FC2カウンター

プロフィール

頭文字K

Author:頭文字K
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

なんか色々

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

ブログ内検索

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

85:みっちーとの遭遇。

2008/05/06 (Tue) 11:39
去る5月1日、遠路はるばる福井まで、釣りへ行ってきました(*´∀`*)

正月、高知の海で釣りをして以来の釣り。
5月とはいえ、温かい一日だった。
フロントガラス越しの日差しが心地よい。
こういう時は、つい眠気が。。。

ハンドルを握りながら寝そうになりましたよ(´ω`)

で、福井に着いていざ、釣りを始めることに。
場所はどっかの海岸。
天秤をつけて投げ釣りをすることに。

……(´・ω・`)

いつもこの釣りをするとき、嫌なことがあったりして。

それは餌のアオイソメΣ(・д・;)

この野郎が、何とも気持ち悪くて。
ウネウネ動くし、ときどき噛みつくし。

その姿は、まさに宇宙生物Σ(・д・;)

宇宙生物2


お見苦しいやつの写真を載せてしまいました゚+.(*ノェノ)゚+

でもまあ、これが現実なわけで。
天ぷらとかで定番の、キスという魚がいますが。
あいつら、このアオイソメなどを好んで食しますからね。

白くて細くてきれいな魚(*´∀`*)

なんて思っている、そこの奥さん。
キスは、平然とアオイソメやゴカイ類を食べますからね。

あ、そういえば、椎名誠さんも食ってたっけ(´・ω・`)

椎名誠さんといえば、言わずと知れた……なんだろう。
冒険家? 文筆家? 寄食家?
まあ、有名人ですが。
ちょうど前日に読んだ本の中で、椎名さんがゴカイを食っていたのだ。

それだけに、余計にこの日のアオイソメは嫌でした(´・ω・`)

あ、アオイソメとゴカイは似たようなものね。
ほぼ同じと言っても過言ではないと思います。

で、釣りを始めて数十分。
当たりが全くない。
時期的に早かったのだと思う。
投げ釣りには明らかに早すぎた。

このまま何も釣れないのかと思いきや(´・ω・`)

竿に変な重みを感じてあげてみると。

つ、釣れてるΣ(・д・;)

宇宙生物1


上がってきたのは、手の平くらいの大きさの……

宇宙生物でしたΣ(・д・;)

いや、タコでした。
ウネウネと動いて、黒い墨を吐く。

やっぱり宇宙生物じゃんΣ(・д・lll

で、この日の釣果はこいつ一匹。
父親がその後、フグを一匹釣り上げて。

これはきっとトラフグだ(`・ω・´)

と言い張りました。
でも明らかにクサフグ(有毒)だったので、リリースすることに。

釣果は全然でしたが、海風と日差しが心地よかった(´ω`)

浜辺で昼寝をしに行ったようなものでした。

めっちゃ日焼けしましたが(´ω`)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

114:24時間遊べますか

2008/07/26 (Sat) 07:55
だいたい、毎日の就寝時刻は午前二時ぐらいです(´・ω・`)

まあ、それも調子が良ければ二時というだけで。
調子が悪いときはいつまでも眠れません。
四時を過ぎても眠れないことだってしばしば。

で、あんまり眠れないまま、五時に起きて釣りへ行くことに。

金曜は代休でしたので、朝から釣りですよ゚+.(*ノェノ)゚+

福井県は江良とか五幡とかに行って。
手こぎボートでキス釣りをするわけで。
イシゴカイとバス用ロッドで釣りをしました。

二週間ほど前、父親と行ったときは食いが渋かった(´・ω・`)

期待していたほどの釣果はなかったわけで。
で、今回は友人と行ったのですが。
やはり、前と同じく良くはなく。

でもまあ、ちょくちょくは釣れたのですが(*´∀`*)

私は慣れているのでちょくちょく釣れただけで(´・ω・`)

不慣れな友人はいつまで経ってもなかなか釣れない(´・ω・`)

もっと糸を張るようにして(´・ω・`)

な、なるほどね(・ω・`;)

底を引きずるように錘を動かあして(´・ω・`)

な、なるほどね(・ω・`;)

というようなやり取りをしても。
釣れるのはこっちばかり。
数時間経っても、彼は釣れない。

空気を読めずに釣りまくってるΣ(・д・lll

そんなことを思いながらも、コツを掴んでしまってバンバン釣る。
前までは、少しやり方が悪かったらしい。
二本鈎なので、二匹同時なんてことも平然とやってのける。
その隣で友人は。。。

難しいもんだなぁ(・ω・`;)

なんて言いながら全然釣れない。

空気読めずにごめんよ゜・(ノД`)・゜・

だって釣れるんだもの(*´∀`*)

終わってみれば、だいたいな60匹ちょっとになったと思う。
うち、55匹ぐらい私が釣ってしまった。
で、友人とほぼ半々に釣果を分けました。

こ、こんなにもらっちゃ悪いよ(・ω・`;)

い、いや良いからもらってください(・ω・`;)

という、微妙なやり取りもありながら。
家で二人して酒を飲みました。
昼間から飲む酒はなかなか美味い。

また、行きたいものですな(´ω`*)

うんうんそうですな(´ω`*)

という、なかなか充実した代休を過ごしました。
夜は疲れ果てて眠りに就いて。
朝までぐっすり眠りましたとさ。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ブログ TOP

戦士を育ててます


blog-lvup.com

フリーエリア

RSSフィード

リンク

広告いろいろ


