。

何ておぞましい存在だっ('ω';)!!

駆逐せねばっ('ω';)!!

私の平安を保つためだけに多種を滅ぼさねば('ω';)!!

そこで早速、日曜は朝からゴキブリ退治用品を買いにいきました。
バルサン的なやつの二個入りと、ゴキジェットプロの新品を買いました。
ちなみに、バルサン的なやつを二個買ったのは、二回かけるためです。
やつら、一回目のでだいたい殲滅できても、卵は残るらしいのです。
だから、第一次バルサンの十日後ぐらいにもう一回することが大事らしい。
生まれて十日ぐらいの未熟なやつらを殲滅するためです。

これがゴキブリじゃなかったら心が痛むのぅ(´・ω・`)

残念ながら、衛生面でも精神衛生面でも害なのよ(´・ω・`)

存在自体が悪いわけではないのにねぇ(´・ω・`)

しかしまあ、問題が一つございまして。
パソコンとかの精密機器があるとまずいらしく。
それを避難する作業から始めることになりました。
パソコン本体と、ノートパソコンを避難させて。
外付けハードディスクを二台ほども移動しました。
とりあえずは、全て廊下に出しただけですがね。

それから、布団も干してやりました。
避難する感覚でベランダに出してやりました。
バルサン的なのがついた布団で夜眠るの、嫌ですしね。
それに、毒ガスで悶絶しながら布団の上で息絶えても嫌ですし。
やつらの最期を私の寝具の上で迎えさせるなんて許せない。

そうして準備をして、レッツバルサン(´・ω・`)ノ

足で踏み込んで、霧が出たのを確認すると、部屋を後にしました。
ドアにはガムテープで目張りまでしましたよ。

で、それから三時間ぐらい、買い物したり外食したりしました。
新しい部屋に持って行く家電類を購入したり、家具を購入したり。
良い感じの週末を過ごしながら、家に戻りました。
攻撃の成果を確認するためです。

あ、でも、よく考えたら、死体が転がってたら嫌だな('ω';)

幸いなのか、物足りないのか、死体はありませんでした。
どっか物陰で死んでたら良いんだけども。
あ、でもその死体はどうなるんだろうか。
自然界なら、分解者がいるけども。
ゴキブリってよく考えたら分解者なんじゃないかな。
何でも食うしね。
ってことは、ゴキの死体を処理するのはやはりゴキ。
ゴキの死体を食ってゴキが増える。

悪循環じゃないか('ω';)!

想像しただけでおぞましい('ω';)

そんなことを思いながら、部屋の掃除をしたわけで。
溜まっていた埃とかを取り除いたり。
長らく手をつけていなかったものを捨てる準備をしたり。
だいぶん部屋がすっきりしました。

本当なら、引っ越してから掃除したかったんやけどね(´・ω・`)

まあ、順当に考えれば先に掃除か(´・ω・`)

まさか、ゴキのせいで予定が狂わされるなんて思ってもみなかった。
おまけに、家具を買いに行った店では、若干お金が危なかったし。
ゴキブリ駆除用品を買ったせいだ。
予定外の出費になったな。
まあ、必要経費だから致し方あるまい。

新しい部屋ではゴキが出ないよう清潔を心がけよう(´・ω・`)

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

240:新しい生活のステージが近づきつつある。

2010/06/05 (Sat) 22:07
何やかんやしてる間に、入居してきました('ω';)

マンションの鍵をもらいに、朝から車で会社近辺の街まで走って。
不動産屋で適当に応対されながら大家のところへ行って。

大家って行っても、会社なんです('ω';)

●●建設という感じの会社さんで。
外観も普通のビルの三階にオフィスを構えてて。
中は思っていた以上に普通の事務所となっていました。

ヤクザみたいな人たちじゃなくて一安心('ω';)

マンションの鍵と自転車の鍵をもらって。
不動産屋の車でお店まで戻ってもらって。
そこからは自分の車でマンションへ行きました。

そして何往復かして、ちょっとした家財道具を運び込んで。
ガス屋を待って開栓してもらって。
で、やることがなくなったので帰ってきた次第です。

うーむ、全く実感がわかない(´・ω・`)

電気屋に連絡するのを忘れてて、急遽連絡を入れたり。
多少はばたばたしたものの、何だか微妙な心境だわ。

本格的に住み始めるのは来週半ばです(´・ω・`)

しばらくはネットなしの生活になるのぅ(´・ω・`)

寂しいのぅ(´・ω・`)

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

241:独立記念日にはポテトサラダを

2010/06/09 (Wed) 00:33
いよいよ明日、実家を出ます('ω';)

うーむ、全くもって実感がわかない('ω';)

水曜まで仕事をして、木曜と金曜は休みを取りました。
やっぱ、色々としなきゃいけないことがありますしね。
週末の休みだけではいきなり生活に馴染むというのは難しいもの。

しかしまあ、まだまだ生活用品は全然足りていないわけで(´・ω・`)

明後日には、ベッドと白物家電の大物が届く予定になっているものの。
日用品のたぐいは全然揃っていないのが現状。
食器も調理道具もないし、タオルも洗剤もない。

どうやって生活するんだ('ω';)!

買い物に行けば良いか('ω';)!

ってな具合で構えていたのですが。

家にあるもんは何でも持っていき(*´ェ`*)

ってお母さんが言ってくれて。
洗剤やら油やら諸々、家からもらっていくことになりました。
うーむ、ラッキーだ。
タオルも三つぐらい用意してくれてるし。
持つべきものは家族だな。

寂しくなったら帰ってきて良いよ(*´ェ`*)

いつも口癖のように言ってくれます。
いやはやありがたい話です。

寂しくなくても帰ってきなさいね(*´ェ`*)

え、いや、何でまた('ω';)?

私が寂しいから(*´ェ`*)

ということらしい。
うーむ、子離れしない母親だ。
まあ、私も親離れができていないんやが。
もう離れるけどね。

まあ、そんなこんなでしばらくブログの更新もできなくなるわけで(´・ω・`)

早いとこネットをつなぎたいのぅ(´・ω・`)

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

242:恥ずかしながら帰ってまいりました

2010/06/10 (Thu) 23:44
2日ほど休みを取って、引っ越しすることにしました('ω';)

引っ越しと言っても、実家から持ち出すものはほとんどありません。
電気屋と家具屋に持ってきてもらうために、休みを取ったのです。

だから、前日から車で乗り込んでおくことにしたわけで(*´ェ`*)

会社近くのコインパーキングに駐車しておいて。
仕事が終わってから借りた部屋に行くことにしたわけで。

ところが、仕事終わりに食事へ行くことになって('ω';)

終わったのが深夜の零時頃('ω';)

まあ、それでも構うまい。
静かにすれば深夜の帰宅でも大丈夫なのが集合住宅。
色んな人が住んでるんだから、許されるよね。

静かに車をマンションに入れようとしたのですが(´・ω・`)

わ、私の借りた場所に、知らない車が……('ω';)!

誰のか分からんプロボックスが駐まっていました。
うーむ、いつも空いてるもんだから、目をつけられたのかな。
まあ、こういうこともあるのだろう。
仕方がないから実家に……。

帰るには時間が遅すぎるだろうっ('ω';)!

それに、翌日にはヤマダ電機とニトリが来ちゃう('ω';)!

本当に仕方がないので、空いているところに駐めることにしました。
うーむ、怒られたりしないだろうか。
翌朝に大家さんへ連絡しよう。

で、翌朝になって、大家さんに聞いてみました(´・ω・`)

ああ、そういうことって、あるんですよね(´・ω・`)!

いやいやいや、私はどうすれば良いのよ('ω';)?

うちが発行してる、駐車禁止のビラがあるので、あげますね(´・ω・`)!

それをどうしろと('ω';)??

違反してる車を今度見つけたら、ワイパーに挟んでください(´・ω・`)!

なるほど、そういう対応らしい。
挟んでいるところを見つかったら、トラブルになったりしないかな。
まあ、悪いのはこっちじゃないんだから大丈夫か。

そうして解決したあと、電気屋とニトリが来ました。
洗濯機と冷蔵庫とベッドがお部屋に入ったわけで。
家具の配置が決まってきたので、ラグを買いに行くことに。

部屋の中央に置くやつと、端に置くやつを買って。
バスマットとかも買って。
洗剤や殺虫剤も買って。

お金をたくさん使いました('ω';)

明日もまだまだ買わないといけないものがあって('ω';)

もっともっとお金が減っていきます('ω';)

まあ、辛いけども見返りも大きいだろう。
食器とか包丁も買わないといけないしね。

楽しみになってきたー(*´ェ`*)

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

246:ヘマトクリット値とはなんぞや?

2010/07/29 (Thu) 00:32
健康診断の結果が出ました('ω';)

今月の頭、うちの会社で健康診断があって。
去年の過ちを繰り返さないためにも、気合い十分に勝負へ臨んだわけです。
身長、体重、視力、聴力、内科検診などがデフォルトでついていて。
希望者は血液検査やガン検診なんかも受けられるわけです。

で、去年の私は粋がって血液検査をしたのですが(´・ω・`)

失敗をやらかしたおかげで散々な結果になったのです(´・ω・`)

今年は朝食を摂ることなく、お茶さえ飲まずに会社へ行って。
腹の虫が騒音をまき散らしながらも仕事を進めて。
お昼過ぎぐらいに健康診断を受けたのです。
がっつり血液も抜いて。

で、その結果は……('ω';)

中性脂肪、問題なしっ(つω`)!

他も目立った問題はなしっ(つω`)!

良かったー(*´ω`*)

ばっちり昨年のリベンジを果たすことに成功しました。
肥満度は去年より3%下がり、BMIも基準値よりやや下でしたが。
上で超えてしまうよりは良かろうて。

一安心したのもつかの間、気になる数値が(´・ω・`)

ヘマトクリット値が0.1だけ超えてる……(´・ω・`)?

それが特に問題となることもなく。
日常生活に差し支えはないレベルだったのですが。
気になって調べてみたところ。

血液のドロドロ具合度でした('ω';)

なんでも、食生活や当日の水分量に影響を受けるらしい。
そいや、水をあんまり飲んでなかったからかな。
お茶は好きやけど、水ってあんまり好きじゃないんよな。
滋賀県は比較的、水は美味しい県やと思うんやけども。

しかしまあ、安易に考えるのはちょっと甘いみたい(´・ω・`)

数値が異常を示し始めると、多血症とかになるらしい(´・ω・`)

多血症が何かは知らんけども(´・ω・`)

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


